婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

結婚を考えるキッカケとなった出来事は!?

    2015/08/11

結婚を考えるキッカケとなった出来事は!?

付き合いが長いから

長く付き合っている恋人がいるとき、その恋人と結婚を考えるというのは自然なことではないでしょうか?

付き合いの長い恋人がいるにもかからわず、なかなかプロポーズしてもらえない……という場合は、“逆プロポーズ”をおすすめします。

逆プロポーズをして断られたら怖い……という臆病な気持ちもあるかもしれませんが、相手も同じような気持ちからプロポーズを言い出せないことも考えられます。

「そろそろ結婚したいと思っているんだけど、私じゃダメかな!?」といった感じで、勇気を出して聞いてみてください。

■病気になったとき

病気にかかり、気持ちが弱くなって心細くなったときに、看病してくれた人に対して恋心を抱いたとしても不思議はありません。

ただ、それが愛情から出たものでなく、同情から出ている場合もあります。

看病してくれた人が女性の場合だと、その気持ちは母性本能かもしれませんが、逆の場合は、優しい男性ですから、結婚を考えるキッカケとして十分でしょう。

1 2

オススメ記事



 - 婚活20代・30代・40代向け, 婚活最新情報

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

これは婚活で使える!出会いの場で男を胸キュンさせるカラーコーディネートとは?

家庭的で癒しを与える最強の色は? カラープロデューサーの今井志保子さんは言う。 …

あなたは大丈夫?シンデレラコンプレックスは婚期を遅くする

「どうして私はいつまでも結婚できないのかしら」 もしかしたら、あなたはシンデレラ …

結婚相談所で好かれる40代男性になるためにできる事とは
結婚相談所で好かれる40代男性になるためにできる事とは

男は仕事をしてナンボの存在 男の度量は仕事で決まり、仕事が出来ているうちが華。 …

女性の結婚適齢期を27歳と定めた男性。今後の婚活どうする?

理想系男子へのアドバイス ユーザー投稿型サイト・YOMIURI ONLINE大手 …

婚活パーティーを悪用した犯罪!「男を眠らせたあと金品を強盗した女性」に実刑15年

婚活パーティーで実刑15年 婚活サイトを利用した投資用マンションの勧誘や金銭を騙 …