婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

良い印象を与える、婚活プロフィールの書き方

    2015/08/11

良い印象を与える、婚活プロフィールの書き方

婚活プロフィールの重要性

婚活する際にプロフィールを書きますが、内容が重要です。

就職活動をするときに履歴書を書きましたが、別なものと思ってください。

履歴書に書く志望動機と結婚の動機、仕事先にウケる趣味と結婚相手にウケる趣味は異なります。

そこを一緒にしてしまって婚活プロフィールを作成すると、相手の心に伝わりません。

■婚活プロフィールの目的

婚活プロフィールの目的ですが、結婚相手として見てもらう以前に、話題が広がりそうなプロフィールを書くことがポイントになります。

たとえそれが事実だとしても、「結婚後は同居希望」とか、「ニートの兄がいる」というような、見た相手が引いてしまいそうな言葉は書かない方がいいでしょう。

伝えにくい内容は、会って仲良くなってから伝えることです。

最初は、結婚を前面に出さずに、友達募集のような軽い気持ちで記入した方が返事をもらいやすくなります。

1 2

オススメ記事



 - 婚活20代・30代・40代向け, 婚活最新情報

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

【婚活鬱になる前に】本来の目的を思い出してください!

「何度婚活パーティーに参加しても良い結果が出なくて疲れちゃった…」 現在、このよ …

たったこれだけで今よりも婚活が上手くいく「結婚活動の心構え4つのこと」

理想の相手が現れなければ一生結婚しない 厚生労働省の調べでは、独身男性の86.3 …

川島なお美の名言を振り返る【女の生き様を綴った『熟婚のすすめ』より】

妻・川島なお美 女優・川島なお美 2015年9月24日、肝内胆管がんで亡くなった …

成婚率を上げる!30代の婚活方法

成婚率を上げる婚活方法とは? 女性の場合は30代になると、出産適齢期などが重なる …

結婚の決め手は男性5割が「経済的に余裕ができたとき」、女性は「希望の条件を満たす相手にめぐり会えたとき」

結婚を決心する条件は何? 内閣府が20歳〜79歳の男女3000人を対象に「家族と …