婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

婚活が「上手くいかない」「疲れる」と思ったら見直してほしい2つのこと

    2015/08/11

婚活が「上手くいかない」「疲れる」と思ったら見直してほしい2つのこと

倍率が高い枠を選んでいる

婚活が上手くいかなかったり疲れたりする原因は2つです。「倍率の高い枠を選んでいるケース」「婚活の方法を間違っているケース」が考えられます。

まず、倍率とは、相手に求める理想や条件のことです。結論を言えば、はじめから条件を満たすような相手など限られています。

さらに、そういった条件が揃っている人は他の人も狙っている可能性が高く、非常に倍率が高いのです。たとえば女性の場合、年収500万円以上の30代男性を希望していたとしましょう。

国税庁のデータでは、30代前半の平均年収が438万円、30代後半で499万円となっており、500万円以上を所得している30代男性は希少価値が高いということが分かります。

1 2 3 4

オススメ記事



 - 中高年・シニア, 婚活20代・30代・40代向け

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

手相でわかる結婚年齢、婚活してもムダな時期とは!?

結婚線の見方 結婚線というのは、小指の下に入っている細切れの線です。 この結婚線 …

恋学_婚活のみかたおすすめの婚活恋愛サイト【Vol.1】

※画像は恋学公式ページより 恋活・婚活・女子会情報サイト【恋学】のおすすめ記事を …

3分で分かる全国の“縁結び神社“一覧 90ヶ所

恋の神頼み、と言えば「縁結び」ですね。 そこで今回は、全国各地に点在する“縁結び …

婚約指輪の相場は?「給料3か月分」は時代遅れ?!

婚活している人にとって、いずれ訪れる結婚。その前に、プロポーズ。プロポーズと言え …

婚活女子なら知っておきたい。吉瀬美智子の人生を変えた『幸転力』とは?

吉瀬美智子の人生を変えた『幸転力』 ドラマ昼顔ですっかりお馴染となった女優の吉瀬 …