婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

大人女性必見!40代アラフィフ女子の婚活成功の秘訣4つとは?

    2017/05/13


あなたは、40代の女性でしょうか?もし、あなたが40代のアラフィフ女性で婚活をしているのなら、「年齢のせいで婚活がうまく進まない…」「年齢のせいで男性から結婚対象に見られない…」このような悩みを抱えているかもしれません。

ですが、大丈夫です。40代のアラフィフ女性でも正しい方法で婚活を行えば、成功する可能性も十分に残っているのです。では、アラフィフ女性が婚活をするときの成功の秘訣とは、どんなものでしょうか?

今回は、40代のアラフィフ女性が婚活を成功させるための4つの秘訣についてご紹介していきます。これを読むことで、アラフィフ女性が婚活を成功させるヒントを知ることができるでしょう。

 

40代のアラフィフ女性が婚活を成功させるための4つの秘訣

1.年相応の服装をしていくこと(若作りし過ぎないこと)

40代アラフィフ女子の婚活成功の秘訣の1つ目は、若作りし過ぎず年相応の服装をしていくことです。婚活の場は、どうしても若い女性がチヤホヤされる傾向があります。そのため、年齢が上の女性は、若い女性に負けないために「若作り」した服装をしてしまうことが多いです。

ですが、この若作りした服装は、かえって逆効果。無理をしている雰囲気が出てしまい男性が引いてしまうことがあるのです。若い女性には若い女性の魅力があるように、アラフィフ女性にはアラフィフ女性の魅力があります。40代の女性が持っている落ち着いた癒しのある服装が、婚活には1番適しているのです。

2.お金がかかる女性だと思われないこと

40代アラフィフ女子の婚活成功の秘訣の2つ目は、お金がかかる女性だと思われないことです。「40代で独身」となると、ある程度収入もあり自分自身にお金をかけられる年齢でしょう。

そのため、見方によっては「お金がかかりそうな女性」と思われてしまうことがあるのです。それは、見た目からだけでなく、あなたの発言からも推測されることがあります。

たとえば、「趣味は、海外旅行です」「エステによく行きます」このようなことを婚活の場で言うと、「この女性は、結婚したあとも、お金のかかりそうな女性だな…」と思われ、男性に嫌煙されてしまうことがあるのです。

婚活の場では、たとえ趣味が海外旅行であったとしても、「旅行も好きですけど、家でゆっくり過ごすことも好きです」など、少し控え目に言っておくことがベターと言えるのです。

3.結婚に焦っていると思われないこと

40代アラフィフ女子の婚活成功の秘訣の3つ目は、結婚に焦っていると思われないことです。婚活の場ですから、「結婚をしたい女性」が集まっていることは、当然のことです。

ですが、いざ目の前に「結婚にガツガツしている女性」が現れると、男性は引いてしまうものです。女性の勢いに押されてしまうのです。

そのため、婚活の場で、あまりにも結婚に焦っている姿を見せることはタブーとなります。特に、40代の女性が結婚に焦っている姿を見てしまうと、「売れ残ってしまったのか?」「売れ残ったということは、何か欠点があるのか?」とネガティブに勘繰られてしまうこともあるからです。

結婚に焦っている言動とは、たとえば、「年収は、どれくらいですか?」といきなり男性に質問をしてしまったり、「結婚した後、ご両親と同居を考えていますか?」といきなり男性に質問してしまったり。このような言動です。

たしかに、このような質問は、結婚相手を選ぶ上でとても重要な質問になりますが、いきなり聞いてしまうと、結婚に焦っている女性だと思われ、男性に引かれてしまう可能性があるので注意が必要です。

1 2

オススメ記事



 - 婚活, 婚活20代・30代・40代向け

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

婚活イベント、“気軽な気持ち”で参加した二人が1年後にゴールイン。静岡市長に結婚報告
婚活イベント、“気軽な気持ち”で参加した二人が1年後にゴールイン。静岡市長に結婚報告

静岡初!県主催のイベントがきっかけで結婚 最近は民間の婚活サービスだけではなく、 …

婚活で会話が弾まないのは口下手だからじゃない、会話の仕方を知らないだけだ‐たった3つの会話術

出典:PAKUTASO http://www.pakutaso.com/2014 …

「パーソナルスペース」と「リターンの法則」を身につけるだけでコミュニケーションは上手くいく

質問には質問で返す よく聞く婚活の悩みがコミュニケーションの問題。会話がはずまな …

高層タワー53階で運命の出会いを。タイプ別の異性と出会う婚活イベント「サマーパーティー」開催
高層タワー53階で運命の出会いを。タイプ別の異性と出会う婚活イベント「サマーパーティー」開催

夏限定の婚活パーティー 夜の東京オペラシティ53階。地上230メートルの高さから …

婚活に有利?“旅行好き”なら相手との距離が直ぐに縮まる!

現在、“○○コン(婚)”と呼ばれるような、共通の趣味を通じた形の婚活が人気となっ …