婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

未婚率の増加「結婚はろくなもんじゃない」結婚にメリットを求めてしまう現代の男性像

    2015/08/11

(画像:PAKUTASO)未婚率の増加「結婚はろくなもんじゃない」結婚にメリットを求めてしまう現代の男性像

結婚にメリットを求めるな!

現代の若者に多い“結婚離れ”の問題。「結婚してもメリットを感じない」とネガティブになる独身者が増えている。

特に男性が多いようで、「結婚するくらいなら独身のままでいい」なんて断言する“絶食系”も現れ出した。

つまり、「結婚はろくなもんじゃない」と思っているのだ。

だが、本当にそうだろうか。

表面的な事情だけをみると確かに独身時代よりは自由が狭まる。

共同生活を送るのだから当たり前のことだ。

だが、共同生活だからこそ得られる幸福感もある。

そのことには目を向けず一方的に結婚を否定するのはよくない。

では、結婚離れがすすむ現代の男性たちは、どのようなことに対してデメリットを感じているのだろうか。

まずは、そこから確認してみよう。

1 2 3

オススメ記事



 - 婚活20代・30代・40代向け, 婚活最新情報

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

共通の価値観は「犬が好き」。これからはペットが飼い主を仲人する時代?

犬が一緒ならコミュニケーションもはかどる? これまでに料理、写真、映画など「共感 …

プロに恋愛相談が出来るバー「Cafe&Bar ToBe」で恋愛力を高めよう!

日本初?!プロに恋愛相談が出来るバー「Cafe&Bar ToBe」 20 …

悪徳商法に騙されないで!結婚相談所の選定は重要!

大手の結婚相談所では、まず悪質な商法で不当な利益を得ているということはありません …

滋賀県で自然を満喫しながら親密になる出会い!ラフティング&バーベキュー

滋賀県で自然を満喫しながら親密になる出会い!ラフティング&バーベキュー …

男は喜び、女は愛される「3つのご褒美」とは?
【婚活男女必見!】男は喜び、女は愛される「3つの恋愛ご褒美」とは?

女は男とは違い、とても複雑な生き物。 とても多くのことを相手に望みます。 「今私 …