婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

「合コンに行っても結婚相手は見つからない?」5%未満の期待は捨てましょう

    2015/08/11

「合コンに行っても結婚相手は見つからない?」5%未満の期待は捨てましょう

合コンで結婚相手が見つかる可能性は5%未満

率直に申し上げると、「合コンは婚活の役に立つのか?」ということです。さらに結論を申し上げると、合コンで結婚相手が見つかる可能性は5%未満だと思っています。

合コンは、異性との新しい出会いを求める場としては有意義ですが、ただし「結婚相手が見つかるか?」といった観点で考えると不安要素が多いような気がします。

実際に、住友生命グループのメディケア生命保険が調査したデータによると、20~39歳の未婚男女1,000のうち、

35.5%が「合コンに参加したことがある」と答えており、「婚活として合コンに参加している」と答えた人は17.2%。つまり、61人。

「恋人を見つけるため」と答えた男女が51.5%で、二人に一人は恋愛目的で合コンに参加していることが分かります。しかし、その恋愛相手すら見つからないという現実。

なぜでしょうか。それは、合コンが“遊び場”の一部となってしまったからです。濁さず言うと、“なんとなく感”が集まる場所、それが合コンです。

1 2 3 4

オススメ記事



 - 婚活20代・30代・40代向け, 婚活最新情報

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

【婚活デートスポット】兵庫県あいあいパークで二人の将来を想像…♪美しいガーデニング

兵庫県の“あいあいパーク”をご紹介いたします! こちらのあいあいパークは、結婚前 …

【AB型の性格・恋愛傾向】AB型ってどんな人?本当にミステリアスで二重人格なのか?

日本で最も少ないAB型。国民のわずか10パーセントです。 AB型は4つの組み合わ …

本当の意味で“イケてるメンズ”とは?男性が婚活で心がけたい8つのポイント

あなたがイケメンになるために イケてるメンズ、略して“イケメン”。その言葉からイ …

【婚活星座占い】婚活疲れの癒し方

婚活疲れを癒すには!? 婚活期間が長くなると、相手に会って断る、断られるの繰り返 …

本人よりも気合が入ってるかも?親がすすめる代理婚活って?

婚活業界の中でも、今話題になっているのが代理婚活です。本人ではなく、親が代わりに …