婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

結婚相手に「重視する条件」と「考慮する条件」この違いが分かりますか?

    2015/08/11

(画像:PAKUTASO)結婚相手に「重視する条件」と「考慮する条件」この違いが分かりますか?

結婚で重視する条件は男女ともに「人柄」が1位

18歳~34歳の独身男女を対象に国立社会保障・人口問題研究所が調査した報告に、『結婚相手の条件として考慮・重視する割合の推移』というデータがある。

つまり、結婚相手に望む条件を調査したデータ結果だ。

この報告によると、最も高い割合で重視されていた条件が男女ともに「人柄」である。

次に「家事の能力」、3位が「仕事への理解」となっている。男性と女性で大きな差が出たのは「経済力」についてだった。

結婚相手の経済力を重視すると答えた女性は42%で4位。

男性の4位は22.9%で「容姿」。

合計で8つの項目に分類されているが、いずれも興味深い内容になっている。

1 2 3 4

オススメ記事



 - 婚活20代・30代・40代向け, 婚活最新情報

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

女性の美しさは「白」を極めること!4つのパーツを磨けば、第一印象が大きく変わる

男は“女の白”に弱い 男性は、どのような女性に“美しさ”を感じるのだろうか。 ル …

ボン・キュッ・ボンで婚活もバッチリ!この春目指すは「PI値」が低いスタイル美人!

photo by lil’_wiz 春です!思いコートを脱ぎ捨てて、 …

【利用者急増】インターネット型サービスの結婚相談所とは?
【利用者急増】インターネット型サービスの結婚相談所とは?

結婚相談所には、大きく分けて3つのサービス形態があります。 結婚相談型サービス …

未婚男性が大量生産される3つの理由
未婚男性が大量生産される3つの理由

女性の未婚率とともに、男性の未婚率も高くなっている現在。 では、何故未婚男性が大 …

“イケメン自己中”説「見た目が良くても性格ダメなら意味がない」

イケメンは自己中? ルックスが全てではないが、“ブ男”よりはイケメンのほうが女性 …