婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

エンゲージネットはバツイチのための再婚パートナー検索サイト!

    2015/08/11

(画像:Sydney Treasures Photography)バツイチのための再婚パートナー検索サイト「エンゲージネット」オープン!

日本初!再婚を支援する検索サイト「エンゲージネット」

再婚支援事業を行うエンゲージグループジャパン株式会社が、離婚後の独身者の再婚をサポートする検索サイト「エンゲージネット」を5月20日からスタートさせました。

再婚の婚活支援は探せばいくつかありますが、再婚支援専用の検索サイトは日本で初めての試みとなり、ほかに例がありません。

国内の離婚率は3組に1組と言われています。

その反面、厚生労働相のデータによると全体の婚姻数の中で再婚の件数は、1995年が18.4%、2000年には21%、2005年には34.3%と年々増加しています。

しかし、バツイチ経験者の婚活は、離婚後の再婚に対して意欲を示しつつも、実際には「出会いの場が少ない」といった悩みがあるようです。

こうした理由をもとにエンゲージネットは、バツイチ専用の支援サービスを開始。再婚を希望している独身男女、またはバツイチ経験者との結婚を真剣に望む独身者が利用するための検索サイトです。

新規オープンの特別キャンペーンとして、6月20日までに会員登録した人は1ヶ月分の料金が無料になるサービスを実施中。

近年、「再婚活」という言葉も誕生したくらいですから、今後ますます再婚へのニーズが高まっていくでしょう。

エンゲージネットのような再婚に特化したサービスがあることで、離婚経験者の新しい出会いの場も増えていくのではないでしょうか。

1 2 3

オススメ記事



 - 再婚・バツイチ, 婚活20代・30代・40代向け, 婚活最新情報

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

杉本彩が女性に大絶賛されているわけ
杉本彩が独身女性に大絶賛されているわけ

杉本彩さんといえば、セクシーな発言の多いタレントさんだという印象がありますよね。 …

理想のパートナーと出会えないのはアンテナが不十分なのかも

画像参照元 婚活を進めている皆さんは、男女関係なく理想というものを持ち活動してい …

結婚相談所に入会する時は“独身証明書”の提出が必要です。

 大手の結婚相談所は、入会時やお見合いパーティー参加時に独身証明書の提示を義務づ …

バッチリメイクはもう古い‐男受けを狙うなら断然ナチュラルメイクでしょ!簡単にできる5つのポイント

今、あなたはどんなメイクをしていますか? 綺麗に見せたいと思うあまり、アイライン …

4割の男性が「婚活女子は理想が高そう」。男女で生じる“婚活の温度差”を無くすためには?

婚活女子へのイメージは「理想が高そう」 幅広いジャンルでWEBアンケートを行うI …