婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

結婚を考えるキッカケとなった出来事は!?

    2015/08/11

結婚を考えるキッカケとなった出来事は!?

付き合いが長いから

長く付き合っている恋人がいるとき、その恋人と結婚を考えるというのは自然なことではないでしょうか?

付き合いの長い恋人がいるにもかからわず、なかなかプロポーズしてもらえない……という場合は、“逆プロポーズ”をおすすめします。

逆プロポーズをして断られたら怖い……という臆病な気持ちもあるかもしれませんが、相手も同じような気持ちからプロポーズを言い出せないことも考えられます。

「そろそろ結婚したいと思っているんだけど、私じゃダメかな!?」といった感じで、勇気を出して聞いてみてください。

■病気になったとき

病気にかかり、気持ちが弱くなって心細くなったときに、看病してくれた人に対して恋心を抱いたとしても不思議はありません。

ただ、それが愛情から出たものでなく、同情から出ている場合もあります。

看病してくれた人が女性の場合だと、その気持ちは母性本能かもしれませんが、逆の場合は、優しい男性ですから、結婚を考えるキッカケとして十分でしょう。

1 2

オススメ記事



 - 婚活20代・30代・40代向け, 婚活最新情報

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

婚活中の方にも密かな人気…バカTシャツが意外と売れている

今話題になっているのは、ヒラメキワークスのバカTシャツです! Tシャツに様々な言 …

【独身者必読】「知人の紹介」という出逢い方のリスク

婚活をしている皆さんは「誰でもいいから結婚したい!」と思ってるわけではないですよ …

婚活で、高収入の男性が敬遠する女性とは!?

高収入の男性が敬遠する女性とは? 結婚するときに、男性側の給料が低いと、相手の親 …

結婚相談所のカリスマカウンセラーの実態に迫る
結婚相談所のカリスマカウンセラーの実態に迫る

私達が婚活をする上でまず考えるのは、人の紹介という身近なポイントだと思います。 …

もはや理屈じゃない!婚活女性はとにかく運命の人を期待している?

婚活中の女性にズバリ聞いてみました。 「婚活しながら運命の王子様と出会えると思い …