婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

お見合いパーティーでのカップル成立は難しい。1%未満の確立に賭けるべきか?

    2015/08/11

(画像:PAKUTASO)お見合いパーティーでのカップル成立は難しい。1%未満の確立に賭けるべきか?

お見合いパーティー、なぜ上手くいかない?

お見合いパーティーをメインに婚活するのは可能性の低い選択肢です。

なぜなら、お見合いパーティーでカップルになる確率が低いからです。

正直なところ、お見合いパーティーがきっかけで結婚に発展する確率は高く設定しても5%ほとんどが1%未満と言ってもよいでしょう。

そもそも、2、3分のトークや2時間程度のパーティーで、たくさんの異性と交流を深めるのは無理があります。

そんな環境の中、カップルが成立する確率は極めて低いわけです。

しかし、条件の整ったお見合いパーティーであれば、その可能性は高くなります。

1 2 3 4

オススメ記事



 - 婚活20代・30代・40代向け, 婚活最新情報

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

婚活で写真を撮る時に意識しておきたいことは?
婚活で写真を撮る時に意識しておきたいことは?

婚活で写真を撮るような時もあります。そういう時にはコツを知っていることが必要です …

【石田衣良(著)】 『コンカツ?』が婚活男女に話題!まとめ記事 【Vol.2】

アラサーの女性4人が婚活を通じて自分に向き合う!「コンカツ?【石田衣良(著)】」 …

『子どもが結婚を決めたら、親に読んでほしい本』カリスマ冠婚葬祭コンサルタントが語る

親だからできること 『子どもが結婚を決めたら親が読む本』は、冠婚葬祭コンサルタン …

育児や家事は男女平等の時代?”デキる男”にスキルアップ『イクメン大学』スタート

イクメンが当たり前の時代 生活情報誌リビング新聞を発行する株式会社サンケイリビン …

【初心者さんいらっしゃい!】まずは婚活の具体例をチェック

はじめて婚活する方の中には「まずは何をしたら良いのか…」とお悩みの方も多いはず。 …