婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

婚活は難しい…と感じる5つの瞬間はいつ?

    2017/05/21

婚活を難しいと感じるのは、どのような時でしょうか。簡単にうまく進みそうだった婚活が、思っていたようにうまくいかない場合も。

でも婚活を難しいと感じた時には、実は婚活の仕方について見直す良いチャンスでもあるのです。

相手と話が合わないと感じた時

自分としては話を合わせようとしているのに、なかなか話が合わない場合も。一緒にいると落ち着かないような気持ちになる時もありますよね。こういう時には、婚活は難しいなぁと思ってしまうでしょう。

婚活を楽だと思って始めてみたけれど、今まで誰とも話が合わない…という場合には、相手の話をもう少し聞いて、理解をする必要があります。こちらの話だけをして理解をしてもらうのは、相手にとっても負担になるもの。まずは相手の話を聞きましょう。

条件に合う人に出会えない時

条件はそんなに多いわけではないのに…と思いながら、なぜ出会えないのか分からないような時も。これ以上条件を少なくしないといけないのかなと悩んでしまう場合も。

でも実は相手から見ると、この条件は厳しい…と思うものもあるのです。自分にとってはこのぐらいの条件なら…という内容でも、相手にはハードルが高い時も。出来るだけ相手がどういう人なのかを見て、自分の条件と重ね合わせていった方が良いですね。

婚活でモテない…と感じた時

今まではモテていた女性なら、婚活でもモテるはずと思うかもしれません。でも婚活の場は今までの飲み会などとは違うものなのです。多数の男性からちやほやされたいと思うようでは、婚活は成功しにくいでしょう。

自分が気になる男性から好かれてうまくいくことを望むのなら、婚活はそんなに難しくないものかもしれません。婚活でちやほやされたい思いは出来るだけ持たない方が賢明。その方が自分自身も気持ちが楽になれるはずです。

1 2

オススメ記事



 - 婚活, 婚活20代・30代・40代向け, 疲れ, 結婚できない女 ,

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

結婚相談所での婚活で年収300万で成功する方法とは?

ご自分の年収にコンプレックスを持っている方も多いのではないでしょうか。 ネットな …

お好み焼きに負けないくらい“アツアツ”のカップル誕生?!船橋市でグルメ系・婚活イベント「ヤキ婚」を開催!

グルメ系・婚活イベント「ヤキ婚」 非公認キャラクター“ふなっしー”ですっかり全国 …

結婚相談所も積極的になってる“オタク向け婚活”とは

一昔前は、「オタク」という言葉が嫌われていました。 「得体の知れないものに異様な …

これが真実!結婚相談所の成婚率は比較をするのが難しい
これが真実!結婚相談所の成婚率は比較をするのが難しい

今や全国に4000社とも言われている結婚相談所 一見すると、4000社という数字 …

“不公平な家事分担”が夫婦生活を壊す!今のうちから婚活男子が考えておくべき夫婦円満の秘訣とは?

夫婦円満の秘訣は家事の分担 結婚生活にとって大事なことは何だろう。 愛、金、絆、 …