婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

未婚率の増加「結婚はろくなもんじゃない」結婚にメリットを求めてしまう現代の男性像

    2015/08/11

(画像:PAKUTASO)未婚率の増加「結婚はろくなもんじゃない」結婚にメリットを求めてしまう現代の男性像

結婚にメリットを求めるな!

現代の若者に多い“結婚離れ”の問題。「結婚してもメリットを感じない」とネガティブになる独身者が増えている。

特に男性が多いようで、「結婚するくらいなら独身のままでいい」なんて断言する“絶食系”も現れ出した。

つまり、「結婚はろくなもんじゃない」と思っているのだ。

だが、本当にそうだろうか。

表面的な事情だけをみると確かに独身時代よりは自由が狭まる。

共同生活を送るのだから当たり前のことだ。

だが、共同生活だからこそ得られる幸福感もある。

そのことには目を向けず一方的に結婚を否定するのはよくない。

では、結婚離れがすすむ現代の男性たちは、どのようなことに対してデメリットを感じているのだろうか。

まずは、そこから確認してみよう。

1 2 3

オススメ記事



 - 婚活20代・30代・40代向け, 婚活最新情報

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

【石田衣良(著)】『コンカツ?』が婚活男女に話題!まとめ記事 【Vol.18】

アラサー女性4人組の「コンカツ」模様を生き生きと描き、今注目を浴びている石田衣良 …

独身男女が考えなくてはならない孤独死【他人事じゃない】

孤独死とは 誰にも見守られることなく、たった一人で孤独に死んでゆくことを『孤独死 …

バツイチだけど、結婚したい!離婚の理由にもよります。

バツイチで再婚しやすい人って、どんな人!? 同じバツイチだとしても、再婚しやすい …

婚活難民のアドバイスブック「婚活リベンジ!」今度こそ、半年以内に理想のパートナーを引き寄せる方法

婚活難民、あなたは大丈夫? 結婚に対して“諦め”を感じたり、劣等感や疲労感に悩ま …

雄大な自然と触れ合おう!磐梯高原でハイキングデート

  磐梯高原でハイキングデートはいかがですか? 都会の日常を忘れ、大自 …