婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

再婚活で失敗しないための3つの注意点「人柄・負い目・将来の話」

    2015/08/11

(画像:ASHINARI)再婚活で失敗しないための3つの注意点「人柄・負い目・将来の話」

再婚活の注意点

バツイチが再婚するための婚活、「再婚活」という言葉が定着しつつある近頃。離婚したときには「もう結婚なんてこりごり」と思っていても、いざ独りになってみると心境も変化する。

だから、新しいパートナーを探して「今度こそ!」と、幸せな結婚生活を期待するのは素晴らしいことだ。

しかし、再婚活で気をつけなければならない注意点もある。

それは、“焦ってはいけない”ということだ。

心に空いた隙間を埋めたいからと、再婚を急いでしまうと離婚を繰り返してしまうケースも珍しくない。

再婚活における「今度こそ!」には、2つの意味がある。

一つ目の意味は「今度こそ幸せな家庭を」

そして2つ目が「今度こそ自分に合う相手を」、である。

1 2 3

オススメ記事



 - 再婚・バツイチ, 婚活20代・30代・40代向け, 婚活最新情報

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

迷っているあなたにおすすめしたい婚活サイト~40代編

40代ともなるとぐっと出会いも少なくなり、パートナーがいなくて寂しい反面、もう開 …

モテる職業じゃなくても結婚できる!

  女性ってお金持ちが好きです。かっこいい職業が好きです。 でも、だか …

大きなオブジェを見ながらお散歩デートできる鹿児島県霧島アートの森

  アートが好きなカップルに是非行ってもらいたいデートスポットが、鹿児 …

悪徳な結婚相談所を見分ける方法「お金と時間を無駄遣いする前に…」

画像参照元 結婚相談所は結婚したい人たちの手助けをする強い味方…のはずが、結婚し …

「実はこうやって癒してほしい…」疲れてる男の彼女に対する本音3つ

あなたは疲れている彼にどんな方法で接していますか? 元気いっぱいにおしゃべりをす …