婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

頑張るところを間違ってない?「第一印象」よりも大事なこと

    2015/08/11

頑張るところを間違ってない?「第一印象」よりも大事なこと

第一印象よりも大事なこと

出会いにとって第一印象は大切です。しかし、第一印象が良くてもコミュニケーションが全く成立しないというのは厄介な問題です。

第一印象を良く見せようとするあまり背伸びしてしまうと、「内面の不完全さ」とのギャップが浮き彫りになってしまいます。

つまり、外見やファッションを磨いたところで、異性との交流が成り立たないのであれば意味がありません。

外見やファッションを磨くことも大事ですが、婚活の目的は異性と交流を深めて結婚相手と巡り合うことです。

背伸びし過ぎた自分磨きや、ギャップを生んでしまうような第一印象を作り上げることは、知らず知らずのうちに自分を苦しめてしまう原因になってしまうのです。

1 2 3

オススメ記事



 - 中高年・シニア, 再婚・バツイチ, 婚活20代・30代・40代向け, 婚活最新情報

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

男性に聞いた「結婚したい女性の職業ランキング」意外な職業が!
男性に聞いた「結婚したい女性の職業ランキング」意外な職業が!

結婚したい女性の職業は? 子供に「将来は何になりたいですか?」と聞けば、ケーキ屋 …

後悔しない婚活……、結婚の決め手となるのは何?

あなたは結婚を考える際に、何を決め手にしますか? 結婚相手の職業や年収、容姿、性 …

女性に慣れていない男性がするべきこと
女性に慣れていない男性が婚活でするべきこと

「結婚はしたいけど、女性と話をするのは緊張してしまう」 そんな男性は多くいると思 …

宮崎県で縁起の良いもの見つけた!一葉稲荷神社で婚活祈願!

  宮崎県にある一葉稲荷神社は、商売繁盛を願って参拝する方が多い神社な …

【婚活星座占い】合コン向きの星座は!?

■おしゃべり上手な双子座 ノリのいい双子座は、合コンでも面白そうな話題を提供して …