婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

気になる相手を振り向かせたいなら限定を強調する!選択肢を自分一人に絞らせる心理テクニック

    2015/08/11

気になる相手を振り向かせたいなら限定を強調する!選択肢を自分一人に絞らせる心理テクニック

限定を強調する心理テクニック

婚活パーティーやお見合いなど気になる相手を次につなげたいなら、その場で自分を選んでもらう必要がある。複数の男女が参加する場面では、なおさらハードルが高い。

なぜなら、選択肢があると人は迷うからだ。これは当然の心理だ。二通りあればどちらも見てみたいし、とりあえず比べたうえで答えを出すだろう。

選択肢が多いほど考える時間が必要になるし答えは先送りになる。もし気になる相手が現れて次につなげたいと思ったら、こちらから選ばれるように仕向けなければならない。

極端に言えば、相手の選択肢を自分一人に絞らせる必要があるわけだ。自分の存在をアピールできるチャンスが巡ってきたら選択肢を与えない態度をとればいい。

その方法は簡単だ。『あなたと会うのは今日が最後かもしれない。でも、これを最後にしたくない』という印象を相手に与えればいい。

婚活に取り組む男女は本当に焦っているわけじゃない。上辺だけの危機を感じているだけで、内心は「また次もある」と思っている。

1 2 3

オススメ記事



 - 再婚・バツイチ, 婚活20代・30代・40代向け, 婚活最新情報

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

嫉妬心の強い婚活男女の恋愛トラブル

婚活をしている方・恋活をしている方も、とにかくみなさん必死になってパートナーを探 …

妊活の味方!あなたの妊娠力を高めてくれる食べ物とは

画像参照元 妊活中は普段よりも食生活に気を配らなくてはいけません。 それもこれも …

【婚活占い】マザコン度の高い星座は!?

【魚座】母親にベッタリ 優柔不断な魚座の男は、子供の頃から困ったことが起こるたび …

これで彼も惚れ直す?女性の品を高めてくれるヘアケアのすすめ

髪は女の命と言われるほど、女性らしさを象徴する大切な要素。男性に聞いても、好みの …

恋学_婚活のみかたおすすめの婚活恋愛サイト【Vol.1】

※画像は恋学公式ページより 恋活・婚活・女子会情報サイト【恋学】のおすすめ記事を …