婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

初デートで何がイケなかったの?!「二度目のデートにつながらない」悩み

    2015/08/11

(画像:PAKUTASO)初デートで何がイケなかったの?!「二度目のデートにつながらない」悩み

余計なアピールをしていませんか?

婚活パーティーや結婚相談所のお見合いなどで知り合った異性と初めてデートをし、その後、「二度目のデートにつながらない」という悩みをよく聞きます。

つまり、初デートで「この人はないな」と思われてしまった、のではないかという悩み。

この人と次もまた会いたいと思われれば二度目のデートにつながるわけで、答えは単純なのですが実際のところナイーブな問題ですね。

でも、1回目のデートは成立しているわけですから、相手が好意的に感じていたことは間違いないと言えます。

そのため、初デートで気をつけなければならないのは『アピール』ではなく、『相性の良さを感じてもらう』こと。

ある程度の好印象は初デートをする前の段階で相手に伝わっているので、余計なアピールをして“うっとおしい”印象を与えないように気を配りましょう。

初デートでは身なりや立ち振る舞い、気遣いや笑顔など必要最小限のことだけに徹し、最も大事なのは「ちゃんと二人の時間を楽しむ」ようにしなければなりません。

1 2 3

オススメ記事



 - 婚活20代・30代・40代向け, 婚活最新情報

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

婚活に有利な趣味は意外なスポーツ
婚活に有利な趣味は意外なスポーツ

よく、婚活中の女性がお料理教室に行き花嫁修業をするのが良いという話を聞きますよね …

イモトアヤコがウエディング・プランナー役『結婚に一番近くて遠い女』が婚活の参考になる??

『結婚に一番近くて遠い女』のあらすじ 別府すみれ(イモトアヤコ)は、「トゥルー・ …

岩手県一関市・栗原市・登米市が合同で開催する婚活パーティー

岩手県一関市・栗原市・登米市3市合同の婚活イベント 少子化や高齢化に力を入れて取 …

これは痛い!婚活で勘違い男だと女性から思われる男のタイプ
これは痛い!婚活で勘違い男だと女性から思われる男のタイプ

婚活に勘違い男かもしれない・・・と思う男を見ることもあるかもしれません。勘違い男 …

そば打ちしながらお相手探し♪体験が好きなあなたにおすすめ

そば打ちしながらお相手探し♪体験が好きなあなたにおすすめ   1対1で …