婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

初デートで何がイケなかったの?!「二度目のデートにつながらない」悩み

    2015/08/11

(画像:PAKUTASO)初デートで何がイケなかったの?!「二度目のデートにつながらない」悩み

余計なアピールをしていませんか?

婚活パーティーや結婚相談所のお見合いなどで知り合った異性と初めてデートをし、その後、「二度目のデートにつながらない」という悩みをよく聞きます。

つまり、初デートで「この人はないな」と思われてしまった、のではないかという悩み。

この人と次もまた会いたいと思われれば二度目のデートにつながるわけで、答えは単純なのですが実際のところナイーブな問題ですね。

でも、1回目のデートは成立しているわけですから、相手が好意的に感じていたことは間違いないと言えます。

そのため、初デートで気をつけなければならないのは『アピール』ではなく、『相性の良さを感じてもらう』こと。

ある程度の好印象は初デートをする前の段階で相手に伝わっているので、余計なアピールをして“うっとおしい”印象を与えないように気を配りましょう。

初デートでは身なりや立ち振る舞い、気遣いや笑顔など必要最小限のことだけに徹し、最も大事なのは「ちゃんと二人の時間を楽しむ」ようにしなければなりません。

1 2 3

オススメ記事



 - 婚活20代・30代・40代向け, 婚活最新情報

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

男を一瞬で“その気”にさせちゃうドキドキフレーズ5選

男をドキドキさせる“きわどい”一言 気になる男性がいても、好意を伝えるのって難し …

【毒舌注意】マツコ・デラックスに学ぶ婚活・結婚の考え方

マツコ・デラックスといえば、毒舌で有名な芸能人ですよね。 知っての通り、マツコ・ …

たったこれだけで今よりも婚活が上手くいく「結婚活動の心構え4つのこと」

理想の相手が現れなければ一生結婚しない 厚生労働省の調べでは、独身男性の86.3 …

大人の恋愛は妥協と慎重さ?アラサー男が若い時とは変化したと感じる恋愛に対しての向き合い方3つ

画像参照元 アラサー男性の恋愛観ってどんなもの? 男性は20代で様々な恋愛を経験 …

未婚男性が大量生産される3つの理由
未婚男性が大量生産される3つの理由

女性の未婚率とともに、男性の未婚率も高くなっている現在。 では、何故未婚男性が大 …