婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

婚活が「上手くいかない」「疲れる」と思ったら見直してほしい2つのこと

    2015/08/11

婚活が「上手くいかない」「疲れる」と思ったら見直してほしい2つのこと

倍率が高い枠を選んでいる

婚活が上手くいかなかったり疲れたりする原因は2つです。「倍率の高い枠を選んでいるケース」「婚活の方法を間違っているケース」が考えられます。

まず、倍率とは、相手に求める理想や条件のことです。結論を言えば、はじめから条件を満たすような相手など限られています。

さらに、そういった条件が揃っている人は他の人も狙っている可能性が高く、非常に倍率が高いのです。たとえば女性の場合、年収500万円以上の30代男性を希望していたとしましょう。

国税庁のデータでは、30代前半の平均年収が438万円、30代後半で499万円となっており、500万円以上を所得している30代男性は希少価値が高いということが分かります。

1 2 3 4

オススメ記事



 - 中高年・シニア, 婚活20代・30代・40代向け

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

誰でもいいわけじゃない…婚活で出会った異性からの誘い、どうやって断るべき?

誰でもいいわけじゃない…婚活で出会った異性からの誘い、どうやって断るべき? &n …

あなたも諦めないで!婚活での人見知りを克服する方法

画像参照元 婚活を始めようにも、人見知りで初対面の相手と話すのが苦手という方は多 …

歪んでいても愛…婚活中の方におすすめの映画「夢売る二人」
歪んでいても愛…婚活中の方におすすめの映画「夢売る二人」

婚活中の方は、理想の夫婦像は「健全」であることを前提としていると思います。 でも …

婚活に潜む危険!?婚活中に気を付けてほしい3つの注意点

婚活ブームの到来で、今や日本は婚活大国へと進化を遂げました。 結婚適齢期の男女の …

劇団四季とのコラボや映画館でのサプライズ。思わずもらい泣きするゼクシィの「プロポーズ応援プロジェクト」

オンリーワンのサプライズプロポーズ 2013年5月23日からスタートしたゼクシィ …