婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

結婚相手に「重視する条件」と「考慮する条件」この違いが分かりますか?

    2015/08/11

(画像:PAKUTASO)結婚相手に「重視する条件」と「考慮する条件」この違いが分かりますか?

結婚で重視する条件は男女ともに「人柄」が1位

18歳~34歳の独身男女を対象に国立社会保障・人口問題研究所が調査した報告に、『結婚相手の条件として考慮・重視する割合の推移』というデータがある。

つまり、結婚相手に望む条件を調査したデータ結果だ。

この報告によると、最も高い割合で重視されていた条件が男女ともに「人柄」である。

次に「家事の能力」、3位が「仕事への理解」となっている。男性と女性で大きな差が出たのは「経済力」についてだった。

結婚相手の経済力を重視すると答えた女性は42%で4位。

男性の4位は22.9%で「容姿」。

合計で8つの項目に分類されているが、いずれも興味深い内容になっている。

1 2 3 4

オススメ記事



 - 婚活20代・30代・40代向け, 婚活最新情報

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

モテないから結婚できない!と思っている女性にありがちなパターン

恋愛学者に学ぶ結婚が遠のく理由とは? 「結婚できないのは私がモテないから」そう思 …

男性と話が噛み合わない!コミュニケーションを上手くとるために知っておく「男の思考回路」10のこと

男の思考回路は女とは違う 婚活に取り組んでいる女性の皆さん、男性と会話していても …

あなたの本性 分析してみる?婚活に役立つ「診断アプリ」7選

婚活に役立つ診断アプリ7選 婚活は出会いの連続です。相性が合う人もいれば、そうで …

【婚活実録記】実話の婚活漫画3選

画像参照元 今、話題の婚活漫画をご存知ですか? 婚活を題材にした漫画は多数存在し …

no image
沖縄の世界遺産を見ながら愛というものを考えてみましょう

私たちは、当然のように両親から生を受け、生まれ育ってきました。 そして、大きくな …