婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

頑張るところを間違ってない?「第一印象」よりも大事なこと

    2015/08/11

頑張るところを間違ってない?「第一印象」よりも大事なこと

第一印象よりも大事なこと

出会いにとって第一印象は大切です。しかし、第一印象が良くてもコミュニケーションが全く成立しないというのは厄介な問題です。

第一印象を良く見せようとするあまり背伸びしてしまうと、「内面の不完全さ」とのギャップが浮き彫りになってしまいます。

つまり、外見やファッションを磨いたところで、異性との交流が成り立たないのであれば意味がありません。

外見やファッションを磨くことも大事ですが、婚活の目的は異性と交流を深めて結婚相手と巡り合うことです。

背伸びし過ぎた自分磨きや、ギャップを生んでしまうような第一印象を作り上げることは、知らず知らずのうちに自分を苦しめてしまう原因になってしまうのです。

1 2 3

オススメ記事



 - 中高年・シニア, 再婚・バツイチ, 婚活20代・30代・40代向け, 婚活最新情報

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

クリスマス直前♪よみうりランドで総勢300人の婚活イベントを開催!

恋する遊園地コン 総合婚活サービスの株式会社IBJが、11月22日と28日に30 …

今から始めれば、まだ間に合う‐恋愛体質になれば自然と恋がやってくる!3つの法則

顔はそこそこ良いし、性格だって悪くないのに、ここのところ恋愛していない。 周りで …

【婚活星座占い】マリッジブルーになりやすい星座は!?

マリッジブルーになりやすい星座とは? 憧れていた結婚なのに、なぜか気持ちが落ち込 …

将来はLA在住?それとも香港在住?ハイクラスな外国人男性と出会う「お見合いツアー」

およそ7割の女性が国際結婚に興味あり Facebookと連動した婚活アプリを提供 …

出会いがない理由は?どんな人とは結婚できない?婚活の2大テーマを独身男女に聞いてみた

婚活が上手くいかない時 婚活って、思っていたより大変・・・。そんな悩みを抱えてい …