婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

婚活が「上手くいかない」「疲れる」と思ったら見直してほしい2つのこと

    2015/08/11

婚活が「上手くいかない」「疲れる」と思ったら見直してほしい2つのこと

倍率が高い枠を選んでいる

婚活が上手くいかなかったり疲れたりする原因は2つです。「倍率の高い枠を選んでいるケース」「婚活の方法を間違っているケース」が考えられます。

まず、倍率とは、相手に求める理想や条件のことです。結論を言えば、はじめから条件を満たすような相手など限られています。

さらに、そういった条件が揃っている人は他の人も狙っている可能性が高く、非常に倍率が高いのです。たとえば女性の場合、年収500万円以上の30代男性を希望していたとしましょう。

国税庁のデータでは、30代前半の平均年収が438万円、30代後半で499万円となっており、500万円以上を所得している30代男性は希少価値が高いということが分かります。

1 2 3 4

オススメ記事



 - 中高年・シニア, 婚活20代・30代・40代向け

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

愚痴っぽい男と尊敬できない男は恋愛対象外!恋人に求める優先順位は「タバコ・容姿・価値観」

友達以上になれない異性の特徴 マイナビニュースが過去に実施した調査で「恋人に発展 …

【石田衣良(著)】 『コンカツ?』が婚活男女に話題!まとめ記事 【Vol.3】

アラサー女性4人の「コンカツ」の模様を生き生きと描き大注目されている石田衣良著「 …

先ずはココから~結婚相談所のメリット・デメリットを知ろう

画像参照元 「そうだ、結婚相談所行こう」 思い立ったが吉日とばかりに、婚活のパー …

「バツイチ男性と結婚したい!」と思ったら必ず確認しておくべき3つのこと

画像参照元 芸能界の間でも常識となってきているバツイチ再婚。 巷でもバツイチだか …

女性の美しさは「白」を極めること!4つのパーツを磨けば、第一印象が大きく変わる

男は“女の白”に弱い 男性は、どのような女性に“美しさ”を感じるのだろうか。 ル …