婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

元総務大臣・リクルート・楽天オーネット・パートナーエージェントがタッグを組み、大規模な社団法人「結婚・婚活応援プロジェクト」を創設

    2015/08/11

元総務大臣・リクルート・楽天オーネット・パートナーエージェントがタッグを組み、大規模な社団法人「結婚・婚活応援プロジェクト」を創設

一般社団法人「結婚・婚活応援プロジェクト」

日本の婚姻件数は、約90%が恋愛結婚。ところが、20代~40代の独身男女に関しては、約80%の男性、約65%の女性は恋人がいないという現状。

今回、未婚率の問題や出生率の低下が進んでいる現状を改善するために発足されたのが、「一般社団法人 結婚・婚活応援プロジェクト」

結婚を希望する独身男女が安心して利用できる出会いの場を提供し、結婚へと導く仲人役として“婚活請負団体”になることが目的です。

気合いの入ったプロジェクトであることは、創業メンバーの顔触れを見れば分かります。まず、代表理事を務めるのが元総務大臣の増田寛也。

専務にはリクルートマーケティング役員の辻村都雄、理事に楽天オーネット代表取締役の森谷学が選任され、監事には結婚相談所パートナーエージェント代表取締役の佐藤茂。

いずれも社会的な地位と立場、信頼を積み重ねてきた面々。これまでの分野での経験を活かし、その道のプロフェッショナルが選ばれている様子です。

1 2 3

オススメ記事



 - 中高年・シニア, 再婚・バツイチ, 婚活20代・30代・40代向け, 婚活最新情報, 結婚相談所最新情報

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

婚活失敗の原因をディグラムで分析。『夫にしたくない男』の特徴とは?
話題のディグラムで恋愛分析。『夫にしたくない男』の特徴とは?

婚活で役立つディグラムって何? フジテレビ「ミエル研究所」での放送をきっかけに話 …

『何もしないと結婚できない~失敗しない婚活と結婚相談所の選び方』婚活する前の準備として大切なこと

あなたは、婚活してますか? 独身の人に「結婚は考えていますか?」と質問すると、ほ …

福利厚生に婚活支援?企業と結婚相談所がコラボで脱・独身生活

企業と結婚相談所のコラボで婚活支援 婚活は個人の問題だけではなく企業にとっても心 …

“狩りコン”で婚活!「一狩り 行こうぜ!」ついにモンハンと街コンがコラボした!

モンハン×街コン プレイステーション2のソフトとして2004年に発売されたモンス …

セックスレス夫婦の原因はホルモンにあった~人間の性欲

「旦那が夜一緒に寝てくれません」 「妻の性欲が強くなりすぎて対応しきれません」 …