婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

婚活で“良縁”を取り込む厄払い風水とは!?

    2015/08/11

【厄払いの風水】婚活で“良縁”を取り込むには!?

厄払いとは!?

一般的な厄払いは、「厄年」に行われます。

厄年は、男性と女性とで異なります。なお、数え年で計算します。

男性の厄年は、本厄で「25歳・42歳・61歳」です。

女性の厄年は、本厄で「19歳・33歳・37歳」です。

しかし、本厄だけでは終わらず、本厄の前に「前厄」、後に「後厄」があります。

つまり、本厄が25歳なら前厄は24歳、後厄は26歳となり、3年間厄年が続きます。

厄払いの方法

厄を落とすために行われるのが「厄払い」で、神社などで行います。

災厄を神仏に守ってもらおうというものです。

ほかに、厄除けの贈り物をして、厄から遠ざかるという方法もあります。

厄除けの贈り物には、長い物やうろこ模様が良いとされることから、長い物としては男性にベルト、女性にスカーフなどが贈られます。

うろこ模様ということでは、男女共通で財布などが選ばれています。

日本が古来から行ってきた厄払いは、厄を落として気持ちを切り替えようという暮らしの知恵です。

1 2

オススメ記事



 - 婚活20代・30代・40代向け, 婚活占い, 婚活最新情報

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

バッチリメイクはもう古い‐男受けを狙うなら断然ナチュラルメイクでしょ!簡単にできる5つのポイント

今、あなたはどんなメイクをしていますか? 綺麗に見せたいと思うあまり、アイライン …

から揚げ街コンイベント?!「唐コン」が男女の出会いを結ぶ!

から揚げ食べて恋をしよう「唐コン」 「唐揚げ好きに悪い人はいない」そう語るのは、 …

婚活に成功した人は婚活に必要なものを知っていた!それはなに?
最近話題の婚活バスツアーのメリットデメリット

あなたは、最近話題の「婚活バスツアー」をご存知でしょうか?婚活中の参加者と一緒に …

男性に聞いた「結婚したい女性の職業ランキング」意外な職業が!
男性に聞いた「結婚したい女性の職業ランキング」意外な職業が!

結婚したい女性の職業は? 子供に「将来は何になりたいですか?」と聞けば、ケーキ屋 …

この人と結婚して大丈夫!?不安になる瞬間

結婚を迷うとき この人と結婚して大丈夫かと、結婚を迷うということは、相手のことを …