婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

結婚相談所が勧めるお見合いの服装

    2015/08/11

結婚相談所が勧めるお見合いの服装

お見合いには、どんな服装で行けばいいの?

結婚相談所を通してお見合いを行う場合に、男性はスーツ、女性はワンピースとかブラウスとスカートといった女性らしい装いをするのが一般的です。

男性のカジュアルな服装、女性のスポーティーな服装が禁じられているわけではありませんが、異性に好まれそうな服装というものを意識した方がよいでしょう。

また、ヘアスタイルなんかも、その日の服装に合ったものにした方がしっくりきます。

お見合いの服装~男性編~

男性の場合、スーツが一般的ですが、服装に規定のない結婚相談所に登録している人で、ポロシャツにジーンズなどで現れる人がいます。

相手の女性の服装とのギャップが激しいと、第一印象が悪く思われるかもしれませんから、服装についてはお仲人さんにご確認ください。

自己判断で着ていくものを決めると、場違いな印象を持たれることがあります。

1 2 3

オススメ記事



 - 婚活20代・30代・40代向け, 婚活最新情報, 結婚相談所最新情報

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

【独身者必読】「知人の紹介」という出逢い方のリスク

婚活をしている皆さんは「誰でもいいから結婚したい!」と思ってるわけではないですよ …

『デート~恋とはどんなものかしら~』第6話まとめ!爆笑と涙【フジテレビ月9ドラマ】 【主演:杏 長谷川博己】【脚本:古沢良太】

『デート~恋とはどんなものかしら~』第6話まとめ!爆笑と涙【フジテレビ月9ドラマ …

男性が結婚をイメージしやすくなる女性とは?「普通の女」になるための7つのレシピ

男性が結婚したくなる普通の女になるために お色気ムンムンの“お姉さま”でもなく、 …

「合コンに行っても結婚相手は見つからない?」5%未満の期待は捨てましょう

合コンで結婚相手が見つかる可能性は5%未満 率直に申し上げると、「合コンは婚活の …

座禅にミステリー… インドア派のあなたにおすすめ 3月中旬の婚活イベント情報!

今年も卒業・異動の季節がやってきます。謝恩会やパーティなど、ソーシャルな集まりが …