婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

婚活や恋愛をテーマにした「5・7・5」が興味深い。婚活川柳まとめ35選

    2015/08/11

(画像:ASHINARI)婚活や恋愛をテーマにした「5・7・5」が興味深い。婚活川柳まとめ35選

婚活支援サービス・結婚相談所パートナーエージェントは毎年8月7日を「パートナーの日」と定め、日本記念日協会に登録しています。

それに伴い、「婚活川柳」を募集。

一般ユーザーから出品された川柳をご紹介します。

◆五輪より 俺に嫁さん 招致して(りのんぱ 東京都 男性)

東京五輪の開催が決定した年に作られたのでしょうね。切実です。

◆「まだ早い」「そろそろ行けば?」「早く行け!」(ベル 東京都 女性)

結婚相談所への入会をためらっている友人に一言。といったところでしょうか。

◆目標は 増税前に 披露宴(さくらこ 北海道 女性)

消費税の値上げが婚活にも影響を及ぼすとは・・・

◆「ありのまま」 見せてよかった ゴールイン(よかよか 和歌山県 男性)

流行語にちなんだ一句ですね。ありのまま・私はきっと・結ばれない・・・

1 2 3 4 5 6 7

オススメ記事



 - 婚活20代・30代・40代向け, 婚活最新情報

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

婚活男性が初デート中、「次は無いな」と感じる女性の特徴 2回目のデートに繋がらないのは何故?

あなたが男性との初デートで気を付けていることは有りますか? 「特に無い」という女 …

結婚相手は「出世しそうな男がいい」と思っている女性への注意ポイント

デキる男は“クセ”が強い? 婚活パーティーやお見合いといった出会いにおいて、「何 …

理想的な相手に出会えない…そのわけは実はここにあった!
理想的な相手に出会えない…そのわけは実はここにあった!

出会ない自分に問題があるのかな…と悩むこともあるかもしれません。理想の相手と出会 …

9割以上の独身女性が「イクメン」は魅力的!さらに9割以上が「婚活では育児に対する価値観の違いを重視する」と回答

婚活はイクメンが有利?! 結婚相談所IBJとmusic.jpやルナルナを運営する …

金銭感覚のミスマッチは侮れない!新しい婚活のカタチ「家計簿婚活」とは?

家計簿をチェックしながらマッチング 「聞きにくいことほど先に聞く」をコンセプトと …