婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

一生独身!?結婚をあきらめた男達の本音

    2015/10/21

一生独身!?結婚をあきらめた男達の本音

男達はなぜ、結婚をあきらめるのか?

生涯未婚率が年々上がってきており、1980年代には数%だったものが、今では男性20%台となっています。

この数字は、老後一人で暮らす老人が増えているということを表しています。

男性に比べて女性の生涯未婚率の方が10%台と低いのは、やはり男性の方が結婚で抱えるものが多いということでしょう。

なぜ、結婚をあきらめるのか、男性の本音を探ってみました。

■収入が少ない

男性が結婚をあきらめる理由のトップにあがっているのは「収入が少ない」です。

しかし、収入が少なくても、暮らしていかなければなりません。

本来は、「収入が少ないから結婚したい」となるのではないでしょうか?

女性の生涯未婚率の方が男性のものより低いのは、女性の方が男性に依存できる環境にあるからだと思います。

多くの人は、「年収500万円」程度を結婚生活に必要な年収と見積もっていますが、男性300万円、女性200万円の共働き世帯であれば、この年収をクリアできます。

収入が少ないという理由は、あきらめる理由になっていますが、もっと結婚を希望する理由としてあげられてもいいはずです。

1 2

オススメ記事



 - 婚活20代・30代・40代向け, 婚活最新情報

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

『デート~恋とはどんなものかしら~』第6話まとめ!爆笑と涙【フジテレビ月9ドラマ】 【主演:杏 長谷川博己】【脚本:古沢良太】

『デート~恋とはどんなものかしら~』第6話まとめ!爆笑と涙【フジテレビ月9ドラマ …

なぜか婚活男子が寄ってくるキラキラ女子「U・R・I・P・A」の法則って何?

キラキラ女子に共通する「U・R・I・P・A」の法則 なぜか理由は分からないけど、 …

下手な小細工は必要ない!さりげない一言で男心をくすぐるフレーズ4パターン
下手な小細工は必要ない!さりげない一言で男心をくすぐるフレーズ4パターン

男は耳で恋をする コミュニケーションが苦手な人は多い。婚活でも、避けては通れない …

婚活女子に苦言。もはや婚活はズレだらけ・・・。結婚したいなら、まずは現実を知ること

最近の婚活はズレている インターネットで「婚活」と検索すれば合コンやパーティーと …

子どもを産みたい30代女性と婚活について

  はじめに 女性にとって30代というのは、人生でもっとも悩み多き年頃 …