婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

男が結婚を決断するタイミングは「結婚生活をイメージできた瞬間」

    2015/08/11

男が結婚を決断するタイミングは「結婚生活をイメージできた瞬間」

男が結婚を決断するタイミング

よほどの男でない限り、付き合って直ぐに結婚を決断することはないでしょう。しばらく様子を見てから結婚を決める、といった流れが男性のセオリーです。

女性は結婚を意識しながら交際しますが、男性は恋愛目線の場合が多く、恋人関係を続ける過程で「決め手」が見つかった時にプロポーズします。

男性は常に恋愛目線、女性は結婚を意識しながら交際している、これが男女の恋愛観における大きな違いと言えるでしょう。

ただし、結婚相談所のお見合いは例外ですね。初めからお互いの大前提が結婚相手になっていますから、条件とフィーリングが合えば短期間で結婚に発展することも珍しくありません。

1 2 3 4

オススメ記事



 - 婚活20代・30代・40代向け, 婚活最新情報

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

ワンピースそれともスーツ、婚活に向いた洋服の色って!?

婚活で着る洋服は? 婚活のときって、どんな洋服を選んでいますか? お見合いパーテ …

今ブーム!登山デートでリフレッシュ

  デートで山登り…と思う人もいるかもしれないですが…。 でも筑波山は …

レッツ・キッス・ほほ寄せて♪フォークダンス婚活

フォークダンスで婚活を! 子供の頃、運動会で男女ペアで踊ったフォークダンス。 当 …

SNSで急増するウザい女子!男性から「この子とは関わりたくない」と思われる女性の特徴

SNSをやっていて「こいつウザいな~」と感じたことはありますか? 実はツイッター …

菊地亜美のお見合いから学ぶ婚活女子の二者択一「今よりも前進するための課題」

婚活に前向きな菊地亜美 タレントの菊地亜美が4月4日に都内で行われたファンクラブ …