婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

婚活で“良縁”を取り込む厄払い風水とは!?

    2015/08/11

【厄払いの風水】婚活で“良縁”を取り込むには!?

厄払いとは!?

一般的な厄払いは、「厄年」に行われます。

厄年は、男性と女性とで異なります。なお、数え年で計算します。

男性の厄年は、本厄で「25歳・42歳・61歳」です。

女性の厄年は、本厄で「19歳・33歳・37歳」です。

しかし、本厄だけでは終わらず、本厄の前に「前厄」、後に「後厄」があります。

つまり、本厄が25歳なら前厄は24歳、後厄は26歳となり、3年間厄年が続きます。

厄払いの方法

厄を落とすために行われるのが「厄払い」で、神社などで行います。

災厄を神仏に守ってもらおうというものです。

ほかに、厄除けの贈り物をして、厄から遠ざかるという方法もあります。

厄除けの贈り物には、長い物やうろこ模様が良いとされることから、長い物としては男性にベルト、女性にスカーフなどが贈られます。

うろこ模様ということでは、男女共通で財布などが選ばれています。

日本が古来から行ってきた厄払いは、厄を落として気持ちを切り替えようという暮らしの知恵です。

1 2

オススメ記事



 - 婚活20代・30代・40代向け, 婚活占い, 婚活最新情報

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

可愛くないのに一瞬で恋愛対象になる女性の共通点‐婚活男性は外見の好みより○○で女性を選んでいる!

画像参照元 男性から見て恋愛対象になる女性って、どんな女性だと思いますか? 「ど …

婚活を本気で頑張ろう!と思うのはこういう5つの時
婚活を本気で頑張ろう!と思うのはこういう5つの時

婚活を本気で頑張ろう!と思う時が女性にはあるのです。それはどのような時なのでしょ …

優良な結婚相談所に資料請求して比較する!結果が出ない婚活は、もうヤメよう!
優良な結婚相談所に資料請求して比較する!結果が出ない婚活は、もうヤメよう!

その方法、正しい婚活ですか?結婚相談所への資料請求も検討してみては? お見合いパ …

女性の「体型」vs.[体重」男性はどちらを重視する?

画像参照元 PiX Fav 「500gでも体重を減らしたい!」という女性は多いで …

婚活前の心構えは5つ。離婚しないために読むべき婚活説明書

婚活の心構えとは? 婚活ののち、スピード結婚で結ばれた夫婦にありがちな傾向が“ス …