婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

良い印象を与える、婚活プロフィールの書き方

    2015/08/11

良い印象を与える、婚活プロフィールの書き方

婚活プロフィールの重要性

婚活する際にプロフィールを書きますが、内容が重要です。

就職活動をするときに履歴書を書きましたが、別なものと思ってください。

履歴書に書く志望動機と結婚の動機、仕事先にウケる趣味と結婚相手にウケる趣味は異なります。

そこを一緒にしてしまって婚活プロフィールを作成すると、相手の心に伝わりません。

■婚活プロフィールの目的

婚活プロフィールの目的ですが、結婚相手として見てもらう以前に、話題が広がりそうなプロフィールを書くことがポイントになります。

たとえそれが事実だとしても、「結婚後は同居希望」とか、「ニートの兄がいる」というような、見た相手が引いてしまいそうな言葉は書かない方がいいでしょう。

伝えにくい内容は、会って仲良くなってから伝えることです。

最初は、結婚を前面に出さずに、友達募集のような軽い気持ちで記入した方が返事をもらいやすくなります。

1 2

オススメ記事



 - 婚活20代・30代・40代向け, 婚活最新情報

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

畑で合コン!?美味しい野菜も作れる「農業婚活」

畑で農業体験 畑で農業体験をしながら、パートナーを見つけてしまおうというのが、「 …

婚活の本を読むことにより得られるメリット

婚活の本は多く販売しています。普段あまり本を読まない人でも、時には婚活の本を読ん …

社会人は出会いのきっかけがないってほんと?

大人になると、急激に出会いの幅が狭くなった…という話をよく聞きます。 確かに学生 …

【モテない女の特徴】本人が気付かない男にモテない理由とは?

画像参照元 モテない女は本当にモテません。 可愛くても、礼儀正しくても、ぶりっ子 …

独身男女が考えなくてはならない孤独死【他人事じゃない】

孤独死とは 誰にも見守られることなく、たった一人で孤独に死んでゆくことを『孤独死 …