婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

「婚活うつに陥る前に…」メンタルの不調もカウンセリングで癒す【婚活アロマ】とは?

    2016/01/06

「婚活うつに陥る前に…」メンタルの不調もカウンセリングで癒す【婚活アロマ】とは?

婚活アロマ厳選おすすめはこちら

【婚活アロマまとめ】婚活を成功に導く為に婚活アロマで心身共にリラックスさせよう!

 

婚活うつで心が悲鳴を上げていませんか?

婚活疲労症候群になり、婚活疲労外来に訪れる人が増えていると言います。婚活を頑張りすぎて身も心もダウンしてしまう人が多いようです。
そんな中、「婚活アロマ」という新しい施術が話題を呼んでいて、婚活の悩みを解消してくれるそうです。
今回はそんな婚活アロマについての全貌を明らかにしたいと思います。
婚活アロマとは?

アロママッサージで身体を癒してくれることはもちろんのこと、カウンセラーが婚活の悩みを聞いてカウンセリングをしてくれて、メンタルの観点からも癒してくれるのです。
誰にも相談できない婚活の悩みをカウンセラーに話すことで気分がすっきりしますし、婚活疲れによる「婚活うつの予防」にも効果があるそうなんです。
友達や家族にはなかなか相談しづらい事柄ですから、思い切って心の中のモヤモヤをカウンセラーにぶちまけるのも良いかもしれませんね。

具体的にどんなカウンセリングをしてくれるの?

婚活カウンセリングは結婚や恋愛についての相談はもちろん、「異性と上手く話せない」や「過去の恋愛のトラウマ」についての悩みも聞いてくれます。
婚活の仕方が分からない人にも適切な方法を伝授してくれるので、友達などに相談するより信憑性の高いアドバイスを貰えるところも魅力です。

「こんなこと相談しても良いのかなぁ」と思わずに、あなたが悩んでいることを何でも話してみてください。
プロのカウンセラーやアドバイザーが親身になって応えてくれるはずです。

1 2

オススメ記事



 - 【特集】婚活疲れ(婚活鬱), 再婚・バツイチ, 婚活20代・30代・40代向け, 婚活のみかた編集部, 婚活最新情報

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

妥協できない結婚の最低条件とは!?

結婚の最低条件 その人がこだわっている結婚の条件というのは、人それぞれです。 こ …

今のうちに考えたほうがいいかも?結婚後の役割分担
今のうちに考えたほうがいいかも?婚活後の役割分担

婚活中の方は、将来に希望を持っている方ばかりだと思います。 彼氏にプロポーズされ …

石に秘められた無限のパワー…“えんむすびの寺・金剛宝寺”
【熊本県】石に秘められた無限のパワー…“えんむすびの寺・金剛宝寺”で婚活デート

熊本県で縁結び神社として有名なのが金剛宝寺です。 度々テレビなどでも紹介されてい …

婚活したいけどコミュニケーションが苦手。今日からできる会話が上達する5つの習慣

コミュニケーションが苦手。でも婚活したい 人見知りで初対面の人とは会話が苦手・・ …

子どもを産みたい30代女性と婚活について

  はじめに 女性にとって30代というのは、人生でもっとも悩み多き年頃 …