婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

結婚相談所が勧めるお見合いの服装

    2015/08/11

結婚相談所が勧めるお見合いの服装

お見合いには、どんな服装で行けばいいの?

結婚相談所を通してお見合いを行う場合に、男性はスーツ、女性はワンピースとかブラウスとスカートといった女性らしい装いをするのが一般的です。

男性のカジュアルな服装、女性のスポーティーな服装が禁じられているわけではありませんが、異性に好まれそうな服装というものを意識した方がよいでしょう。

また、ヘアスタイルなんかも、その日の服装に合ったものにした方がしっくりきます。

お見合いの服装~男性編~

男性の場合、スーツが一般的ですが、服装に規定のない結婚相談所に登録している人で、ポロシャツにジーンズなどで現れる人がいます。

相手の女性の服装とのギャップが激しいと、第一印象が悪く思われるかもしれませんから、服装についてはお仲人さんにご確認ください。

自己判断で着ていくものを決めると、場違いな印象を持たれることがあります。

1 2 3

オススメ記事



 - 婚活20代・30代・40代向け, 婚活最新情報, 結婚相談所最新情報

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

モテ女子の定番!男性モテする財布をこっそりご紹介!

モテる女には訳があった?!男性に受ける財布とは? 婚活で理想の相手と出会うために …

【石田衣良(著)】『コンカツ?』が婚活男女に話題!まとめ記事 【Vol.19】

アラサー女性4人組の「コンカツ」模様をみずみずしく描き、今大注目を浴びている石田 …

【第五話】32歳、独身、彼氏なし。婚活がうまくいき、生活にハリが出てきました。

32歳、独身、彼氏なし。 結婚相談所で出会ったS原さんと、ちょっと「いい感じ」に …

『もう結婚できないと思った私がアラフォー婚活に成功した理由』がアラフォー女性に人気!

アラフォー独身女性の婚活コミックエッセイ 『もう結婚できないと思った私がアラフォ …

出会いはあっても“いい男”と巡り合えない「婚活しても結婚できない女性の3タイプ」

婚期が遅れる3タイプとは? 婚活女子も、二通りに分かれる。 半年~1年くらいでパ …