婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

婚活が上手くいく人と上手くいかない人の違いって何?

    2015/08/11

(画像:PAKUTASO)婚活が上手くいく人と上手くいかない人の違いって何?

自分の恋愛傾向は?

結婚を決める際、2パターンの傾向があります。

フィーリングや相性で直感的に結婚する人時間をかけて相手の人柄や信用性を確かめて結婚する人条件を重視して結婚を決める人、の3つです。

自分が“どのタイプの人間か”によって婚活の方向性も変わってくると思います。

たとえば、時間をかけて相手の人柄や信用性を確かめたい人が、短時間でカップリングを目指す婚活パーティーに参加しても思うようにいかないでしょう。

直感的に答えを出すのは得意なほうではないでしょうし、「とりあえず」といった感覚でカップリングになるのも腑に落ちないはず。

そうであれば初めから街コンや婚活パーティーではなく、結婚相談所のお見合いや友人などの紹介が自分の行動パターンに合うというもの。

つまり、自分の考え方や恋愛傾向を知り、その方向性に合ったやり方で婚活することが上手くいくためのセオリーと言えるでしょう。

条件で結婚相手を決める人に関しても、不特定多数の男女が参加するパーティー形式の場では時間が足りません。

全員と連絡先を交換できれば問題ないでしょうが、婚活パーティーではカップリングが成立した相手とだけ連絡先を交換するので難しい話です。

そのため、婚活が短期間で上手くいく人の傾向は、「フィーリングや相性で直感的にパートナーを決める人」となります。

しかし、こういった恋愛傾向の人が早い段階で婚活が上手くいったとしても、必ずしも結婚生活まで上手くいくとは限らないわけです。

相手のことを知らないまま結婚したせいで離婚する人も少なくないのです。

1 2

オススメ記事



 - 婚活20代・30代・40代向け

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

婚活で失敗しない!と自信のある女性にはこんなワケがある

婚活で失敗しない!と自信を持てる女性には、ワケがあるのです。ではどのようなワケで …

好みのタイプを狙い撃ち!サバゲー婚活

サバゲー婚活って何!? ピンときた方もいらっしゃるかと思いますが、サバゲーとは「 …

婚活で周りに差をつけるためのヘアアレンジグッズ&本 厳選4つ

女力を上げてライバルに差をつける!ヘアアレンジ編 婚活中の女性を悩ませるもののひ …

結婚相談所も積極的になってる“オタク向け婚活”とは

一昔前は、「オタク」という言葉が嫌われていました。 「得体の知れないものに異様な …

「東京湾・花火大会鑑賞パーティー」街コン開催!1万2000発の打ち上げ花火がムードを高める!

「東京湾・花火大会鑑賞パーティー」街コン会場はお台場のテラス席 街コンイベントを …