婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

兵庫県の婚活プロジェクトが成婚1000組を達成!自治体の婚活支援チェックしてる?

    2015/08/11

(画像:Luke.Ma)兵庫県の婚活プロジェクトが成婚1000組を達成!自治体の婚活支援チェックしてる?

祝!成婚1000組を達成

独身男女の出会いを応援する「ひょうご出会いサポートセンター」は兵庫県の自治体が運営する婚活支援事業で、2015年5月の時点で成婚カップルが1000組を達成したことを発表。

支援事業を始めたばかりの頃は、婚活パーティーを通じて相手を見つける形式だったが、最近では個別のお見合いを紹介しサポートすることで成婚数が増加傾向にあるという。

兵庫県の地域活性化を目的に1999年に開始した婚活支援事業。

農山漁村の男性と都市部の女性の出会いを支援する「こうのとりの会」を発足したのがきっかけ。

定期的に婚活パーティーを開催していたのだが成婚数は2005年の時点で77組。

一向に成婚数が上がらない現状を解決するために、2006年に「ひょうご出会いサポートセンター」を設置した。

1 2 3

オススメ記事



 - 婚活20代・30代・40代向け, 婚活最新情報, 都道府県別婚活情報

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

白衣の婚活・白衣コンが話題!【ナース・看護婦専門の婚活】

看護師専用の婚活サポート 結婚相談所Bridalチューリップが日本初となる看護師 …

リアルトーーク!今ドキ婚活女性の本音に迫る!!
リアルトーーク!今ドキ婚活女性の本音に迫る!!

近年におけるインターネットの著しい普及によって出会いの形も様変わりし、男女が交際 …

バツイチだけど、結婚したい!離婚の理由にもよります。

バツイチで再婚しやすい人って、どんな人!? 同じバツイチだとしても、再婚しやすい …

男性にも危険性がアリ!~婚活鬱(婚活疲労症候群)になってしまったら~

  婚活鬱(婚活疲労症候群)というと、多くの方は女性の精神的な苦痛によ …

「結婚できないアラサー女の特徴」をTwitterや掲示板サイトで調査してみた

どうなの?結婚できないアラサー女たち 近年の未婚率は回復の兆しがなく、独身男女は …