婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

恋愛経験がなくても婚活できる!「お見合い」と「パーティー」どちらが有利か?

    2015/08/11

(画像:PAKUTASO)恋愛経験がなくても婚活できる!「お見合い」と「パーティー」どちらが有利か?

恋愛経験なしでも婚活はできる

恋愛経験なしの男女が婚活する場合、はっきりさせておかなければならないのが「恋愛目線」になるのか、それとも「結婚目線」になるのか、ということ。

恋人を見つけたいのであれば婚活ではなく恋活になるため、早い段階で結婚を考えている異性と出会っても目的がすれ違ってしまいます。

街コンや合コンに参加するなどして、コミュニケーションの場数を踏むしかありません。

もしくは、友人や知人の紹介という解決策もあるでしょう。

一方、過去に恋愛を経験したことがない人が結婚相手を見つけるとなれば、それなりの課題を覚悟しておく必要があります。

はじめての恋愛相手が結婚相手となる可能性が高くなってくるので、異性とのコミュニケーションの問題や時間を共有するということに戸惑いを感じてしまうでしょう。

そういった不安を和らげるためには、上手くいくとか上手くいかないとかの問題ではなく、まずは婚活イベントやお見合いパーティーに一度参加してみることです。

1 2 3 4 5

オススメ記事



 - 婚活20代・30代・40代向け, 婚活最新情報, 結婚相談所最新情報

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

文系男子と理系男子結婚するならどっち!?

あなたは文系男子と理系男子結婚するならどっち!? まずは特徴を比べてみましょう。 …

独身の人は、家を買っちゃダメ!?

独身の人が家を購入する理由 独身の人が、結婚もしていないのに家を買う理由とはなん …

バツイチ男女が幸せな再婚をするために必要な時間

画像参照元 結婚、離婚、そして再婚。 このような流れが、最近では珍しいことではな …

お見合いや婚活パーティで、自然と打ち解けやすくなる「YES」の法則

婚活パーティやお見合いといったコミュニケーションを必要とする場で、いかに相手と早 …

独身者が今の時代だからこそ読んでおくべき「お見合い結婚」という考え方

お見合い結婚のルーツ 今から69年前の1947年、東京の多摩川で行われた“青空・ …