婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

婚活男子が身につけるべき基本。バーテンダーに学ぶ「いい男」の条件とは?

    2015/08/11

婚活男子が身につけるべき基本。バーテンダーに学ぶ「いい男」の条件とは?

バーテンダーから学んだ「いい男」の条件

東京都渋谷区にあるワインバー「bar bossa(バールボッサ)」
店主・林伸次さんのコラムが面白い。バーテンダーの観点から男女問題を読み解いているので、“大人の教科書”といったところです。

今回は、情報サイトcakesで連載中の林さん著者『ワイングラスのむこう側』の中からコラムをピックアップし、バーテンダーに学ぶ「いい男の条件」を探ってみたいと思います。

その1 いい男は“いい男”ぶらない

(画像:PAKUTASO)「合コンに行っても結婚相手は見つからない?」5%未満の期待は捨てましょうバーは多くの男性にとってアウエイな場所。店に入ってカウンターの座る場所で「いい男」のヒントを得ることができるそうです。

“まず、自分が壁際(日本では上座と呼びますね)に座る男は絶対にダメです。常識なのですが、タマにいます。

“女性に壁際に座ってもらうのは世界的なマナー。落ち着ける側の席に女性を座らせて、自分は落ち着けないほうの席に座るのが紳士的な男の条件。

1 2 3 4 5

オススメ記事



 - 【話題!】 婚活テレビ番組・映画・出版物・アイテム, 再婚・バツイチ, 婚活20代・30代・40代向け, 結婚相談所最新情報

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

【第十話(最終話)】 あれから3年、35歳になった私は毎日楽しく暮らしています

あれから3年経ち、私は35歳になりました。 あの後、S原さんからのプロポーズを勿 …

結婚相談所資料請求後の電話営業に関するホントのところ

画像参照元 世のサービスは買い手と売り手、需要と供給の関係から成り立っています。 …

「結婚相手に求める理想は高いほうですか?」2759人のアンケートから分かった婚活に必要な、たった一つの考え方とは

やっぱり理想が高い婚活男女 Facebook連動型の婚活アプリ・マッチアラームが …

地方自治体の婚活支援でも“親の代理婚活”を支援

親の代理婚活が必要な時代?! 結婚できない現状に頭を抱えているのは本人だけではな …

あなたは犬派?猫派?動物好きを集めた「ペット婚活」

犬派のための「ワン婚」 犬好きの人を集めた婚活が「ワン婚」です。 愛犬を連れて散 …