婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

婚活を諦める…と女性が思うのは、こんなワケがあった

    2017/06/11

婚活を諦める…と女性が思うような時も。こう思う時にはわけがある場合が多いのです。そのわけを解明して、良い方向に持っていければ諦めずに続けてみようかな…と思う女性もいるのではないでしょうか。

 

婚活が合わないと感じたから

自分には婚活は合わないと思うような時に、女性は婚活を諦めると思うかもしれません。でも婚活には多くの種類がありますので、自分に合う婚活もあるもの。自分にとって合わない婚活の仕方をしてしまうと、婚活が嫌になってくることもあるでしょう。

でも他の婚活の仕方なら、楽しくて自分に合う!と思うような場合もあるのです。一つの婚活の仕方だけで決めてしまわずに、他の婚活の方法も試してみましょう。

 

理想の相手と出会えないから

何度か婚活の場に行ってみたけれど、理想の相手に出会えないのでもう婚活は諦めると思う気持ちもあるでしょう。でも、自分の描いている理想の相手がどういう相手なのかを、ここでもう一度見つめ直す必要があります。

理想を高く持ち過ぎたり、なかなかいないような相手を理想像にしてしまっていると、出会う確率はどうしても下がるでしょう。もう一度自分の理想について考えてみれば、もっと楽に出会えるかもしれません。

 

人と接するのが疲れるから

婚活で初対面の人と接することが多いと、どうしても疲れるもの。神経を使い、出来るだけ良い印象を与えようと努力をする場合もあるでしょう。人と接するのが疲れた…と思った時には、一度婚活をストップしてみると良いですね。

完全に諦めてしまうのは、まだ早いかもしれません。人と接していくうちに自分の理想の相手に出会えるチャンスもあるのです。人と接するのが面倒で苦手と思っていても、その回数が多ければ多いほど、自然体で接するようになれるかもしれません。

人と接するのに疲れた時には、小休止をして自分らしさを取り戻すようにしてみましょう。

1 2

オススメ記事



 - 婚活, 婚活20代・30代・40代向け, 年齢, 疲れ, 結婚できない女 , ,

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

【婚活アイテム】フェロモン入り香水!?人間の原始的な本能に働きかけてみる

「フェロモンってよく耳にするけど…実はなに?」 はい、フェロモンとは鼻で感じとる …

離婚を経験した人が婚活する場合、気になる相手に「離婚の理由」を聞かれたら、どう対処すればいい?

お見合いパーティや婚活パーティで出会い、次第に交流を深めていくなかで気になる相手 …

生き様美人な北斗昌に学ぶ良妻賢母の極意

「最近の女性は外見ばかり美しく取り繕って、中身がついていっていない」 こんな言葉 …

結婚相手の条件、三高の立場が危ない!現在は四低が人気
結婚相手の条件、三高の立場が危ない!現在は四低が人気

少し前に流行した言葉の中に”三高”というものがあります。 …

アラフォー世代の婚活はスピード感が成功の鍵!ぐずぐずしてはダメ!【カリスマ仲人 山田由美子コラム】

山田由美子塾長が本音で発信「今日が一番若いっ!」出会ってナンボやで~。【第2回】 …