婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

「婚活うつに陥る前に…」メンタルの不調もカウンセリングで癒す【婚活アロマ】とは?

    2016/01/06

「婚活うつに陥る前に…」メンタルの不調もカウンセリングで癒す【婚活アロマ】とは?

婚活アロマ厳選おすすめはこちら

【婚活アロマまとめ】婚活を成功に導く為に婚活アロマで心身共にリラックスさせよう!

 

婚活うつで心が悲鳴を上げていませんか?

婚活疲労症候群になり、婚活疲労外来に訪れる人が増えていると言います。婚活を頑張りすぎて身も心もダウンしてしまう人が多いようです。
そんな中、「婚活アロマ」という新しい施術が話題を呼んでいて、婚活の悩みを解消してくれるそうです。
今回はそんな婚活アロマについての全貌を明らかにしたいと思います。
婚活アロマとは?

アロママッサージで身体を癒してくれることはもちろんのこと、カウンセラーが婚活の悩みを聞いてカウンセリングをしてくれて、メンタルの観点からも癒してくれるのです。
誰にも相談できない婚活の悩みをカウンセラーに話すことで気分がすっきりしますし、婚活疲れによる「婚活うつの予防」にも効果があるそうなんです。
友達や家族にはなかなか相談しづらい事柄ですから、思い切って心の中のモヤモヤをカウンセラーにぶちまけるのも良いかもしれませんね。

具体的にどんなカウンセリングをしてくれるの?

婚活カウンセリングは結婚や恋愛についての相談はもちろん、「異性と上手く話せない」や「過去の恋愛のトラウマ」についての悩みも聞いてくれます。
婚活の仕方が分からない人にも適切な方法を伝授してくれるので、友達などに相談するより信憑性の高いアドバイスを貰えるところも魅力です。

「こんなこと相談しても良いのかなぁ」と思わずに、あなたが悩んでいることを何でも話してみてください。
プロのカウンセラーやアドバイザーが親身になって応えてくれるはずです。

1 2

オススメ記事



 - 【特集】婚活疲れ(婚活鬱), 再婚・バツイチ, 婚活20代・30代・40代向け, 婚活のみかた編集部, 婚活最新情報

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

33歳独身女性である私が「彼氏なし」の理由‐辛口だけど現実であり事実なんです

気が付けば33歳独身のアラサー女性だ。いつの間に30代を越していたんだ?と思うと …

婚活の会話の話題で聞いておきたい5つのこと
婚活の会話の話題で聞いておきたい5つのこと

婚活の会話の話題で、男性に聞いておいた方が良いことはどんな内容なのでしょうか。な …

それは「婚活疲れ」じゃない。婚活をしている自分が嫌になっただけです

婚活に疲れました。頑張りすぎでしょうか? 何事も上手くいかない時はありますね。 …

婚前契約が結婚生活を長続きさせる?「プレナップ」は夫婦円満のルールブック

海外セレブの婚前契約 皆さんは「婚前契約」という言葉を聞いたことがありますか? …

【相場は30万】決め手はカラットだけじゃない!婚約指輪に見る愛の形
【相場は30万】決め手はカラットだけじゃない!婚約指輪に見る愛の形

ここは高層ビルの最上階。 夜景が一望できるレストランには、仲睦まじく食事をとる男 …