婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

徳島で幸せに出会いたい…と考えている人へ!マリッサとくしまでお相手探し

 

素敵な相手と出会いたい、そして幸せな結婚がしたい…という人を自治体で応援する地方が増えています。徳島でも、マリッサとくしまを立ち上げて運営しており、徳島で結婚したい人をサポート。どんな取り組みをしているか、詳しくご紹介します。

 

マリッサとくしまの取り組みについて

 

・マッチング

とくしまマリッジサポートセンターでは、マッチングシステムも運営しています。イベント情報の掲載だけでマッチングはしていないという自治体も多い中、徳島ではマッチングサポートを受けることができます。結婚を希望している20歳以上の独身男女の1対1の出会いをサポートしています。会員登録を終えると、相手のプロフィールがチェックできます。そして、いいなと思う相手がいればお引き合わせを申し込みできるという仕組みです。

 

入会は来所する必要があるので、来所予約をしてマリッサとくしまに出向き、会員登録をします。入会登録料は10,000円となっており、2年間有効です。登録後に相手のプロフィールを見ることができるので検索コーナーで登録者を閲覧します。そして、お引き合わせを申し込みますが、1回で3名まで。第一希望の順に申し込みをマリッサとくしまが行います。

 

お引き合わせはコーディネーターが調整し、そして実際に同席します。お引き合わせは1人2,000円となります。

 

その後コーディネーターが意思を確認して、お互いに交際する意思があればスタート。交際中もコーディネーターがサポートしてくれるので安心して交際ができます。

 

入会にあたっては、徳島県に住んでいるもしくは勤めている、または徳島県への移住を希望する人限定となっています。また、年齢は20歳以上の独身男女です。年齢に制限はありませんが、独身証明書の取得は必須となります。本籍地の市町村役場で発行してもらえるため、初回来所までに準備しておきましょう。

 

・イベント

マリッサとくしまでは様々なイベントが掲載されています。純粋に出会いを増やしたいという人には出逢いパーティー、ちょっと変わったイベントを楽しみたいなら体験型イベント、自分磨きをしたいならセミナーとなります。いつどんなイベントが開催されるかはカレンダーで探すことができるので、より効率よくイベントを見つけられます。とっても楽しいイベントが盛りだくさんなので、婚活を始めたばかりの人も、今まで婚活を頑張ってきた人も楽しめます。

 

土日を中心に開催しているので、ぜひ参加してみてくださいね。

 

・グループマッチング

1対1でマッチングをしてもらうのはちょっと…という場合は、グループマッチングがおすすめです。グループマッチングはグループ単位で交流ができます。会員制ページとなっており、独身者3人から7人でグループを組んで会員登録を済ませると、交流登録・グループ検索が行えるようになります。みんなでサポートしあいながら婚活ができますね。

 

・成婚者カップルの声が聞ける

実際にマリッサとくしまで成婚した人の声が聞けるページが用意されています。マリッサとくしまで婚活をして本当に結婚できるの?と不安になっている人も、実際に婚活ってどう進めていったらいいんだろう?という人にも、ぜひチェックしてほしいページです。

 

縁結びサポーター制度とは?

 

マリッサとくしまでは、阿波の縁結びサポーターを募集しています。出会いイベントに参加している男女やカップルになった2人に対して、交際フォローをするためのボランティアです。研修を行い、認定証を交付した人が登録しています。結婚をしたくてもなかなか一歩が踏み出せなかった人の背中を押すのがサポーターの役目。周りからのサポートがあれば、婚活もしやすくなるはずです。

オススメ記事



 - 婚活20代・30代・40代向け, 都道府県別婚活情報 ,

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

20代におすすめの結婚相談所 結婚相談所の20代限定プランはこんなに安い!

  20代限定の安くてお得なプランを実施している結婚相談所をご存知です …

たった20分で両想いになる?36の質問で恋愛感情を芽生えさせる方法

魔法の質問で両想い?36の質問で恋愛感情を芽生えさせる方法 気になる人を振り向か …

モテる職業じゃなくても結婚できる!

  女性ってお金持ちが好きです。かっこいい職業が好きです。 でも、だか …

宮崎県で縁起の良いもの見つけた!一葉稲荷神社で婚活祈願!

  宮崎県にある一葉稲荷神社は、商売繁盛を願って参拝する方が多い神社な …

恋占いの石で恋愛成就!?たまには婚活にも息抜きを!
恋占いの石で恋愛成就!?たまには婚活にも息抜きを!

「○○座の皆さんの、今日の運勢は…!?」 朝、出勤前のひとときに、テレビから聞こ …