婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

再婚活で失敗しないための3つの注意点「人柄・負い目・将来の話」

    2015/08/11

(画像:ASHINARI)再婚活で失敗しないための3つの注意点「人柄・負い目・将来の話」

再婚活の注意点

バツイチが再婚するための婚活、「再婚活」という言葉が定着しつつある近頃。離婚したときには「もう結婚なんてこりごり」と思っていても、いざ独りになってみると心境も変化する。

だから、新しいパートナーを探して「今度こそ!」と、幸せな結婚生活を期待するのは素晴らしいことだ。

しかし、再婚活で気をつけなければならない注意点もある。

それは、“焦ってはいけない”ということだ。

心に空いた隙間を埋めたいからと、再婚を急いでしまうと離婚を繰り返してしまうケースも珍しくない。

再婚活における「今度こそ!」には、2つの意味がある。

一つ目の意味は「今度こそ幸せな家庭を」

そして2つ目が「今度こそ自分に合う相手を」、である。

1 2 3

オススメ記事



 - 再婚・バツイチ, 婚活20代・30代・40代向け, 婚活最新情報

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

社会人は出会いのきっかけがないってほんと?

大人になると、急激に出会いの幅が狭くなった…という話をよく聞きます。 確かに学生 …

男にとって「バツ」と「子ども」の数は関係ない?

近頃、バツイチ子持ちの女性が増えましたよね。 皆さんの周りにもバツイチ子持ち女性 …

婚活でモテる女性の共通点とモテる女性になるためのコツ
婚活でモテる女性の共通点とモテる女性になるためのコツ

婚活でモテる女性を見ると、うらましいと思ったり「私には無理かも…」と思ったりする …

婚活を辛いと感じるのはなぜ?その理由を考えてみよう

婚活を辛いと思ってしまうのは、何か理由がある場合が多いはず。この理由を解明できれ …

【婚活している女性必見】税理士男性を落とすトークを大公開

医者、弁護士、公務員に続いて女性に人気なのが税理士という職種です。 国家資格の中 …