婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

愛知県「長久手古戦場」で歴史を満喫する“お散歩デート”

    2015/08/11

愛知県「長久手古戦場」で歴史を満喫する“お散歩デート”

歴史をたどる散歩デート

春も終わり、いよいよ夏らしくなってきた。

今日は、愛知県を代表する戦国時代の合戦場「長久手市」を訪問。

愛知県長久手市武蔵塚204番地にある史跡である。

戦国時代の足跡を肌で感じられる場所。豊かな自然に囲まれ、歴史好きのカップルには最適な“お散歩コース”となっている。

ここ長久手古戦場は現在より430年ほど前、豊臣秀吉と織田信雄が戦った「小牧長久手の戦い」跡。

徳川家康が織田信雄に加勢したことでも有名な合戦だ。

織田信長を父とする信雄。

歴史上では次男とされているが、三男という説もある。

映画 「清須会議」が公開され、俳優の妻夫木聡さんが織田信雄を演じたことで、以前より認知度が高くなった。

古戦場周辺には戦死した豊臣軍 武将の塚や、無名戦士の首塚、家康が軍議(作戦会議)を開いたときに腰かけたといわれる「色金山の床机石」といった史跡が遺されている。

春になれば桜が咲き、秋になれば鮮やかな紅葉を楽しめる。

愛知万博が長久手市で開催されたときには、リニモ長久手古戦場駅から徒歩5分の場所ということもあり、長久手古戦場に多くの観光客が訪れた。

1 2 3 4 5 6 7 8 9

オススメ記事



 - 婚活20代・30代・40代向け, 婚活最新情報, 都道府県別婚活情報

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

「いくつになっても女性は乙女」特別なサプライズで最高の瞬間を。プロポーズムービー8選

サプライズプロポーズ 人生の大きな節目となる結婚。 男性にとっても女性にとっても …

【婚活星座占い】晩婚になりやすい星座ランキング

■第1位:射手座 メンドクサイことの嫌いな射手座は、結婚式を挙げることとか、結婚 …

女性がメールやラインの返信を遅らせる本当の理由

画像参照元 メールやラインの返信が遅いと気になりますよね? 特に意中の女性である …

結婚相談所の無料体験は得か?婚活カウンセリングを受けて分かったこと【里子の婚活放浪記 CASE9】

どうなの、結婚相談所の資料請求・無料体験? どーも、アラサー独女の里子(さとこ) …

独身女性の老後の不安・・・「夫がいればこんなことには」

【未婚女性の複雑な心境】 女性の未婚化が進んでいる現在。「老後の不安」を抱えてい …