婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

岡山県発!「チョコレートコン」ステキな甘い出会いに期待できるかも?!

    2018/06/09

 

岡山県発!「チョコレートコン」ステキな甘い出会いに期待できるかも?!

 

特別企画!チョコレートパーティin岡山@25~35歳限定ver

見て、触れて、食べて楽しむ体験型チョコレートイベント。それが「チョコレートコン」!前回開催では多くの方が集まったこの企画が、6月にも開催されます。出会いのチャンスを探している方も、お気に入りのチョコレートを探している方もぜひお集まりください!

 

イベント詳細情報

開催日時:2018年06月30日(土)

開催時間:14:00〜16:00 (受付開始予定13:30)

受付場所:レガロホテル岡山 岡山県岡山市北区本町8−3 (岡山駅から徒歩5分)

チケット代金:女性2,300円 男性5,900円

参加条件:男女とも25~35歳

主催・問い合わせ:瀬戸コン実行委員会 080-1997-2233

 

同年代が集まる気軽な空間

広々としたおしゃれな店内に、日本だけではなく世界中のチョコレートもずらりと並びます。さまざまな種類のチョコレートを食べ比べながら、各テーブルで気軽にトークを楽しみます。せっかくの機会なのであなたのお気に入りのチョコレートも見つけてくださいね。ドリンクも嬉しいフリードリンク制です。

できるだけ多くの方と交流してもらえるように、席替えタイムやミニゲームの企画も用意されています。同年代(男女とも25~35歳)が集まるイベントですので共通の話題も見つけやすいですね。もちろん1人参加も大歓迎!お友達同士で参加される場合は、2名までなら同グループ対応も可能です。また、席替え前やイベント後半には必ず連絡先交換の時間も設けられています。(アプローチな苦手な方は事前に相談すれば、当日スタッフがサポートしてくれます!)

 

チョコレートで心も体も健康に

チョコレートが愛される理由は美味しさだけではありません。その健康効果はテレビや雑誌でも度々取り上げられていますので「体に良い」というイメージもすっかり定着していますね。チョコレートといえばカカオ・ポリフェノール。血圧を下げる・動脈硬化や血栓の予防・疲労回復・冷え症の予防など、体にとって良いことだらけのポリフェノール!他にも「記憶力の向上・認知症の予防」「ストレス解消・リラックス効果」さらには「便秘改善」まで、チョコレートを摂取することによる健康効果が次々と明らかになっています。

また、チョコレートには「幸せホルモン」の分泌を促進する効果もあります。幸せホルモンとは、人間が幸せを感じるときに分泌されている脳内物質(セロトニン、オキシトシン、エンドルフィンなど)のこと。チョコレートを食べることでそれらの脳内物質の分泌が促進され、体だけではなく心までもが満たされるのです。

 

チョコレートは恋の媚薬?!

また、チョコレートは古くから「恋の媚薬」であると、語り継がれてきました。それを裏付けるかのように、チョコレートにはまるで「恋に落ちた」かのように胸をときめかせる効果があるという実験結果が報告されています。人が恋をしたときに分泌される脳内物質と同じものが、チョコレートに含まれているのだとか!食べると誰もがみるみる恋に落ちるとまではいきませんが、チョコレートを食べることで、脳内は恋をしているのと同じ状態になるそうです。日本にはバレンタインデーにチョコレートを贈る習慣がありますが、それも科学的に理にかなっているといえるようです。

 

婚活にピッタリのチョコレートを囲んでたくさんの人と交流しよう

チョコレートは体にも心にも、そして恋にも抜群の効果を発揮する、まさに婚活にはピッタリの頼もしいスイーツなのです。あなたが目指すのはチョコレートのように甘い未来?それともほろ苦くも甘美な大人な恋愛?いずれにせよ、甘く楽しいチョコレートコンでまずは出会いのチャンスを掴みましょう!

オススメ記事



 - 婚活20代・30代・40代向け ,

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

結婚してから気になる前に、知っておきたい金銭感覚

結婚をするとなると、パートナーと一緒に生活をすることになります。独身時代とは生活 …

結婚相談所で気になる交際期間の平均とは?

画像参照元 結婚相談所を介して始まったお付き合い。 そこでふと気になるのが、「他 …

山口県の水族館【海響館】が可愛すぎるとカップル達に話題

デートの定番スポットと言えば水族館ですよね。 周囲は見渡す限りの深い青…その中を …

ゴマキをも魅了…男性の器の大きさが結婚力を高める事実
【婚活女子必見!】ゴマキをも魅了…男性の器の大きさが結婚力を高める事実

モーニング娘。といえば、思い出すのは未だにゴマキ(後藤真希)という方も多いと思い …

男性が結婚をイメージしやすくなる女性とは?「普通の女」になるための7つのレシピ

男性が結婚したくなる普通の女になるために お色気ムンムンの“お姉さま”でもなく、 …