婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

頑張るところを間違ってない?「第一印象」よりも大事なこと

    2015/08/11

頑張るところを間違ってない?「第一印象」よりも大事なこと

第一印象よりも大事なこと

出会いにとって第一印象は大切です。しかし、第一印象が良くてもコミュニケーションが全く成立しないというのは厄介な問題です。

第一印象を良く見せようとするあまり背伸びしてしまうと、「内面の不完全さ」とのギャップが浮き彫りになってしまいます。

つまり、外見やファッションを磨いたところで、異性との交流が成り立たないのであれば意味がありません。

外見やファッションを磨くことも大事ですが、婚活の目的は異性と交流を深めて結婚相手と巡り合うことです。

背伸びし過ぎた自分磨きや、ギャップを生んでしまうような第一印象を作り上げることは、知らず知らずのうちに自分を苦しめてしまう原因になってしまうのです。

1 2 3

オススメ記事



 - 中高年・シニア, 再婚・バツイチ, 婚活20代・30代・40代向け, 婚活最新情報

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

独身女性が残念に思う40代男性のNGパターンは?

女性が残念に思う40代男性のNGパターン 唐突ですが女性の皆様に、こんな質問。 …

大人デートに使える!小樽の観光スポット5つ!
【婚活デートスポット】大人の婚活デートに使える!小樽の観光スポット5つ!

小樽のデートスポットの紹介 北海道でロマンティックなデートが出来る街といえば、何 …

『3ヶ月で結婚できる、おとこの婚活本』婚活マスターによる婚活本

たった3ヶ月で、本当に結婚できるのか? 『3ヶ月で結婚できる、おとこの婚活本』は …

酒の好みが合えば男女の相性も良い?「KURATOMO・日本酒コン」開催決定!

3社共同の婚活プロジェクト「KURATOMO」 これまで様々な婚活イベントやお見 …

50歳以上の出会い!プロ野球チーム・日本ハムファイターズが「セカンドライフ婚活パーティー」を開催!

婚活パーティーと日本ハムファイターズの試合観戦がセットになったイベント 日本ハム …