婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

彼からプロポーズがない……、女性からの逆プロポーズは可能!?

    2015/08/11

彼からプロポーズがない……、女性からの逆プロポーズは可能!?

逆プロポーズのメリット

何年も付き合っているのに、プロポーズがない場合、いったいいつまで待てばいいのか!?

だんだん不安になってきますよね……。

だからといって、プロポーズを急かすのは逆効果なので、この際「逆プロポーズ」を考えてみてはいかがでしょう。

逆プロポーズのいいところは、プロポーズの返事の内容によっては、結論を出せることです。

前向きな返事なら待てますが、「結婚する気は当分ない」みたいなものなら別れた方がいいかもしれません。

■逆プロポーズのタイミング

逆プロポーズは、プロポーズのタイミングが重要です。

たとえば、相手が失業中だったり、資格試験を取るためにがんばってる最中というような、何か悩みを抱えているようなときはやめた方がいいでしょう。

ごくごく普通の精神状態のとき、体調が悪くないようなときにしてください。

また、プロポーズする場所も、静かな落ち着けるところで、緊張しないようなところにするといいかもしれません。

自分がプロポーズされたらうれしいような場所にするとよいでしょう。

洋服もおしゃれなものにして、「特別な日」であることをアピールしましょう。

相手にプレッシャーをかけるのはよくありませんが、あなたの気持ちの強さを伝えることは大切だからです。

1 2

オススメ記事



 - 婚活20代・30代・40代向け, 婚活最新情報

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

「結婚したいのに障害がある」婚活における5つの壁とは?

結婚の障害・・・男女ともに一番の悩みは結婚資金 結婚したいのに結婚できない壁。婚 …

心にグサッ…結婚に関するブラックな格言集

世の中には、多くの格言がありますが、結婚に関する格言にはブラック要素の強い言葉た …

末永くラブラブでいたいなら「彼氏にストレスを与える彼女の行動」を知ることが大切!愛される女性になるには

画像参照元 「最近彼氏が冷たい」そう思う時はありませんか? それは知らぬ間に彼氏 …

【モラハラ妻】結婚後に豹変する女性の特徴3つ

「結婚前は優しくて可愛い女性だったのに、結婚してからは怖くて気軽に話しかけること …

婚活中に確かめておきたい「離婚の原因」8つのポイント

離婚しないための予防線 結婚すれば生涯のパートナーか? いや、そうとも限らないの …