婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

妥協できない結婚の最低条件とは!?

    2015/08/11

妥協できない、結婚の最低条件とは!?

結婚の最低条件

その人がこだわっている結婚の条件というのは、人それぞれです。

こんなルックスが好みとか、安定している公務員がいいとか、年収が少ないと生活が不安といった心配があります。

相手の親との同居についても、育った環境が違うのでいろいろ難しいことが出てきます。

あなたが妥協できない、結婚の最低条件について考えてみてください。

■ルックス

顔の好みも人それぞれで、みんなが美男・美女を好むとは限りません。

ルックスのいい相手と結婚すると、浮気の心配で苦労させられるようなこともあるので、美しすぎる異性と結婚するのも考えものです。

また、年齢と共に容貌は衰えますから、顔に変化も出てくるでしょう。

■年収

婚活でよく聞くのが、「年収500万円以上」などという年収のボーダーラインです。

ただ、近年は定職に就いていても、リストラなどで職を失うことが考えられますから、年収だけでは判断できません。

その点、公務員なら安心ですが、一生公務員でいるとは限らないので、よく話し合っておきましょう。

1 2

オススメ記事



 - 婚活20代・30代・40代向け, 婚活最新情報

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

「死ぬ最後の瞬間まで一緒にいよう」75年目の結婚記念日で起きた“奇跡の夫婦愛”

奇跡が生んだ愛の物語 アメリカのカリフォルニア州に暮らすアレクサンダーさんとジャ …

婚活を諦める…と女性が思うのは、こんなワケがあった

婚活を諦める…と女性が思うような時も。こう思う時にはわけがある場合が多いのです。 …

フワッとガーリーな髪型に男もメロメロ。この夏おさえておきたい人気のウルフヘアー5選

この夏チャレンジしたいガーリー系ウルフ この夏、おさえておきたいヘアースタイルが …

心にジーン…結婚に関わる心に響く美しい格言集

婚活をしている方が、心にジーンとくる格言を集めました。 婚活をもっと頑張ろうと思 …

独身女性にとって一番辛いのは夜が寂しいこと!?実は女性が辛いと感じているアレのこと
独身女性にとって一番辛いのは夜が寂しいこと!?実は女性が辛いと感じているアレのこと

独身女性に聞いた『こんな寂しい夜はイヤ・・・』 いつの間にか周りはみんな結婚して …