婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

手軽だけどハードルの高い婚活パーティー「いつになったら結婚できるんだよ!」

    2015/08/11

(画像:ASHINARI)手軽だけどハードルの高い婚活パーティー「いつになったら結婚できるんだよ!」

婚活パーティーは手軽だけどハードルが高い

婚活の定番となったパーティー。

婚活パーティーやお見合いパーティーは手軽な婚活のフィールドですが、よく考えるとハードルの高い手段です。

短い時間で異性とのカップリングを目指すことが前提になりますから、アプローチやアピール、トークやコミュニケーションなど課題がてんこ盛り。

さらに、自分以外にもライバルがいるわけで、優劣や順位がつけられる環境に自ら飛び込んでいくことになります。

そうした場面で何が重要なポイントになってくるか?言わずとも、ルックスや第一印象であることは逃れられようのない事実です。

例えば2時間程度で人柄や相性を確かめるのは困難な技。

そのため、どうしてもルックスや第一印象に左右されがちになってしまいます。

次にくるのは年齢。

こうなると本当に大事なフィーリングや個人の人柄は“二の次”になってしまうわけですね。

場合によっては、サービス精神が旺盛な“ケア上手”や“気配り上手”に持っていかれてしまうので、何が何だかよく分からなくなってしまいます。

1 2 3

オススメ記事



 - 婚活20代・30代・40代向け

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

今日から見抜ける!浮気をしない男の特徴4つ

あなたは「ほとんどの男が浮気をする」と思っていませんか? 確かに浮気をする男はた …

恋愛経験なしでも婚活は始められます‐自分の武器をよく知って生かせば上手くいく!

そろそろ結婚しても良い年なんだけど、誰とも付き合ったことがない。 このまま年を重 …

婚活迷子に陥らないために。婚活で大事な4つの心得

婚期を先送りさせる婚活迷子とは 「結婚したい」というきっかけから始めた婚活でも、 …

【婚活受けする清楚系メイク】色っぽい目元と艶っぽい唇

婚活にふさわしいメイクとは? 婚活マニュアルには、“清楚な雰囲気”などと書かれて …

【夢占い】こんな夢を見たときは婚活を休んだ方がいいかも!?

夢にあらわれる精神状態 疲れているときによく見る夢はありませんか? 夢には、あな …