婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

結婚を考えるキッカケとなった出来事は!?

    2015/08/11

結婚を考えるキッカケとなった出来事は!?

付き合いが長いから

長く付き合っている恋人がいるとき、その恋人と結婚を考えるというのは自然なことではないでしょうか?

付き合いの長い恋人がいるにもかからわず、なかなかプロポーズしてもらえない……という場合は、“逆プロポーズ”をおすすめします。

逆プロポーズをして断られたら怖い……という臆病な気持ちもあるかもしれませんが、相手も同じような気持ちからプロポーズを言い出せないことも考えられます。

「そろそろ結婚したいと思っているんだけど、私じゃダメかな!?」といった感じで、勇気を出して聞いてみてください。

■病気になったとき

病気にかかり、気持ちが弱くなって心細くなったときに、看病してくれた人に対して恋心を抱いたとしても不思議はありません。

ただ、それが愛情から出たものでなく、同情から出ている場合もあります。

看病してくれた人が女性の場合だと、その気持ちは母性本能かもしれませんが、逆の場合は、優しい男性ですから、結婚を考えるキッカケとして十分でしょう。

1 2

オススメ記事



 - 婚活20代・30代・40代向け, 婚活最新情報

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

恋愛結婚とお見合い結婚の違いで分かる「お見合い結婚の離婚率が低い4つの理由」

なぜ離婚しにくい?!お見合い結婚 厚生労働省の調べによると、「恋愛結婚よりも見合 …

これで彼も惚れ直す?女性の品を高めてくれるヘアケアのすすめ

髪は女の命と言われるほど、女性らしさを象徴する大切な要素。男性に聞いても、好みの …

モテる職業じゃなくても結婚できる!

  女性ってお金持ちが好きです。かっこいい職業が好きです。 でも、だか …

婚活サイトを悪用するマンション勧誘にご用心

婚活サイトを悪用する「婚活詐欺師」 婚活サイトを悪用した「投資用マンションの勧誘 …

独身女性の老後の不安・・・「夫がいればこんなことには」

【未婚女性の複雑な心境】 女性の未婚化が進んでいる現在。「老後の不安」を抱えてい …