婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

男性と話が噛み合わない!コミュニケーションを上手くとるために知っておく「男の思考回路」10のこと

    2015/08/11

その4 男は話の内容よりも結論を大事にする

だらだらと会話ができない生き物が男です。そのため、話の内容よりも結論を大事にします。「つまりは?」「ということは?」を考えながら話をしているので、そういったニュアンスで結論を求められた時には、「オチの無い話だよ」と言ってあげるのがベター。それが男にとっての結論となります。

その5 男は心を読み解こうとはしない

一般的に男性は、女性の心を読み解くのが下手です。「言わなくても分かるでしょ?」とか「何が言いたいか伝わるでしょ?」は通用しないと心得ておきましょう。重要な場面では、抽象的な表現で具体的につたえることが大事です。

その6 感謝されることで喜びを感じる

男は感謝されると喜ぶ生き物です。こちらに注意を向けるためには、感謝する姿勢を見せることが大事。そうすることで、さらに相手への集中力が高まります。

1 2 3 4 5

オススメ記事



 - 婚活20代・30代・40代向け, 婚活最新情報

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

婚活を本気で頑張ろう!と思うのはこういう5つの時
婚活を本気で頑張ろう!と思うのはこういう5つの時

婚活を本気で頑張ろう!と思う時が女性にはあるのです。それはどのような時なのでしょ …

「○○君と話してると面白い!」女性が目をキラキラさせる話題:第1弾!「にゃんかん」の巻 【11月2日更新】
「○○君と話してると面白い!」婚活女性が目をキラキラさせる話題:第1弾!「にゃんかん」の巻

女性と男性とでは、面白いと感じる話題は違います。 自分が楽しいと思う話をしてみる …

おすすめ婚活本‐婚活に役立つ書籍まとめ
おすすめ婚活本‐婚活に役立つ書籍まとめ

出典:photo AC 婚活をする全ての人へ、おすすめの婚活書籍をご紹介します。 …

婚活相手に「運命を感じるとき」って、どんなとき!?

ピンと来る人がいない・・・ 婚活で困るのって、ピンと来る人がいないときではないで …

婚活パーティーに1人で参加するときの3つの注意点とは?

あなたは、婚活パーティーに1人で参加したことがあるでしょうか?婚活パーティーとい …