婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

「合コンに行っても結婚相手は見つからない?」5%未満の期待は捨てましょう

    2015/08/11

「合コンに行っても結婚相手は見つからない?」5%未満の期待は捨てましょう

合コンで結婚相手が見つかる可能性は5%未満

率直に申し上げると、「合コンは婚活の役に立つのか?」ということです。さらに結論を申し上げると、合コンで結婚相手が見つかる可能性は5%未満だと思っています。

合コンは、異性との新しい出会いを求める場としては有意義ですが、ただし「結婚相手が見つかるか?」といった観点で考えると不安要素が多いような気がします。

実際に、住友生命グループのメディケア生命保険が調査したデータによると、20~39歳の未婚男女1,000のうち、

35.5%が「合コンに参加したことがある」と答えており、「婚活として合コンに参加している」と答えた人は17.2%。つまり、61人。

「恋人を見つけるため」と答えた男女が51.5%で、二人に一人は恋愛目的で合コンに参加していることが分かります。しかし、その恋愛相手すら見つからないという現実。

なぜでしょうか。それは、合コンが“遊び場”の一部となってしまったからです。濁さず言うと、“なんとなく感”が集まる場所、それが合コンです。

1 2 3 4

オススメ記事



 - 婚活20代・30代・40代向け, 婚活最新情報

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

「独身OLの建前と本音」が面白すぎる!痛いとこ突くけどなんか笑える婚活4コマ漫画【連載漫画】

画像参照元 マイナビニュースで連載中の4コマ漫画「独身OLの建前と本音」。 痛々 …

あげまん度の高い婚活女性の血液型は!?

■“あげまん”とは、何か? あげまんとは、付き合っている男性の運気を上げることの …

彼のストレス管理は大丈夫?睡眠不足が引き起こす危険なトラブル

彼のストレス管理は大丈夫?睡眠不足が引き起こす危険なトラブル   最近 …

ブログ『ゲス子が年収700万円以上の男と結婚するために婚活始めたよ!』が面白い!

婚活ブログ『ゲス子が年収700万円以上の男と結婚するために婚活始めたよ!』 ■妥 …

「婚育プロジェクト」で小学生のうちから結婚について学ぶ。あなたは賛成?それとも反対ですか?

婚育プロジェクトとは? 生涯未婚率とは、45歳~49歳・50~54歳の年齢層から …