婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

B型との付き合い方~キラーフレーズ10選

    2015/08/11

(画像:PAKUTASO)B型を上手に手のひらで転がすためのキラーフレーズ10選

B型と上手に付き合っていくためには?

グループ行動や組織に縛られるのが苦手なB型。

マイペースな性格と言われる理由は、個性や価値観が強いのでルールという概念が存在しません。

良く言えば「素直で正直な性格」、悪く言えば「自己中心的な性格」と言えるでしょうね。

そのため、上辺だけの付き合いと「心を開いた相手に見せる姿」との差が激しいのも特徴。

マイペースで自己中の印象が強いB型、しかし、本当は気遣いに優れていて相手の気持ちを敏感に察知するナイーブな一面をもっています。

恋人には尽くすタイプで、「悲しい」とか「苦しい」といった感情を嫌うポジティブ思考だから、笑顔で楽しくいられる関係を保とうと気を配って努力するのです。

喧嘩すれば自分から謝るし、喧嘩のあとも、「あっ!この雰囲気はヤバそう」と本能的に察知して明るく振舞いトラブルを回避しようとします。

そのため、几帳面で神経質なA型や優等生タイプのO型からは「お前は気楽でいいな」とか「単純だな」と冷めて見られますが、本人はいたって真剣です。

1 2 3 4 5 6 7 8

オススメ記事



 - 婚活20代・30代・40代向け, 婚活占い, 婚活最新情報, 血液型別婚活情報

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

男らしさアピールになるの?男性のひげ問題を考えよう

男性も美を追求する時代になり、ムダ毛ケアを怠らない人も多くなりました。女性のよう …

婚活女子に必見?!眉上バングで明るい印象をプラスしてみては?

人から見られる「印象を変えたい」そう思うことありませんか? 見た目の印象に大きく …

ナースとの婚活!看護師と付き合うとどんな感じ? 看護師さんとの交際「良いところ・悪いところ」

画像参照元 白衣の天使…素敵な響きですね。 いつの時代も男性から圧倒的支持を受け …

【婚活星座占い】恋の相手と結婚相手の違いとは!?

恋の相手と結婚相手の違い 「恋愛と結婚は違う」などと言われますが、恋愛向きの星座 …

女性と話が盛り上がらない…まずは苦手意識を改善しよう

恋愛がしたい、結婚がしたい…と思っても女性とかかわるのが苦手で、会話が盛り上がら …