婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

宮崎の結婚を考えているなら、「えんむすびみやざき」をチェック!

    2018/05/11

宮崎の結婚を考えているなら、「えんむすびみやざき」をチェック!

 

宮崎で結婚をしたいと考えている人におすすめしたいのが、「えんむすびみやざき」です。宮崎で婚活をする人に対して情報提供やサポートをしてくれるため、婚活をこれから始めるという人にも利用しやすくなっています。えんむすびみやざきについて詳しくご紹介します。

 

宮崎での恋活について

 

・Bizcomって?

Bizcomは、若者が交流するための場を設け、若者同士のつながりを生み出すものです。そして、結婚支援につなげる…というのが本来の目的。参加条件は、まず企業ごとで独身者のみの複数人で構成されていること。業務でつながりが全くない人同士が集まっている団体は認めないこととなっています。さらに、企業や団体ごとでリーダーを選出していることも参加条件となります。

 

○リーダーの役目

・企画委員会へ参加

企画委員会は3か月に1回ほど、リーダーだけが集まって行われます。交流会を開催するにあたっての企画委員会となっているため、参加は業務に支障をきたさない範囲となっています。日程はBizcom事務局から案内することになるため、その案内を受けた日に参加することになるでしょう。

 

・交流会を案内する

交流会があるということを、企業もしくは団体にリーダーとしての立場で伝えます。交流会で参加費が必要になる場合は、その参加費を集金するのもリーダーです。

 

・交流会を実施する

受付などを手伝いながら、リーダーでも希望者であれば交流会に参加することができます。

 

Bizcomのメリット

 

Bizcomは、異業種交流会のような感覚で気軽な参加が可能となっています。婚活となると参加しづらいという人でも、交流会と思えば参加しやすいですよね。これから本格的な婚活をしたいという人も、まずはBizcomの交流会から始めれば場慣れすることができるでしょう。また、交流会は男女の出会いをする場所だけではありません。仕事上で異業種とのつながりを作るためにも役立ちます。企業ごとで参加しているため、どこでどんな仕事をしている人なのかがわかって安心感もあるでしょう。

 

みやざき結婚サポートセンターについて

もっと本格的な婚活を始めたいという人には、みやざき結婚サポートセンターがおすすめ。1対1でのお見合い形式で出会うシステムです。

 

入会は、まずパソコン・携帯から申し込みを行います。仮登録ののち、来所予約をして本登録という流れです。仮登録はホームページからできますが、電話で来所予約をして本登録も可能です。登録を完了させるためには、必要書類を持参して「みやざき結婚サポートセンター」に自分自身のプロフィールを登録しなければいけません。ここで初めて本登録してサービスが利用できるようになります。

 

次に、実際にお相手探しです。マイページで閲覧予約を行い、タブレットにて相手の情報を閲覧します。1回につき3名まで申し込みができるようになっているため、希望する順にセンターにて申し込みが行われます。相手からの返事があり次第結果報告となり、相手が承認すると実際に引き合わせとなります。

 

引き合わせの日時は縁結びサポーターが調整してくれます。交際フォローなどを行うボランティアで、間に立ってサポートしてくれます。会う時は縁結びサポーターも同席してくれるため、いきなり2人でどうしていいかわからない…という心配もありません。

 

交際、そして結婚を目標とすることが、みやざき結婚サポートセンターの取り組みです。

 

幸せの報告で結婚したい気分をアップさせよう

 

婚活は結婚をしたいからするものです。実際に結婚した人や大切な人に出会えた人の声って聞きたいですよね。えんむすびみやざきでは、幸せの報告として実際に結婚した人や大切な人に出会えた人のコメントが掲載されています。婚活をすることでこんなにも幸せになれるんだ…と感じられ、結婚したい気分がアップすること間違いなし。まずはやる気が大切です。ぜひ成功談をご参考ください。

オススメ記事



 - 婚活20代・30代・40代向け, 都道府県別婚活情報 , ,

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

ホワイトデーは『マシュマロ』からはじまった!? 『ホワイトデー川柳』&『マシュマロボーイ』募集中!

photo by Jun OHWADA ホワイトデーっていつからはじまったんだろ …

男性にも危険性がアリ!~婚活鬱(婚活疲労症候群)になってしまったら~

  婚活鬱(婚活疲労症候群)というと、多くの方は女性の精神的な苦痛によ …

デート2回目がポイント!会話で婚活を成功させる

言葉ってとても大事です。 「目と目で通じ合う」なんていうこともあるけど、やっぱり …

婚活の場にも出没?意味を履き違えると“痛いヤツ”になる!毒舌で大切な5つのルール

毒舌は難しい高度なテクニック 愛想を良くしたほうがコミュニケーションは成立しやす …

朝から素敵な出会いを…朝活で婚活を!

朝から素敵な出会いを…朝活で婚活を!   朝から活動的な生活を送ること …