婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

婚活は難しい…と感じる5つの瞬間はいつ?

    2017/05/21

婚活を難しいと感じるのは、どのような時でしょうか。簡単にうまく進みそうだった婚活が、思っていたようにうまくいかない場合も。

でも婚活を難しいと感じた時には、実は婚活の仕方について見直す良いチャンスでもあるのです。

相手と話が合わないと感じた時

自分としては話を合わせようとしているのに、なかなか話が合わない場合も。一緒にいると落ち着かないような気持ちになる時もありますよね。こういう時には、婚活は難しいなぁと思ってしまうでしょう。

婚活を楽だと思って始めてみたけれど、今まで誰とも話が合わない…という場合には、相手の話をもう少し聞いて、理解をする必要があります。こちらの話だけをして理解をしてもらうのは、相手にとっても負担になるもの。まずは相手の話を聞きましょう。

条件に合う人に出会えない時

条件はそんなに多いわけではないのに…と思いながら、なぜ出会えないのか分からないような時も。これ以上条件を少なくしないといけないのかなと悩んでしまう場合も。

でも実は相手から見ると、この条件は厳しい…と思うものもあるのです。自分にとってはこのぐらいの条件なら…という内容でも、相手にはハードルが高い時も。出来るだけ相手がどういう人なのかを見て、自分の条件と重ね合わせていった方が良いですね。

婚活でモテない…と感じた時

今まではモテていた女性なら、婚活でもモテるはずと思うかもしれません。でも婚活の場は今までの飲み会などとは違うものなのです。多数の男性からちやほやされたいと思うようでは、婚活は成功しにくいでしょう。

自分が気になる男性から好かれてうまくいくことを望むのなら、婚活はそんなに難しくないものかもしれません。婚活でちやほやされたい思いは出来るだけ持たない方が賢明。その方が自分自身も気持ちが楽になれるはずです。

1 2

オススメ記事



 - 婚活, 婚活20代・30代・40代向け, 疲れ, 結婚できない女 ,

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

結婚にこりている“バツイチ男性”を落とす方法

バツイチ男は結婚に懲りている!? バツイチ男は一度離婚していますから、結婚に懲り …

【石田衣良(著)】 『コンカツ?』が婚活男女に話題!まとめ記事 【Vol.6】

アラサーの女性4人が「コンカツ」を通じて自分に向き合う !「コンカツ?」レポート …

婚活の日記をつけることにより得られる5つのメリット

婚活を日記つけると、いろいろなメリットが得られます。わざわざ日記なんて…と思うか …

「婚活を成功させたい!」本気で結婚したいなら“お見合いのメリット”を知ること!

お見合い賛成派は65% 一昔前とは違って、今ではすっかり婚活の定番となったお見合 …

30代からの婚活方法は少し違う

「とびきり若くはないけども、パワーもあるし人間性もできている!」 というのが30 …