婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

専業主婦は時代遅れ?現代の男性が「結婚したいと思う女性像」とは

    2015/08/11

専業主婦は時代遅れ?現代の男性が「結婚したいと思う女性像」とは

専業主婦になりたい女と現代の男

女性の社会進出が当たり前になった時代。それにも関わらず、「専業主婦になることが安定への近道」そう考える女性も少なくありません。

昭和であれば問題ないでしょう。「家事の見返りに養ってもらう」という夫婦の在り方が当然だったのですから、夫が妻を養うのは当たり前の時代でした。

なぜかと言えば、それは女性が働くことが非常識と考えられており、働く環境も無かった時代だからです。男が稼いでくる、女は黙って家事をしておけばいい、それが昭和の夫婦像。

現代はどうでしょうか。一般企業、アルバイト、専門職、公務員や政治家に至るまで、すべての環境で働く女性が活躍しています。結婚して家庭と仕事を両立する女性もいます。

1 2 3 4

オススメ記事



 - 再婚・バツイチ, 婚活20代・30代・40代向け, 婚活最新情報

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

3
【自己中な男】婚活女性よこんな男には注意しろ!簡単に自己中な男を見極める方法

自己中な男は案外多いって知ってましたか? 付き合い当初は気付かなくても、交際期間 …

妥協できない女性のためのお見合いパーティー
妥協できない婚活女性のためのお見合いパーティー

婚活をしている女性の中には、収入を絶対に妥協したくないと強く思っている方もいると …

結婚してから太りやすい血液型は!?

■O型の女性 食べることの好きなO型の女性は、なかなか痩せられないタイプです。 …

新しい愛のかたち「事実婚」のメリットとデメリットとは?

画像参照元 フランス婚と言われるほどフランスでは珍しくない「事実婚」ですが、最近 …

京都のおすすめ大人の婚活デートスポット3選‐冬編

情緒あふれる京都で大人デートを楽しみたい! そんなカップルにおすすめする、冬なら …