婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

「婚活アプリ利用者は高年収?!」婚活アプリ利用者に関する恋愛・結婚観アンケート

    2015/08/11

(画像:PAKUTASO)「婚活アプリ利用者は高年収?!」婚活アプリ利用者に関する恋愛・結婚観アンケート

情報コラムサイトAll Aboutはブライダルジュエリー会社シーマと共同で、婚活アプリの利用者600人と婚活アプリを利用していない600人を対象に「恋愛・結婚観」に関する調査を実施。

<調査の結果>

・婚活アプリ利用者の方が、非利用者に比べて年収が高い

・結婚願望の強さは、利用者と非利用者で2.5倍の差がある。

・交際から結婚までの期間は短いほうが好ましいと答えたのは婚活アプリ利用者が多い。

・記念日やサプライズなどプレゼント意識が高かったのは婚活アプリ利用者。

・婚約指輪を贈りたいと思っている人の割合が、婚活アプリ非利用者は5割を下回った。

・婚約指輪を贈りたいと思っている人の割合が、婚活アプリ利用者は6割を上回った。

婚活アプリを利用しているユーザーのほうが、利用していない人に比べて年収が高いという結果に。

どちらも300万円以上~500万未満が最も多かったが、500万円以上~700万円未満という回答については、アプリ利用者のほうが5.5%上回っている。

1

1 2 3

オススメ記事



 - 婚活20代・30代・40代向け, 婚活最新情報

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

クリスマス直前♪よみうりランドで総勢300人の婚活イベントを開催!

恋する遊園地コン 総合婚活サービスの株式会社IBJが、11月22日と28日に30 …

はじめてのお見合いパーティーアラサー独女の婚活花道【里子の婚活放浪記 CASE1】

アラサー独女の分岐点 どーも、はじめまして。アラサー独女の里子(さとこ)です。 …

9割以上の独身女性が「イクメン」は魅力的!さらに9割以上が「婚活では育児に対する価値観の違いを重視する」と回答

婚活はイクメンが有利?! 結婚相談所IBJとmusic.jpやルナルナを運営する …

パートナーエージェントは“厳しさ”で婚活男女を応援!

今や、結婚相談所というのは誰でも気軽に入会できることが大きな売りです。 ラジオ・ …

婚活は難しい…と感じる5つの瞬間はいつ?

婚活を難しいと感じるのは、どのような時でしょうか。簡単にうまく進みそうだった婚活 …