婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

自分磨きは婚活の役立たず。シンデレラと婚活メタボのこじらせ女子

    2015/08/11

(画像:PAKUTASO)

(画像:PAKUTASO)

自分磨きは邪魔になる

婚活に自分磨きは必要でしょうか。大げさに言えば、内面的に中身が空っぽだったとしても結婚できます。ただし、自ら出会いを求めて結婚の妥協点を見つけられれば、の話です。

料理が苦手なら、いざとなればクックパッドで何とかなります。趣味を広げる必要もないし、コミュニケーション能力を高めるセミナーに参加する必要もない。

そんな時間があったら、出会いの枠を広げたほうがマシです。その場しのぎの自己啓発に金を費やすくらいなら、服やスキンケア商品を買って第一印象に気を配ったほうが役に立ちます。

女子力を上げたいならファッション雑誌やトレンド雑誌を毎月読めばいいし、女性らしさを知りたいならレディコミや恋愛映画を観ればいい。

1 2 3 4 5

オススメ記事



 - 再婚・バツイチ, 婚活20代・30代・40代向け, 婚活最新情報

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

星座別!婚活するとき気をつけた方がいいこと

■火の星座:牡羊座・獅子座・射手座 情熱的な火の星座は一目ぼれが多く、外見に惑わ …

婚活中の方にも密かな人気…バカTシャツが意外と売れている

今話題になっているのは、ヒラメキワークスのバカTシャツです! Tシャツに様々な言 …

女の心を豊かにしてくれる“内面イケメン”とは?

“男は顔じゃない!”“金だけじゃない!” 世の中には、そう言い切れる“内面イケメ …

「結婚できない理由」と「まだ結婚したくない理由」いつか自然に結婚できると思っていたら“痛い目”にあう

結婚できない理由の1位は「出会いがない」 国立社会保障・人口問題研究所のデータに …

20代男子の66%「年上の女性」は結婚対象!アラサー女子50%以上「年下の男性」は結婚対象

年下・年上は結婚対象? 株式会社アスクリードは、独身者限定のソーシャルアプリ「フ …