婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

ファーストコンタクトを見逃すな!とっておきの一言で相手の意識を自分に向けさせる方法

    2015/08/11

ファーストコンタクトを見逃すな!とっておきの一言で相手の意識を自分に向けさせる方法

たんなる“お茶会”で終わらせるな!

婚活はチャンスの連続だ。しかし、そのことに気づいていない。だからといって、これまでを振り返る必要もない。肝心なのは、これからだ。

婚活パーティーやお見合いなどマンツーマンでコミュニケーションを交わす場合、もちろん緊張することだろう。

何を話すべきか、どんなことを聞くべきか、いろいろと考える。その結果、当たり障りのないベターな会話へと逃げるのがオチ

もうすでに一つのチャンスを台無しにした。ファーストコンタクトでカギを握るのは当たり障りのない平凡な会話ではなく、相手に可能性を感じさせることだ。

1 2 3

オススメ記事



 - 再婚・バツイチ, 婚活20代・30代・40代向け, 婚活最新情報

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

独身女性が残念に思う40代男性のNGパターンは?

女性が残念に思う40代男性のNGパターン 唐突ですが女性の皆様に、こんな質問。 …

イマドキの“モテ顔”第3位 清楚っぽいガーリーメイク
婚活男女向け「異性ウケが良いファッション」&「好印象」を残す最重要ポイントTop3!

「人間は中身」とはいうものの、第一印象のインパクトの大きさも無視できません。 美 …

若く見えるのにいい人に会えない・・・。アラフォー女性の婚活方法とは?【カリスマ仲人 山田由美子コラム】

山田由美子塾長が本音で発信「今日が一番若いっ!」出会ってナンボやで~。【第1回】 …

これで彼も惚れ直す?女性の品を高めてくれるヘアケアのすすめ

髪は女の命と言われるほど、女性らしさを象徴する大切な要素。男性に聞いても、好みの …

三十路目前のあなた!『「結婚」を手放したらかえってラクになりました』を読もう!

30歳目前の破局・・・“決断のとき” 『「結婚」を手放したらかえってラクになりま …