婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

兵庫県の婚活プロジェクトが成婚1000組を達成!自治体の婚活支援チェックしてる?

    2015/08/11

(画像:Luke.Ma)兵庫県の婚活プロジェクトが成婚1000組を達成!自治体の婚活支援チェックしてる?

祝!成婚1000組を達成

独身男女の出会いを応援する「ひょうご出会いサポートセンター」は兵庫県の自治体が運営する婚活支援事業で、2015年5月の時点で成婚カップルが1000組を達成したことを発表。

支援事業を始めたばかりの頃は、婚活パーティーを通じて相手を見つける形式だったが、最近では個別のお見合いを紹介しサポートすることで成婚数が増加傾向にあるという。

兵庫県の地域活性化を目的に1999年に開始した婚活支援事業。

農山漁村の男性と都市部の女性の出会いを支援する「こうのとりの会」を発足したのがきっかけ。

定期的に婚活パーティーを開催していたのだが成婚数は2005年の時点で77組。

一向に成婚数が上がらない現状を解決するために、2006年に「ひょうご出会いサポートセンター」を設置した。

1 2 3

オススメ記事



 - 婚活20代・30代・40代向け, 婚活最新情報, 都道府県別婚活情報

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

「結婚したいのに障害がある」婚活における5つの壁とは?

結婚の障害・・・男女ともに一番の悩みは結婚資金 結婚したいのに結婚できない壁。婚 …

今のうちに考えたほうがいいかも?結婚後の役割分担
今のうちに考えたほうがいいかも?婚活後の役割分担

婚活中の方は、将来に希望を持っている方ばかりだと思います。 彼氏にプロポーズされ …

「今はまだ…」結婚を先延ばしにする男の言い訳3パターン

「いつになったらプロポーズしてくれるの!?」 喉まで出かかっている言葉をゴクンと …

「この子といると幸せだな…」と男性が感じる理想の彼女4パターン‐独身女性が求婚される彼女になるには

画像参照元 「一緒に居ると幸せな彼女」=「妻にしたい女性」という方程式。 女性な …

あの人の故郷はどこ?婚活のパートナー選びは県民性も重要?!
あの人の故郷はどこ?婚活のパートナー選びは県民性も重要?!

生まれ故郷はどこ? 生まれ故郷によって、人間の性質って違うと思いませんか?あるい …