婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

結婚相談所が勧めるお見合いの服装

    2015/08/11

結婚相談所が勧めるお見合いの服装

お見合いには、どんな服装で行けばいいの?

結婚相談所を通してお見合いを行う場合に、男性はスーツ、女性はワンピースとかブラウスとスカートといった女性らしい装いをするのが一般的です。

男性のカジュアルな服装、女性のスポーティーな服装が禁じられているわけではありませんが、異性に好まれそうな服装というものを意識した方がよいでしょう。

また、ヘアスタイルなんかも、その日の服装に合ったものにした方がしっくりきます。

お見合いの服装~男性編~

男性の場合、スーツが一般的ですが、服装に規定のない結婚相談所に登録している人で、ポロシャツにジーンズなどで現れる人がいます。

相手の女性の服装とのギャップが激しいと、第一印象が悪く思われるかもしれませんから、服装についてはお仲人さんにご確認ください。

自己判断で着ていくものを決めると、場違いな印象を持たれることがあります。

1 2 3

オススメ記事



 - 婚活20代・30代・40代向け, 婚活最新情報, 結婚相談所最新情報

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

女性が理想とする“優しい男”とは?婚活中の男性は読んでおきたい「優しい男のタイプ別」5パターン

優しい男って? 「どんな男性がタイプ?」 「えーとね、私は優しい男性が好き」 一 …

ロマンチックな風景で距離がぐっと縮まるかも?お散歩コンに行ってみよう

  ロマンチックな風景で距離がぐっと縮まるかも?お散歩コンに行ってみよ …

実はココにあった!婚活に成功しやすい女性と失敗しやすい女性の違い
実はココにあった!婚活に成功しやすい女性と失敗しやすい女性の違い

婚活に成功しやすい女性と、そうではない女性には大きな違いがあるのです。でも違いに …

【実は残酷】運命の赤い糸の本当の話を知っていますか?

日本では、婚活中の女性がメルヘンチックに「きっとどこかに運命の赤い糸の相手がいる …

「男の婚活」どう動く?!30代男性が手本とすべき婚活のマニュアル本

「男の婚活」どう動く?! 独身男性が本格的に婚活と向き合うのは30代後半・40代 …