婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

楽しいけど卒業するべき…?女子会が結婚を遠ざける

    2018/05/23

 

 

女同士でご飯をしたりお茶したりお出かけすることを「女子会」と呼びます。

女子会は女同士だからこそ楽しめること、話せることをとことん堪能する時間です。

確かに楽しいのですが、いつまでも女子会を続けていると結婚が遠のいてしまうかも…。

女子会が結婚を遠ざけてしまう理由や上手な付き合い方をご紹介します。

 

女子会で自然と求める条件が増える

 

結婚相手に求める条件はいくつありますか?絶対にこれだけは譲れない、というものがあるはず。

でも、あまりに条件が多すぎてはなかなかいい相手は見つかりません。女子会の怖いところは自然と条件を増やしてしまうこと。

最初は、ある程度年収さえあればいいかも…と思っていたのに、女子会でいろいろな人からの意見を聞いていると、やっぱり年収○○以上はほしいかも!と考えが変わってしまうことも。

そうなると相手探しが難しくなりますよね。特に、独身女子しか参加しない女子会は危険です。あまり条件を増やしすぎないために、女子会はほどほどにしましょう。

 

女子会で男性の欠点を探すクセがついてしまう

 

すべての女子会がそうというわけではないのですが、女子会って愚痴などが多いですよね。

婚活に対してもそんな感じですし、○○なところはいいけど、●●なところがちょっと…となれば、そこで欠点が見つかって結婚相手としてはどうなんだろう、と考えてしまいます。

男性の欠点を探すクセがついてしまう女子会への参加は少し考えなくてはいけません。

 

情報交換の場として活用しよう

婚活を成功させるためには、独身女子しか参加しない女子会を卒業するべきとお伝えしました。

しかし、女子会が婚活の手助けをしてくれることもあります。活用方法さえ間違えなければ、女子会は婚活に役立ってくれるでしょう。その活用方法とは、情報交換の場として使うことです。

例えば、○○の婚活パーティーに行ったけどイマイチだったとか、○○っていうサイトは高収入の男性が集まっているらしいとか…そういう情報です。情報があれば、新たな婚活もはじめやすくなります。

ここで気を付けてほしいのは、マイナスの情報、つまり自分のモチベーションを下げてしまうだけの情報は拾わないことです。これから参考になりそうな情報だけを集められる女子会がおすすめ。

婚活をしているけれど、後ろ向きなことばかり言う人がいる女子会は避けたほうがいいですね。

ここでもポイントなのは、決して一緒に頑張ろうなどと言い合わないこと。婚活は1人1人が頑張るものですし、広い意味でいうとライバル同士。あくまでそれぞれで頑張ることが大事です。

 

既婚者がいる女子会は楽しめる

 

女子会にもいろいろな種類がありますが、既婚者が中心となっている女子会は楽しみやすいです。

特に、夫婦関係がうまくいっている人が多い女子会がおすすめ。結婚しても仲良く過ごすための秘訣や、時にはおのろけ話まで…幸せな人たちが集まっているというだけで雰囲気が華やかになります。

結婚ってやっぱりいいものだな…とか、うらやましいなという思いが女子会をきっかけに感じられるはずです。これは結婚にそれほど興味がなかった人にもおすすめ。

結婚ってそんなに楽しいんだ、幸せになれそうだなぁという気持ちになることができれば、婚活も頑張れますよね。

 

女子会を上手につかうことが大切

 

女子会は、参加するべきではない…というわけではありません。

しかし、マイナスな気持ちになりやすい女子会には気を付けるようにしましょう。

特に独身女子だけで構成されている女子会はグチなどが多い場合があり、マイナスな気持ちになりがちなのでハッピーな気分になれる女子会を探して参加してみましょう。

オススメ記事



 - 婚活20代・30代・40代向け ,

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

そろそろかな…独身の女性が婚活を始めよう!と思うきっかけ
地方婚活!パーティーの流れや異性と上手く知り合う方法

あなたは、今地方に住んでいるでしょうか?もし、地方に住んでいるのなら、「婚活をし …

結婚にこりている“バツイチ男性”を落とす方法

バツイチ男は結婚に懲りている!? バツイチ男は一度離婚していますから、結婚に懲り …

ビジネスマンが婚活をする時に意識していること

ビジネスマンは婚活をする時に、どんなことに意識をしているのでしょうか。 &nbs …

カラー診断でわかる婚活疲労度

選ぶ色でわかるあなたの婚活疲労度 婚活に着ていく洋服を選ぶ際に、スカーフに何色を …

「モテるぽっちゃり女子」と「モテないぽっちゃり女子」には5つの違いがある

男は“ぽっちゃり女子”を好きになる 太めのぽっちゃり女子は男からモテない、これは …