婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

婚活中に確かめておきたい「離婚の原因」8つのポイント

    2015/08/11

(画像:PAKUTASO)婚活中に確かめておきたい「離婚の原因」8つのポイント

離婚しないための予防線

結婚すれば生涯のパートナーか?

いや、そうとも限らないのが人生だ。

幸せな結婚生活を願っていたつもりが、些細なことがきっかけで離婚する夫婦も少なくない。

数年前よりも離婚率は減少したが、それでも2組に1組~3組に1組の夫婦は離婚している。

だが、結婚する前に“予防”できる離婚もある。

これから紹介する8つのチェックポイントは、「いずれ離婚の危機を招く」おそれのある項目だ。

つまり、「そうなりそうな相手とは結婚しない」ことが予防線となる。

しかし、そうであっても結婚生活中に相手の態度が改まることもあり、必ず離婚の原因になるとは言い切れない。

もしも改善の見込みがなさそうな相手なら、予防線として覚えておくとよいだろう。

少なからず余計なストレスを抱えずにすむはずだ。

ただし、離婚の原因は相手だけではなく、自分の場合もある。気づかないうちに精神的なハラスメントを与えていたりするケースが意外と多い。

1 2 3

オススメ記事



 - 婚活20代・30代・40代向け, 婚活最新情報

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

エンゲージネットはバツイチのための再婚パートナー検索サイト!

日本初!再婚を支援する検索サイト「エンゲージネット」 再婚支援事業を行うエンゲー …

婚活が失敗する原因を知れば失敗を防げる可能性アップ!
婚活が失敗する原因を知れば失敗を防げる可能性アップ!

婚活で失敗する原因を知っておくことにより、失敗を防げる場合が多いのです。婚活では …

婚活の場にも出没?意味を履き違えると“痛いヤツ”になる!毒舌で大切な5つのルール

毒舌は難しい高度なテクニック 愛想を良くしたほうがコミュニケーションは成立しやす …

これが“リアル”…気になる結婚相談所の成婚率とその実情

婚活を進めている人の目的は言うまでもなく、“結婚すること”です。 そのため、そこ …

関西ブライダルの魅力は業界トップクラスの実績!【編集部 取材班】

関西ブライダルは一人一人に合った婚活を提供 近鉄「布施駅」から徒歩2分。 事業開 …