婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

エンゲージネットはバツイチのための再婚パートナー検索サイト!

    2015/08/11

(画像:Sydney Treasures Photography)バツイチのための再婚パートナー検索サイト「エンゲージネット」オープン!

日本初!再婚を支援する検索サイト「エンゲージネット」

再婚支援事業を行うエンゲージグループジャパン株式会社が、離婚後の独身者の再婚をサポートする検索サイト「エンゲージネット」を5月20日からスタートさせました。

再婚の婚活支援は探せばいくつかありますが、再婚支援専用の検索サイトは日本で初めての試みとなり、ほかに例がありません。

国内の離婚率は3組に1組と言われています。

その反面、厚生労働相のデータによると全体の婚姻数の中で再婚の件数は、1995年が18.4%、2000年には21%、2005年には34.3%と年々増加しています。

しかし、バツイチ経験者の婚活は、離婚後の再婚に対して意欲を示しつつも、実際には「出会いの場が少ない」といった悩みがあるようです。

こうした理由をもとにエンゲージネットは、バツイチ専用の支援サービスを開始。再婚を希望している独身男女、またはバツイチ経験者との結婚を真剣に望む独身者が利用するための検索サイトです。

新規オープンの特別キャンペーンとして、6月20日までに会員登録した人は1ヶ月分の料金が無料になるサービスを実施中。

近年、「再婚活」という言葉も誕生したくらいですから、今後ますます再婚へのニーズが高まっていくでしょう。

エンゲージネットのような再婚に特化したサービスがあることで、離婚経験者の新しい出会いの場も増えていくのではないでしょうか。

1 2 3

オススメ記事



 - 再婚・バツイチ, 婚活20代・30代・40代向け, 婚活最新情報

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

オタク婚活ブログ まとめ【今、流行りのオタ婚が熱い!】リアルな婚活を覗き見

オタクはオタクと結婚したい?オタクの婚活 趣味や関心事が同じ人が理想的。ならば、 …

女性の婚期とは何歳まで!?独身女性が結婚できない理由

「気がついたら結婚適齢期という婚期を逃していました」 こういった女性は多いのでは …

初エッチの後…彼氏へのベストな対応とは

今の日本では、結婚前に体を交えるというカップルが大多数です。 結婚を考える条件に …

男にとって「バツ」と「子ども」の数は関係ない?

近頃、バツイチ子持ちの女性が増えましたよね。 皆さんの周りにもバツイチ子持ち女性 …

独身女性が悔しくても結婚式に出席する5つのメリット

画像参照元 正直悔しい!!友達からの結婚報告 今現在、婚活を続けながらも結婚への …