婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

婚活や恋愛をテーマにした「5・7・5」が興味深い。婚活川柳まとめ35選

    2015/08/11

(画像:ASHINARI)婚活や恋愛をテーマにした「5・7・5」が興味深い。婚活川柳まとめ35選

婚活支援サービス・結婚相談所パートナーエージェントは毎年8月7日を「パートナーの日」と定め、日本記念日協会に登録しています。

それに伴い、「婚活川柳」を募集。

一般ユーザーから出品された川柳をご紹介します。

◆五輪より 俺に嫁さん 招致して(りのんぱ 東京都 男性)

東京五輪の開催が決定した年に作られたのでしょうね。切実です。

◆「まだ早い」「そろそろ行けば?」「早く行け!」(ベル 東京都 女性)

結婚相談所への入会をためらっている友人に一言。といったところでしょうか。

◆目標は 増税前に 披露宴(さくらこ 北海道 女性)

消費税の値上げが婚活にも影響を及ぼすとは・・・

◆「ありのまま」 見せてよかった ゴールイン(よかよか 和歌山県 男性)

流行語にちなんだ一句ですね。ありのまま・私はきっと・結ばれない・・・

1 2 3 4 5 6 7

オススメ記事



 - 婚活20代・30代・40代向け, 婚活最新情報

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

心にジーン…結婚に関わる心に響く美しい格言集

婚活をしている方が、心にジーンとくる格言を集めました。 婚活をもっと頑張ろうと思 …

5月23日はキスの日!街コンでアクリル板越しのキスを体験!

5月23日・・・キスから始まる恋の予感 5月23日が「キスの日」ってご存知でした …

婚活に合コンはアリ!?合コンのメリット・デメリット

婚活の選択肢が広まっている現在。 友人に誘われて合コンに参加するのも婚活方法の一 …

頑張るところを間違ってない?「第一印象」よりも大事なこと

第一印象よりも大事なこと 出会いにとって第一印象は大切です。しかし、第一印象が良 …

出会のきっかけでお勧めしたい5つのもの

出会のきっかけが無いと、なかなか結婚にまで結びつかないものです。でも日常の中に出 …