婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

再婚活で失敗しないための3つの注意点「人柄・負い目・将来の話」

    2015/08/11

(画像:ASHINARI)再婚活で失敗しないための3つの注意点「人柄・負い目・将来の話」

再婚活の注意点

バツイチが再婚するための婚活、「再婚活」という言葉が定着しつつある近頃。離婚したときには「もう結婚なんてこりごり」と思っていても、いざ独りになってみると心境も変化する。

だから、新しいパートナーを探して「今度こそ!」と、幸せな結婚生活を期待するのは素晴らしいことだ。

しかし、再婚活で気をつけなければならない注意点もある。

それは、“焦ってはいけない”ということだ。

心に空いた隙間を埋めたいからと、再婚を急いでしまうと離婚を繰り返してしまうケースも珍しくない。

再婚活における「今度こそ!」には、2つの意味がある。

一つ目の意味は「今度こそ幸せな家庭を」

そして2つ目が「今度こそ自分に合う相手を」、である。

1 2 3

オススメ記事



 - 再婚・バツイチ, 婚活20代・30代・40代向け, 婚活最新情報

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

宮崎県で縁起の良いもの見つけた!一葉稲荷神社で婚活祈願!

  宮崎県にある一葉稲荷神社は、商売繁盛を願って参拝する方が多い神社な …

自衛隊男性と結婚したい女性必見の育児体験つき婚活イベントJ婚を開催!

育児体験つきのJ婚を開催 婚活の中でも特に人気の高い“J婚”。 自衛隊員との出会 …

結婚相談所での人気業種・自衛官との“J婚”はいかが?

結婚相談所を利用して婚活を進めている女性にとって何かと気になるのが、お相手の“お …

意味は正反対!『結婚は人生の墓場』と最初に言った人物

“結婚は人生の墓場” この言葉を聞いて私達はどのように解 …

結婚相手の条件、三高の立場が危ない!現在は四低が人気
婚活・結婚相手は教養よりもライフスタイル重視で選ぶと上手くいく

結婚相手にこんな理想を持っていませんか? 「学歴が良くて一流企業に勤める年収80 …