婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

気になる相手を振り向かせたいなら限定を強調する!選択肢を自分一人に絞らせる心理テクニック

    2015/08/11

気になる相手を振り向かせたいなら限定を強調する!選択肢を自分一人に絞らせる心理テクニック

限定を強調する心理テクニック

婚活パーティーやお見合いなど気になる相手を次につなげたいなら、その場で自分を選んでもらう必要がある。複数の男女が参加する場面では、なおさらハードルが高い。

なぜなら、選択肢があると人は迷うからだ。これは当然の心理だ。二通りあればどちらも見てみたいし、とりあえず比べたうえで答えを出すだろう。

選択肢が多いほど考える時間が必要になるし答えは先送りになる。もし気になる相手が現れて次につなげたいと思ったら、こちらから選ばれるように仕向けなければならない。

極端に言えば、相手の選択肢を自分一人に絞らせる必要があるわけだ。自分の存在をアピールできるチャンスが巡ってきたら選択肢を与えない態度をとればいい。

その方法は簡単だ。『あなたと会うのは今日が最後かもしれない。でも、これを最後にしたくない』という印象を相手に与えればいい。

婚活に取り組む男女は本当に焦っているわけじゃない。上辺だけの危機を感じているだけで、内心は「また次もある」と思っている。

1 2 3

オススメ記事



 - 再婚・バツイチ, 婚活20代・30代・40代向け, 婚活最新情報

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

用意周到な女性に大人気!“強制入籍セット”がバカ売れしてる!
用意周到な女性に大人気!“強制入籍セット”がバカ売れしてる!

「いつになったらプロポーズしてくれるのよ!」 恋人や婚活相手にイライラしている方 …

7月31日は夜空を見上げよう!3年に一度の「ブルームーンの日」に運命的な出会いを

神秘的な満月 3年に一度の貴重な瞬間が今年7月に訪れる。 その機会は2日と31日 …

結婚マッチングアプリ「Match.com」は婚活に役立つのか?
マッチドットコム(Match.com)は婚活に役立つのか?

婚活マッチングアプリ マッチドットコム(Match.com)とは?   …

【婚活パワースポット】日光でオススメのパワースポット巡り

オシャレなカフェでお茶したり、遊園地などでアクティブにデートもいいですが、たまに …

バツイチの婚活は利点もある?一度経験しているという強み

現在、バツイチの男女が増えています。 日本は非常に離婚率の高い国ですので、バツ2 …