婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

婚活が上手くいく人と上手くいかない人の違いって何?

    2015/08/11

(画像:PAKUTASO)婚活が上手くいく人と上手くいかない人の違いって何?

自分の恋愛傾向は?

結婚を決める際、2パターンの傾向があります。

フィーリングや相性で直感的に結婚する人時間をかけて相手の人柄や信用性を確かめて結婚する人条件を重視して結婚を決める人、の3つです。

自分が“どのタイプの人間か”によって婚活の方向性も変わってくると思います。

たとえば、時間をかけて相手の人柄や信用性を確かめたい人が、短時間でカップリングを目指す婚活パーティーに参加しても思うようにいかないでしょう。

直感的に答えを出すのは得意なほうではないでしょうし、「とりあえず」といった感覚でカップリングになるのも腑に落ちないはず。

そうであれば初めから街コンや婚活パーティーではなく、結婚相談所のお見合いや友人などの紹介が自分の行動パターンに合うというもの。

つまり、自分の考え方や恋愛傾向を知り、その方向性に合ったやり方で婚活することが上手くいくためのセオリーと言えるでしょう。

条件で結婚相手を決める人に関しても、不特定多数の男女が参加するパーティー形式の場では時間が足りません。

全員と連絡先を交換できれば問題ないでしょうが、婚活パーティーではカップリングが成立した相手とだけ連絡先を交換するので難しい話です。

そのため、婚活が短期間で上手くいく人の傾向は、「フィーリングや相性で直感的にパートナーを決める人」となります。

しかし、こういった恋愛傾向の人が早い段階で婚活が上手くいったとしても、必ずしも結婚生活まで上手くいくとは限らないわけです。

相手のことを知らないまま結婚したせいで離婚する人も少なくないのです。

1 2

オススメ記事



 - 婚活20代・30代・40代向け

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

偏屈なアラフォー独身男の結婚協奏曲!阿部寛の『結婚できない男』

『結婚できない男』のあらすじ 建築家の桑野信介(阿部寛)は仕事で成功しており、人 …

お嫁に行けないかもしれない……、晩婚になる婚活女性の特徴とは?

晩婚になる女性の特徴とは? ほかの人から見て、良いお嫁さんになれそうな要素がたく …

【第八話】 32歳独身、婚活相手とデートを重ねて毎日幸せです

32歳、独身、彼氏なし。 結婚相談所で知り合ったS原さんと意気投合し、何度かデー …

婚活中の女性は注意!結婚する前に判断できる“女を不幸にするダメ男”3つのタイプ

理想よりも大事な条件 婚活で女性が求める男性像には、いつも“理想”がついてまわる …

彼女ができないバツイチ男性には共通する特徴があった!

画像参照元 バツイチ男性は彼女ができない。 そんな風に思いこんではいませんか? …