婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

彼からプロポーズがない……、女性からの逆プロポーズは可能!?

    2015/08/11

彼からプロポーズがない……、女性からの逆プロポーズは可能!?

逆プロポーズのメリット

何年も付き合っているのに、プロポーズがない場合、いったいいつまで待てばいいのか!?

だんだん不安になってきますよね……。

だからといって、プロポーズを急かすのは逆効果なので、この際「逆プロポーズ」を考えてみてはいかがでしょう。

逆プロポーズのいいところは、プロポーズの返事の内容によっては、結論を出せることです。

前向きな返事なら待てますが、「結婚する気は当分ない」みたいなものなら別れた方がいいかもしれません。

■逆プロポーズのタイミング

逆プロポーズは、プロポーズのタイミングが重要です。

たとえば、相手が失業中だったり、資格試験を取るためにがんばってる最中というような、何か悩みを抱えているようなときはやめた方がいいでしょう。

ごくごく普通の精神状態のとき、体調が悪くないようなときにしてください。

また、プロポーズする場所も、静かな落ち着けるところで、緊張しないようなところにするといいかもしれません。

自分がプロポーズされたらうれしいような場所にするとよいでしょう。

洋服もおしゃれなものにして、「特別な日」であることをアピールしましょう。

相手にプレッシャーをかけるのはよくありませんが、あなたの気持ちの強さを伝えることは大切だからです。

1 2

オススメ記事



 - 婚活20代・30代・40代向け, 婚活最新情報

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

女性が勘違いしがちな不倫婚活
女性が勘違いしがちな不倫婚活

不倫婚活というものを知っていますか? これは、ある程度の年齢になった女性が既婚者 …

「離婚したばかりの私が婚活はダメでしょうか?」コンプレックスを武器にしてしまえ

離婚したばかりの私が婚活はダメでしょうか? 離婚の理由は様々です。 シングルにな …

女性の婚活を邪魔するストレスホルモン!体に異変が現れる4つのサインとは?

ストレスホルモンのサイン 婚活していると小さなストレスを溜めてしまいがちです。 …

東京の夜景スポット6選!女の子を胸キュンさせて婚活男子のレベルもアップ?!
東京の夜景スポット6選!女の子を胸キュンさせて婚活男子のレベルもアップ?!

デートや食事の帰り道、クライマックスに夜景を眺めるなんて素敵ですね。 それがキレ …

「みんな何してるの?」独身アラサー女性の休日の過ごし方を徹底調査!

画像参照元 独身アラサー女性「休日って何したらいいの?」 独身のアラサー女性が休 …