婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

あおもり出会いサポートセンターの「企業間webマッチング」とは?!

    2018/06/15

あおもり出会いサポートセンターの「企業間webマッチング」とは?!

 

年代性別問わず「すてきな人に出逢って、幸せな結婚をしたい」と願うのは、誰しも同じはず。では、すてきな人に出逢うためにはどうすればよいのでしょうか。「知人・友人に紹介してもらう・合コンに行ってみる」など、すてきな人に出会うための婚活の方法は人それぞれ。そこで、仕事で忙しい毎日を送っている婚活中の会社員の方たちに、あおもり出会いサポートセンターは、新しい婚活の場を提供します。

 

お節介焼かせてください!by「あおもり出会いサポートセンター」

青森県からNPO法人プラットホームが委託を受けて結婚の支援を行っているのが「あおもり出会いサポートセンター」通称「あおサポ」です。あおサポには、青森県内の地域別イベントに加え、そのイベント情報を定期的にお届けしている「あおサポメール」というのがあります。この配信をチェックすれば、青森での婚活情報を網羅できるはず!また、あおサポの婚活イベントは、参加者の条件が「限定」されている企画がめじろおし。例えば、年齢や性別が限定されているものはよく目にしますが「ノンスモーカー・アニメ好き・初参加&ひとり参加・国家公務員&国家資格」など、参加する前に自分の趣味趣向や求めるものがわかりやすくなっています。「いいなと思う人に出逢っても、喫煙者は困るな」といったような場合、先に条件がわかっておくと婚活をよりスムーズに行えるように配慮されています。同じような趣味趣向の人が参加するので、通常のイベントに比べ気軽に会話のきっかけが明確になるため、会話もはずむことでしょう。このようにあおサポでは、婚活する人の思いにお答えできるように、サポートをしています。

 

企業間で婚活!?「企業間webマッチング」

お勤めの方が婚活を行うとき、多くの人は会社が休みの日に合わせて活動されることでしょう。そういうこともあり、婚活と会社が関連するイメージは、あまりないですよね。しかし、あおサポでは、企業が社員に対して結婚の支援を実施する「企業間webマッチング」というものがあります。企業が婚活のお手伝いをすることで、結果的に福利厚生の利用を促すというものです。そして、この企業間webマッチングは、企業間の信頼関係があるからこそ成り立っているもの。安心して登録・参加することができます。婚活というと、あらかじめ設定された会場に集まり、相手と会話をすることが定番ですが、「企業間webマッチング」では研修型イベントの実施を行っています。「THE婚活」という形式に比べると、研修型ということもあり参加しやすいのはもちろんのこと、企業同士の交流のきっかけにもなります。

 

複数名での登録が絶対条件!みんなで一緒に婚活しよう

実際に企業間で交流をするためにはどうすればいいのか、気になるところ。

こちらの企業間webマッチングでは、下記4つの条件があります。

(1)2名以上のグループをつくること

(2)同じ企業のメンバーであること

(3)同性であること

(4)青森県内の企業であること

 

条件のよい点は「ひとりで参加しなくてよい」ということです。男女問わず婚活に参加する際には、緊張や不安がつきまといます。そんな時に「緊張しているのは、自分だけではない」とわかることで、ホッと肩の力が抜ける瞬間があるでしょう。また、仲間がそばにいることで、相手との会話がうまくいかなかったり、声をかける勇気がなかったりするときに、サポートし合うこともできます。

 

企業を通して結婚相手をみつける時代に

「あおもり出会いサポートセンター」は、企業とあなたの間に入ってすてきな出会いのチャンスを提供してくれます。ひと昔前には、近所の叔母さんや親戚、上司などがお節介を焼いて、お見合いの話を持ってきたり相手の方を紹介したりしてくれました。しかし現在は、そのようなお節介さんはほとんどいません。婚活がうまくいっていない方、婚活に疲れてしまっている方。いつもとは異なった環境で婚活をリスタートしませんか?「企業間webマッチング」で新しい婚活の方法に挑戦してみるのも気分が変わって新鮮に取り組むきっかけになることでしょう。

オススメ記事



 - 地方公共団体, 婚活, 婚活20代・30代・40代向け ,

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

「お見合い回数が少ない結婚相談所は見直すべきか」について考える

婚活の体験談、または悩みや疑問を解析するコラム。体験者の失敗・成功・Q& …

かぼちゃの馬車と結婚相談所ツヴァイがコラボし「20代女性を応援する婚活イベント」を6月に開催

かぼちゃの馬車とツヴァイがコラボ 株式会社スマートライフが、20代の独身女性の恋 …

結婚は品定め?妥協ではなく、一つ一つの出会いを大切に。

73.5%の男女「恋人がいない」 リクルートが運営する婚活情報サイト「ゼクシィ縁 …

『子どもが結婚を決めたら、親に読んでほしい本』カリスマ冠婚葬祭コンサルタントが語る

親だからできること 『子どもが結婚を決めたら親が読む本』は、冠婚葬祭コンサルタン …

バッチリメイクはもう古い‐男受けを狙うなら断然ナチュラルメイクでしょ!簡単にできる5つのポイント

今、あなたはどんなメイクをしていますか? 綺麗に見せたいと思うあまり、アイライン …