婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

金銭感覚のミスマッチは侮れない!新しい婚活のカタチ「家計簿婚活」とは?

    2015/08/11

金銭感覚のミスマッチは侮れない!新しい婚活のカタチ「家計簿婚活」とは?

家計簿をチェックしながらマッチング

「聞きにくいことほど先に聞く」をコンセプトとした『家計簿婚活サイトのリーディ』を、株式会社リーディが4月28日にスタートさせました。

家計簿婚活は、ネット婚活のマッチングに「金銭感覚」という新たなジャンルを取り入れ、年収や顔写真といったプロフィールだけではなく、1ヶ月で「どれだけお金を使ったか」を知ることができるサービスです。

プロフィールのほかに家計簿を公開することで相手の金銭感覚を知ることができ、恋愛・結婚で生じる「お金に対する考え方」のミスマッチを防ぐというのが狙いとなります。

■特徴1 聞きづらい相手の金銭感覚を確認できる

普通なら金銭感覚は、付き合う前や付き合ってから分かるものです。あらかじめお金の使い方を知っておけば、価値観のズレに気づくことができます。

1ヶ月の出費は何に使ったのかを家計簿という形で公開し、直接は聞きづらい金銭感覚をプロフィールと一緒に確かめることが可能です。

1 2 3

オススメ記事



 - 婚活20代・30代・40代向け, 婚活最新情報, 結婚相談所最新情報

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

女性の婚活を邪魔するストレスホルモン!体に異変が現れる4つのサインとは?

ストレスホルモンのサイン 婚活していると小さなストレスを溜めてしまいがちです。 …

酒の好みが合えば男女の相性も良い?好評につき早くも3回目の「KURATOMO日本酒コン」の開催が決定!

大反響の日本酒コン『KURATOMO(くらとも)』 これまで、過去2回にわたり開 …

座禅にミステリー… インドア派のあなたにおすすめ 3月中旬の婚活イベント情報!

今年も卒業・異動の季節がやってきます。謝恩会やパーティなど、ソーシャルな集まりが …

沼津の「縁結び隊」スタート!第1回目の婚活イベントはお笑い芸人登場

未婚率ワースト7位の沼津市 各地の市区町村や地方自治体が婚活支援に取り組んでいる …

結婚相談所。本当に結婚できるの?と不安な人に伝えたいこと

結婚相談所に登録をした場合、本当に結婚出来るものなの?と思う人はとても多いです。 …