婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

結婚生活をダメにする「心にゆとりがない男」を見分ける3つのチェックポイント

    2015/08/11

結婚生活をダメにする「心にゆとりがない男」を見分ける3つのチェックポイント

心にゆとりがない男

精神的に余裕のある男性は結婚に向いています。向いているというよりも、結婚生活を長続きさせられる体質です。

反対に、心にゆとりがない男は将来的にモラハラやDVを招くおそれがあるので注意。物事に関係なく負けず嫌いで、自分以外の幸せには否定的なタイプ。

さらに独占欲が強くてプライドが高いから厄介です。他人の幸せを呪うようなタイプなのに、外面が良くて八方美人なのが特徴と言えますね。

精神的に余裕のない男と結婚すると、色々と面倒なことが多くなります。とにかく些細なことで怒るし、束縛は激しくなるし、嫌味や小言も多くなります。

こうなってしまえば、ゆとりのない旦那を相手する奥さんは結婚生活にストレスを感じるようになり、逃げ場を求めてしまいます。

だんだんエスカレートしていくにつれて、モラハラやDVといった目に見える苦痛を与えられる原因になってしまうのです。

結婚する前の段階で、結婚生活に不向きな“ゆとりのない男”を判断しましょう。意外と簡単に見分けられるので、参考にしてみてはいかがでしょうか。

1 2 3 4

オススメ記事



 - 再婚・バツイチ, 婚活20代・30代・40代向け

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

「いつまでも少女の心」結婚できない女性に共通する夢見る乙女症候群とは?

結婚できない女性「いつか素敵な男性と巡り合えるはず…。」 そんな風に思い始めてか …

束縛は愛情の証?束縛をする本当の意味‐束縛しない自分になる‐前編

男性も女性も、恋人ができれば誰もがしたりされたりするもの、それが束縛。 人により …

no image
アラサーの婚活、成功させるための秘訣とは?

結婚適齢期と呼ばれる年齢のアラサー世代。若いころに結婚した周りの人たちには子供が …

婚活×ヨガのコラボイベントであなたも愛され女子になろう!

画像参照元 美容や身体にいいというイメージから、最近ではヨガを趣味にしている女性 …

結婚相談所選びのポイントは会員数よりも男女比にあり
【婚活豆知識】結婚相談所選びのポイントは会員数よりも男女比にあり

結婚相談所を選ぶ時の条件として、“会員数の多さ”を重視する方は多いと思います。 …