婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

B型との付き合い方~キラーフレーズ10選

    2015/08/11

(画像:PAKUTASO)B型を上手に手のひらで転がすためのキラーフレーズ10選

B型と上手に付き合っていくためには?

グループ行動や組織に縛られるのが苦手なB型。

マイペースな性格と言われる理由は、個性や価値観が強いのでルールという概念が存在しません。

良く言えば「素直で正直な性格」、悪く言えば「自己中心的な性格」と言えるでしょうね。

そのため、上辺だけの付き合いと「心を開いた相手に見せる姿」との差が激しいのも特徴。

マイペースで自己中の印象が強いB型、しかし、本当は気遣いに優れていて相手の気持ちを敏感に察知するナイーブな一面をもっています。

恋人には尽くすタイプで、「悲しい」とか「苦しい」といった感情を嫌うポジティブ思考だから、笑顔で楽しくいられる関係を保とうと気を配って努力するのです。

喧嘩すれば自分から謝るし、喧嘩のあとも、「あっ!この雰囲気はヤバそう」と本能的に察知して明るく振舞いトラブルを回避しようとします。

そのため、几帳面で神経質なA型や優等生タイプのO型からは「お前は気楽でいいな」とか「単純だな」と冷めて見られますが、本人はいたって真剣です。

1 2 3 4 5 6 7 8

オススメ記事



 - 婚活20代・30代・40代向け, 婚活占い, 婚活最新情報, 血液型別婚活情報

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

再婚活で失敗しないための3つの注意点「人柄・負い目・将来の話」

再婚活の注意点 バツイチが再婚するための婚活、「再婚活」という言葉が定着しつつあ …

知っておきたい再婚のメリットとデメリット

再婚に、メリットはある!? 離婚する人が増えている現代では、再婚はそれほどデメリ …

結婚相手の条件、三高の立場が危ない!現在は四低が人気
結婚相手の条件、三高の立場が危ない!現在は四低が人気

少し前に流行した言葉の中に”三高”というものがあります。 …

理系男子が理解できるようになる婚活日記

理系男子が理解できるようになる婚活ブログ 『理系男子の婚活日記』とあるように、こ …

「プライドが高い男は面倒くさい」女性の7割が嫌っているプライド男の特徴 ワースト10

プライド男は面倒くさい マイナビウーマンが22歳~34歳の働く女性を対象に調査し …