婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

結婚を考えるキッカケとなった出来事は!?

    2015/08/11

結婚を考えるキッカケとなった出来事は!?

付き合いが長いから

長く付き合っている恋人がいるとき、その恋人と結婚を考えるというのは自然なことではないでしょうか?

付き合いの長い恋人がいるにもかからわず、なかなかプロポーズしてもらえない……という場合は、“逆プロポーズ”をおすすめします。

逆プロポーズをして断られたら怖い……という臆病な気持ちもあるかもしれませんが、相手も同じような気持ちからプロポーズを言い出せないことも考えられます。

「そろそろ結婚したいと思っているんだけど、私じゃダメかな!?」といった感じで、勇気を出して聞いてみてください。

■病気になったとき

病気にかかり、気持ちが弱くなって心細くなったときに、看病してくれた人に対して恋心を抱いたとしても不思議はありません。

ただ、それが愛情から出たものでなく、同情から出ている場合もあります。

看病してくれた人が女性の場合だと、その気持ちは母性本能かもしれませんが、逆の場合は、優しい男性ですから、結婚を考えるキッカケとして十分でしょう。

1 2

オススメ記事



 - 婚活20代・30代・40代向け, 婚活最新情報

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

理想的な相手に出会えない…そのわけは実はここにあった!
理想的な相手に出会えない…そのわけは実はここにあった!

出会ない自分に問題があるのかな…と悩むこともあるかもしれません。理想の相手と出会 …

コーヒー1杯から始まる恋の予感。二人の相性を確かめ合う「ラテアート婚活」開催

ラテアートで恋の吊り橋効果?「ラテアート婚活」開催! 男女の出会いは、「吊り橋 …

彼のストレス管理は大丈夫?睡眠不足が引き起こす危険なトラブル

彼のストレス管理は大丈夫?睡眠不足が引き起こす危険なトラブル   最近 …

さりげなく結婚の意志を伝えたいなら大分県の田ノ浦公園がおすすめ

  「結婚したいけど…女性の私からプロポーズするなんて絶対に嫌!」 「 …

【血液型別】彼ママとの付き合い方

■A型の彼ママ A型の彼ママは、息子の結婚相手がどんな人かについて不安を感じてい …