婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

スーツの見せ方で印象が変わる!「デキる男」のスーツ着こなし術10のルール

    2015/08/11

(画像:PAKUTASO)スーツの見せ方で印象が変わる!「デキる男」のスーツ着こなし術10のルール

スーツの着こなし一つで印象が変わる

結婚式場情報サイトのすぐ婚naviが2133名の女性を対象に、「かっこいいと思う男性の制服姿」について調査したところ、1005人が「スーツ姿」と回答。

スーツに胸キュンする女性の意見としては、「デキる男に見える」や「男らしさを感じる」、「普段よりも3割増しでカッコよく見える」などの意見が目立った。

また、「シワのないスーツ姿」や「腕の筋肉が見えて」といったスーツにスタイリッシュな着こなしを求める意見も多かった。

001

結婚相談所のお見合いや婚活パーティーなど、婚活では何かとスーツを着る機会も多い。

そもそもスーツの役割とは、頼もしさや信頼感を表現する重要なツールだ。

大事な役割を担っているスーツのはずが、不自然に見えたりサイズが合っていなかったりすると相手に不快な印象を与えてしまう場合もある。

そうすると、第一印象で候補から外されてしまうおそれがある。

大切なのは性格や相性といった中身の問題だが、それでも「見た目」に気を配ることを忘れてはいけない。

ほとんどの男性は、スーツの見せ方に気を配らず、「なんとなく着るのが当たり前だから」「無難な格好だから」といった感覚でスーツを着用している。

その結果、“しょぼいスーツ姿”になってしまう。

それは、スーツを選ぶ段階から原因がある。

色やデザインなど自分の好みを優先し、似合いそうなスーツを選ぶのは問題ない。

そのあと、最も大事なことは「着こなし」。

たとえ安いスーツでも完璧に着こなせていれば、スタイリッシュに自分を見せることができる。

また、見る人によっては、センスの良さも感じる。そこで今回は、婚活に備えて『絶対に見落としてはいけないスーツの着こなし術』を確認していこう。

参考:2015年4月 2,133名に調査「かっこいいと思う男性の制服」

1 2 3 4 5 6 7 8 9

オススメ記事



 - 【話題!】 婚活テレビ番組・映画・出版物・アイテム, 婚活20代・30代・40代向け, 婚活最新情報

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

沼津の「縁結び隊」スタート!第1回目の婚活イベントはお笑い芸人登場

未婚率ワースト7位の沼津市 各地の市区町村や地方自治体が婚活支援に取り組んでいる …

高収入で高学歴!「ハイスペックなのに結婚できない男の特徴」ワースト7

ハイスペックな男の“強いクセ” 高収入で高学歴、これといってブサメンでもない。 …

【婚活おまじない】藁にもすがりたい!苦しい時の神頼み!

苦しい時の神頼み 婚活してもなかなか結婚相手が決まらなかったりすると、何かにすが …

結婚を考えるキッカケとなった出来事は!?

付き合いが長いから 長く付き合っている恋人がいるとき、その恋人と結婚を考えるとい …

○○な女は魅力的‐婚活男性が感じる女の魅力とは?

「おっ、あの女の子すげー良いなぁ」 これは男同士の会話から、よく聞こえてくるフレ …