婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

「婚活で知り合った相手が既婚者でした」裁判所から300万円の慰謝料命令

    2015/08/11

(画像:PAKUTASO)「婚活で知り合った相手が既婚者でした」裁判所から300万円の慰謝料命令

婚活で知り合った相手が既婚者でした

最近はアプリやWEBサイトのマッチングサービスを利用して気軽に婚活ができるようになり、会員数が多いところでは10万人や20万人を超えています。

ところが、ネット婚活で問題となっているのが「既婚者」の虚偽婚活です。

虚偽とは、真実ではないのに真実のように見せかけることを言います。

では、何について偽っているかというと「結婚歴」です。

すでに既婚者であることを隠し、あたかも独身のように偽って異性との出会いを求めている詐欺師のことです。

実際に付き合うまで発展しなければ「ただの迷惑話」で終わるでしょうが、そのままの状態でもしも交際や結婚に話が進んだ時はトラブルが生じます。

悪意があったのか無かったのかが問題ではなく、“故意的”であったことは言い逃れできないので、場合によっては違法行為として相手から慰謝料を請求されるケースもあるのです。

1 2 3 4

オススメ記事



 - 婚活20代・30代・40代向け, 婚活最新情報

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

【最新版】恋呼ぶコスメ特集 婚活リップ・チーク・香水
【婚活コスメ特集】婚活リップ・チーク・香水・アイシャドウ まとめ

婚活女性に評判の最新婚活コスメをご紹介!リップ・チーク・香水で女度アップさせちゃ …

人見知りでも笑顔がこぼれる婚活ライフを送るには?

画像参照元 婚活では、一対一のお見合いを除くと、一度に大勢の異性とコミュニケーシ …

彼が結婚相手をあなたに決める瞬間!テクニック講座
彼が結婚相手をあなたに決める瞬間!テクニック講座

独身男性が生活していく時に一番面倒だと思い事といえば、やはり炊事洗濯です。 これ …

婚活で失敗続きなのは運気が下がってるせいかも‐恋愛運・結婚運を上げる風水で理想のパートナーを引き寄せる

画像参照元 人間にとって運気はとても大切な要素なんです。 「運も実力のうち」なん …

近づく「ホワイトデー」 本命にかける予算&本命から期待する予算は?

近づく「ホワイトデー」 本命にかける予算&本命から期待する予算は? photo …