婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

未婚率の増加「結婚はろくなもんじゃない」結婚にメリットを求めてしまう現代の男性像

    2015/08/11

(画像:PAKUTASO)未婚率の増加「結婚はろくなもんじゃない」結婚にメリットを求めてしまう現代の男性像

結婚にメリットを求めるな!

現代の若者に多い“結婚離れ”の問題。「結婚してもメリットを感じない」とネガティブになる独身者が増えている。

特に男性が多いようで、「結婚するくらいなら独身のままでいい」なんて断言する“絶食系”も現れ出した。

つまり、「結婚はろくなもんじゃない」と思っているのだ。

だが、本当にそうだろうか。

表面的な事情だけをみると確かに独身時代よりは自由が狭まる。

共同生活を送るのだから当たり前のことだ。

だが、共同生活だからこそ得られる幸福感もある。

そのことには目を向けず一方的に結婚を否定するのはよくない。

では、結婚離れがすすむ現代の男性たちは、どのようなことに対してデメリットを感じているのだろうか。

まずは、そこから確認してみよう。

1 2 3

オススメ記事



 - 婚活20代・30代・40代向け, 婚活最新情報

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

初デートで観たい映画のジャンルとは‐デートにおすすめの失敗しない映画の選び方

画像参照元 初デートで映画に行くカップルって多いですよね? まだまだお互いに意見 …

婚活に疲れたら一休み。気軽に通える“カウンセリングカフェ”が渋谷にオープン

新感覚の癒しの場 仕事、恋愛、婚活など、現代の独身者は何かと生きづらい。 大人に …

条件だけで婚活していた友人が思いもよらない結果になった!友人の結婚から学んだ5つのポイント

友人の結婚から学んだこと 結婚した友人から久しぶりに連絡があり、こんなことを言っ …

【心理テスト】炭酸水の飲み方であなたの異性に対する積極度が分かる!

積極度、何%? さて、質問です。 今日は休日。ショッピングの帰り道、一人でカフェ …

告白が成功する時間・場所には法則があった?!「恋が叶う季節」をリサーチ

恋が叶う季節 秋は読書だったり食欲だったり、春は出会いだったり別れだったり。 で …