婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

金銭感覚のミスマッチは侮れない!新しい婚活のカタチ「家計簿婚活」とは?

    2015/08/11

金銭感覚のミスマッチは侮れない!新しい婚活のカタチ「家計簿婚活」とは?

家計簿をチェックしながらマッチング

「聞きにくいことほど先に聞く」をコンセプトとした『家計簿婚活サイトのリーディ』を、株式会社リーディが4月28日にスタートさせました。

家計簿婚活は、ネット婚活のマッチングに「金銭感覚」という新たなジャンルを取り入れ、年収や顔写真といったプロフィールだけではなく、1ヶ月で「どれだけお金を使ったか」を知ることができるサービスです。

プロフィールのほかに家計簿を公開することで相手の金銭感覚を知ることができ、恋愛・結婚で生じる「お金に対する考え方」のミスマッチを防ぐというのが狙いとなります。

■特徴1 聞きづらい相手の金銭感覚を確認できる

普通なら金銭感覚は、付き合う前や付き合ってから分かるものです。あらかじめお金の使い方を知っておけば、価値観のズレに気づくことができます。

1ヶ月の出費は何に使ったのかを家計簿という形で公開し、直接は聞きづらい金銭感覚をプロフィールと一緒に確かめることが可能です。

1 2 3

オススメ記事



 - 婚活20代・30代・40代向け, 婚活最新情報, 結婚相談所最新情報

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

婚活中の男性必見!結婚相談所で人気が高いのはイケメンよりも●●な男性!

結婚相談所で人気が高い男性とは? 突然ですが、婚活中の男性に質問です。 年収や職 …

30代後半女性の結婚の厳しい現実…その救世主は結婚相談所?

【数撃つよりも一発一中!それが可能なのは20代後半まで?30代後半の結婚は??】 …

【血液型別】彼ママとの付き合い方

■A型の彼ママ A型の彼ママは、息子の結婚相手がどんな人かについて不安を感じてい …

婚活失敗の原因をディグラムで分析。『夫にしたくない男』の特徴とは?
話題のディグラムで恋愛分析。『夫にしたくない男』の特徴とは?

婚活で役立つディグラムって何? フジテレビ「ミエル研究所」での放送をきっかけに話 …

シンプルで簡単!たった3つの質問で気になる相手と付き合えるかが分かる

相性が良いカップルの法則 コミュニケーションサイト「Ok cupid」の設立者C …