婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

頑張るところを間違ってない?「第一印象」よりも大事なこと

    2015/08/11

頑張るところを間違ってない?「第一印象」よりも大事なこと

第一印象よりも大事なこと

出会いにとって第一印象は大切です。しかし、第一印象が良くてもコミュニケーションが全く成立しないというのは厄介な問題です。

第一印象を良く見せようとするあまり背伸びしてしまうと、「内面の不完全さ」とのギャップが浮き彫りになってしまいます。

つまり、外見やファッションを磨いたところで、異性との交流が成り立たないのであれば意味がありません。

外見やファッションを磨くことも大事ですが、婚活の目的は異性と交流を深めて結婚相手と巡り合うことです。

背伸びし過ぎた自分磨きや、ギャップを生んでしまうような第一印象を作り上げることは、知らず知らずのうちに自分を苦しめてしまう原因になってしまうのです。

1 2 3

オススメ記事



 - 中高年・シニア, 再婚・バツイチ, 婚活20代・30代・40代向け, 婚活最新情報

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

既婚者が語る!独身時代にやっておくべき10のこと

束縛も拘束も無い自由な独身時代 「独身のうちに、やりたい事やっておきなさい!」と …

出会いが無い…と嘆かないで!出会のきっかけはあなたの近くにある!
出会いが無い…と嘆かないで!出会のきっかけはあなたの近くにある!

出会いのきっかけが無いと思い、悩んでいる女性は多いのです。でも実は自分で気が付い …

no image
咲き乱れる花や草の中、鳥と戯れる熱々婚活デート【静岡県掛川市】

せっかくのデートなのにあいにくの雨…。 さあどうしよう。 こんな時は屋内型施設が …

「もう無理」と諦めそうになったとき、そっと背中を押してくれる婚活本10選

婚活本を選ぶときの基準 婚活に関するハウツーやノウハウなど、いろんな情報が溢れて …

お見合い=恥ずかしい…なんて時代遅れ!いい相手と巡り合える確率も上昇中!

婚活の1つの手段に、お見合いがあります。でも、身構えてしまう人も多くいるかと思い …