婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

未婚率の増加「結婚はろくなもんじゃない」結婚にメリットを求めてしまう現代の男性像

    2015/08/11

(画像:PAKUTASO)未婚率の増加「結婚はろくなもんじゃない」結婚にメリットを求めてしまう現代の男性像

結婚にメリットを求めるな!

現代の若者に多い“結婚離れ”の問題。「結婚してもメリットを感じない」とネガティブになる独身者が増えている。

特に男性が多いようで、「結婚するくらいなら独身のままでいい」なんて断言する“絶食系”も現れ出した。

つまり、「結婚はろくなもんじゃない」と思っているのだ。

だが、本当にそうだろうか。

表面的な事情だけをみると確かに独身時代よりは自由が狭まる。

共同生活を送るのだから当たり前のことだ。

だが、共同生活だからこそ得られる幸福感もある。

そのことには目を向けず一方的に結婚を否定するのはよくない。

では、結婚離れがすすむ現代の男性たちは、どのようなことに対してデメリットを感じているのだろうか。

まずは、そこから確認してみよう。

1 2 3

オススメ記事



 - 婚活20代・30代・40代向け, 婚活最新情報

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

モテる職業じゃなくても結婚できる!

  女性ってお金持ちが好きです。かっこいい職業が好きです。 でも、だか …

婚活で料理教室に通うことによるメリットとは

婚活で料理教室に行ってみようかな…と考える女性はとても多いです。では料理教室に通 …

【婚活豆知識】女性は話すことに意味があり、男性は意味のあることしか話さない

「どうして女性はくだらないことばかり話すのか」 「何故男性は、口数が少ないのか」 …

「離婚したばかりの私が婚活はダメでしょうか?」コンプレックスを武器にしてしまえ

離婚したばかりの私が婚活はダメでしょうか? 離婚の理由は様々です。 シングルにな …

【婚活NGグッズ】これを持ってる男はモテない!?

婚活NGグッズ・ワースト5 それを身につけているだけで印象が悪くなるという、「婚 …