婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

どうしてうまくいかないの!?少子化対策としての婚活支援

    2015/08/11

夫が妻子を養うという発想

これまでの日本は、夫が妻子を養っていくという「専業主婦型」の社会でしたが、世の中は「共働き型」に移行してきているように思われます。

そのためには、男性も家事をするというような夫婦の分業が望ましくなっています。

妻も働いていますから、仕事をして、育児をして、家事をこなすというのは無理があります。

子育てに協力的な「イクメン」が流行りましたが、時代が生み出したひとつの男性のサポートのあり方だと思います。

夫と妻が協力しないことには、生活が成り立ちません。男女共に、働き方や家事に対する意識の改革が必要ではないでしょうか?

今のような社会の状態では、どんなに国が少子化対策として婚活支援を行ったとしても、子供を増やすのは難しいでしょう。

ですが、理想を言っても仕方がないので、男女共に時代に合った結婚をして、少ない子供を大切に育てていくことが望まれます。二人で十分に話し合って、楽しい家庭を築いてください。

【編集部おすすめ記事 ベスト5!】

優良な結婚相談所に資料請求して比較する!結果が出ない婚活は、もうヤメよう!

婚活失敗の原因をディグラムで分析。『夫にしたくない男』の特徴とは?

婚活しない独身者。結婚にネガティブな理由は「プラスのイメージがない」こと

たったこれだけで今よりも婚活が上手くいく「結婚活動の心構え4つのこと」

「その態度、私のこと狙ってる?」男の脈ありサイン5パターン

1 2 3

オススメ記事



 - 婚活20代・30代・40代向け, 婚活最新情報

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

「婚活を成功させたい!」本気で結婚したいなら“お見合いのメリット”を知ること!

お見合い賛成派は65% 一昔前とは違って、今ではすっかり婚活の定番となったお見合 …

婚活で「彼氏はいません!」とウソをつくのは、アリ!?

結婚できない彼氏がいる場合 彼氏がいたとしても、なかなかプロポーズしてくれない人 …

【カラーの持つ能力】合コンの洋服の色は派手でも良い理由
【婚活男女必見!】<カラーの持つ能力>合コンの洋服の色は派手でも良い理由

友人や知人などからの合コンは誘われたら断ってはいけません。 なぜなら、せっかくの …

婚活初デートの緊張を解す鍵は相手の知られざる努力にあり?
婚活初デートの緊張を解す鍵は相手の知られざる努力にあり?

婚活を始めて最初に大きな成果を感じられる瞬間。 それは、意中のお相手と初デートの …

用意周到な女性に大人気!“強制入籍セット”がバカ売れしてる!
用意周到な女性に大人気!“強制入籍セット”がバカ売れしてる!

「いつになったらプロポーズしてくれるのよ!」 恋人や婚活相手にイライラしている方 …