婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

「婚活アプリ利用者は高年収?!」婚活アプリ利用者に関する恋愛・結婚観アンケート

    2015/08/11

(画像:PAKUTASO)「婚活アプリ利用者は高年収?!」婚活アプリ利用者に関する恋愛・結婚観アンケート

情報コラムサイトAll Aboutはブライダルジュエリー会社シーマと共同で、婚活アプリの利用者600人と婚活アプリを利用していない600人を対象に「恋愛・結婚観」に関する調査を実施。

<調査の結果>

・婚活アプリ利用者の方が、非利用者に比べて年収が高い

・結婚願望の強さは、利用者と非利用者で2.5倍の差がある。

・交際から結婚までの期間は短いほうが好ましいと答えたのは婚活アプリ利用者が多い。

・記念日やサプライズなどプレゼント意識が高かったのは婚活アプリ利用者。

・婚約指輪を贈りたいと思っている人の割合が、婚活アプリ非利用者は5割を下回った。

・婚約指輪を贈りたいと思っている人の割合が、婚活アプリ利用者は6割を上回った。

婚活アプリを利用しているユーザーのほうが、利用していない人に比べて年収が高いという結果に。

どちらも300万円以上~500万未満が最も多かったが、500万円以上~700万円未満という回答については、アプリ利用者のほうが5.5%上回っている。

1

1 2 3

オススメ記事



 - 婚活20代・30代・40代向け, 婚活最新情報

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

「異性の前で無口になってしまう」ナイーブ男女が意識したい2つのこと

不安というプレッシャー 気になる異性に自分からアプローチできない。 異性が相手だ …

婚活で写真を撮る時に意識しておきたいことは?
婚活で写真を撮る時に意識しておきたいことは?

婚活で写真を撮るような時もあります。そういう時にはコツを知っていることが必要です …

外国人男性がアラサー・アラフォー婚活女性と付き合う理由。20代~50代の本音は?

アラサー・アラフォー女性が好かれる理由 アメリカのニュースサイト「TIME」と「 …

婚活の第一印象が変わる!ダメージヘアにサヨナラ「美髪」をつくる4つの方法

髪も第一印象に関係する? オリコンスタイルが運営する情報サイト「eltha」が2 …

待つだけの人生はもうやめ!婚活お助けノートを作ってみては?
待つだけの人生はもうやめ!婚活お助けノートを作ってみては?

朝、通勤するのに電車を待つ。 会社に着いて、打ち合わせをする取引先を待つ。 ラン …