婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

婚活に成功する女性は失敗する女性と何が違うの?

    2017/05/17

婚活に成功する女性は失敗する女性と何が違うの?

婚活で成功する女性と失敗する女性には、どのような違いがあるのでしょうか。考え方や行動など違う点について、お伝えしていきましょう。

新しい出会いしか見ていない

新しい出会いも大切ですが、以前からの交友関係を見直すのも必要です。新しい出会いしか見ていない場合には、どうしても婚活の幅が狭くなります。以前から仲良しの友達や久しぶりの友達に連絡をしてみて、紹介を頼むのも一つの方法。

婚活で成功する人は、自分の交友関係を見直す行動をしている場合が多いのです。でも失敗をする人は、新しい出会いにばかり目を向けてしまう場合も。可能なら現在や過去の交友関係も、婚活に役立てるようにしてみましょう。

出会った相手にすぐ白黒をつける

出会ってからデートを一回したら、すぐに「この人とは合わない」と決めつけてしまう女性もいます。でも現在はグレーにしておいてやりとりを続ければ、良い関係が築けるかもしれません。

出会った相手に対して、ダメだとすぐに決めてしまうとせっかくの出会いなのに、とても残念なことに。

今はグレーと思っていても、しばらくやりとりをしてみると白になる時があるかもしれませんので、即決しなくても良いと思うようにしたいですね。

1 2

オススメ記事



 - 婚活, 婚活20代・30代・40代向け ,

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

もはや理屈じゃない!婚活女性はとにかく運命の人を期待している?

婚活中の女性にズバリ聞いてみました。 「婚活しながら運命の王子様と出会えると思い …

結婚相談所の無料体験は得か?婚活カウンセリングを受けて分かったこと【里子の婚活放浪記 CASE9】

どうなの、結婚相談所の資料請求・無料体験? どーも、アラサー独女の里子(さとこ) …

【石田衣良(著)】 『コンカツ?』が婚活男女に話題!まとめ記事 【Vol.3】

アラサー女性4人の「コンカツ」の模様を生き生きと描き大注目されている石田衣良著「 …

婚活でパートナーが見つかる人は、そもそも考え方が違う

8つのうち、いくつ当てはまりますか? こんなに婚活を頑張っているのに、どうして良 …

恋愛の障害?コミュ障レベルを7つのポイントでチェック

コミュ障って何? 婚活にコミュニケーションは不可欠。会話が成立しないと男女関係に …