婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

「婚活アプリ利用者は高年収?!」婚活アプリ利用者に関する恋愛・結婚観アンケート

    2015/08/11

(画像:PAKUTASO)「婚活アプリ利用者は高年収?!」婚活アプリ利用者に関する恋愛・結婚観アンケート

情報コラムサイトAll Aboutはブライダルジュエリー会社シーマと共同で、婚活アプリの利用者600人と婚活アプリを利用していない600人を対象に「恋愛・結婚観」に関する調査を実施。

<調査の結果>

・婚活アプリ利用者の方が、非利用者に比べて年収が高い

・結婚願望の強さは、利用者と非利用者で2.5倍の差がある。

・交際から結婚までの期間は短いほうが好ましいと答えたのは婚活アプリ利用者が多い。

・記念日やサプライズなどプレゼント意識が高かったのは婚活アプリ利用者。

・婚約指輪を贈りたいと思っている人の割合が、婚活アプリ非利用者は5割を下回った。

・婚約指輪を贈りたいと思っている人の割合が、婚活アプリ利用者は6割を上回った。

婚活アプリを利用しているユーザーのほうが、利用していない人に比べて年収が高いという結果に。

どちらも300万円以上~500万未満が最も多かったが、500万円以上~700万円未満という回答については、アプリ利用者のほうが5.5%上回っている。

1

1 2 3

オススメ記事



 - 婚活20代・30代・40代向け, 婚活最新情報

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

「友達以上、恋人未満」「恋愛以上、結婚未満」の境界線は?

友達以上、恋人未満の境界線 異性を恋愛対象として見るか、それとも友達レベルの付き …

合コンで恋人探しは時代遅れ?合コンに参加する人の7割が目的は●●と回答!

合コンに参加する目的は? 婚活の方法として合コンを利用する人も多いと思います。 …

【体を許すのはまだ早い?】男性を甘やかせば結婚後にも響く

最初のデートで軽々しくキスをしてくる男性。 会って間もない二回目のデートで、ベッ …

【心理テスト】ダメ男好き?奥手?それとも重い女?恋愛体質4パターン

あなたの恋愛体質は? さて、質問です。 あなたは5万円を渡されました。 そして、 …

【婚活出会い運アップの風水】エア恋人を作りましょう!

ペアセットを準備して! エア恋人というのは、恋人ができたつもりで生活することです …