婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

婚活に成功する女性は失敗する女性と何が違うの?

    2017/05/17

婚活に成功する女性は失敗する女性と何が違うの?

婚活で成功する女性と失敗する女性には、どのような違いがあるのでしょうか。考え方や行動など違う点について、お伝えしていきましょう。

新しい出会いしか見ていない

新しい出会いも大切ですが、以前からの交友関係を見直すのも必要です。新しい出会いしか見ていない場合には、どうしても婚活の幅が狭くなります。以前から仲良しの友達や久しぶりの友達に連絡をしてみて、紹介を頼むのも一つの方法。

婚活で成功する人は、自分の交友関係を見直す行動をしている場合が多いのです。でも失敗をする人は、新しい出会いにばかり目を向けてしまう場合も。可能なら現在や過去の交友関係も、婚活に役立てるようにしてみましょう。

出会った相手にすぐ白黒をつける

出会ってからデートを一回したら、すぐに「この人とは合わない」と決めつけてしまう女性もいます。でも現在はグレーにしておいてやりとりを続ければ、良い関係が築けるかもしれません。

出会った相手に対して、ダメだとすぐに決めてしまうとせっかくの出会いなのに、とても残念なことに。

今はグレーと思っていても、しばらくやりとりをしてみると白になる時があるかもしれませんので、即決しなくても良いと思うようにしたいですね。

1 2

オススメ記事



 - 婚活, 婚活20代・30代・40代向け ,

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

婚活男子が女性に求めている条件とは?ベスト5で賛否両論か?

婚活男子が世の女性に求めている条件、なんだと思いますか? 相性や価値観、外見や女 …

新妻の最初の試練!?料理を更に美味しくする3つの方法
【婚活中必見!?】新妻の最初の試練?料理を美味しくする3つの方法

「じゃあ、行ってくるよ!」 「あなた、いってらっしゃい!」 (チュッ!) 会社に …

B型との付き合い方~キラーフレーズ10選

B型と上手に付き合っていくためには? グループ行動や組織に縛られるのが苦手なB型 …

モテるアラフォー男性の心得6つのポイント!初デートの最後は●●に行くのが正解

モテる男性が初デートで最後に行く場所は? 40代前後の男と言えば、それなりに社会 …

『何もしないと結婚できない~失敗しない婚活と結婚相談所の選び方』婚活する前の準備として大切なこと

あなたは、婚活してますか? 独身の人に「結婚は考えていますか?」と質問すると、ほ …