婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

初デートで何がイケなかったの?!「二度目のデートにつながらない」悩み

    2015/08/11

(画像:PAKUTASO)初デートで何がイケなかったの?!「二度目のデートにつながらない」悩み

余計なアピールをしていませんか?

婚活パーティーや結婚相談所のお見合いなどで知り合った異性と初めてデートをし、その後、「二度目のデートにつながらない」という悩みをよく聞きます。

つまり、初デートで「この人はないな」と思われてしまった、のではないかという悩み。

この人と次もまた会いたいと思われれば二度目のデートにつながるわけで、答えは単純なのですが実際のところナイーブな問題ですね。

でも、1回目のデートは成立しているわけですから、相手が好意的に感じていたことは間違いないと言えます。

そのため、初デートで気をつけなければならないのは『アピール』ではなく、『相性の良さを感じてもらう』こと。

ある程度の好印象は初デートをする前の段階で相手に伝わっているので、余計なアピールをして“うっとおしい”印象を与えないように気を配りましょう。

初デートでは身なりや立ち振る舞い、気遣いや笑顔など必要最小限のことだけに徹し、最も大事なのは「ちゃんと二人の時間を楽しむ」ようにしなければなりません。

1 2 3

オススメ記事



 - 婚活20代・30代・40代向け, 婚活最新情報

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

「飽きた」なんて言わせない!カップルの倦怠期を乗り越えるマンネリ打開策 まとめ

画像参照元 付き合い当初は好きで好きでしょうがない気持ちも、付き合いが長くなるに …

美肌祈願をして女子力アップ!佐賀県の豊玉姫にお願い

佐賀県にある豊玉姫神社は、毎日のように女性の参拝者が来ています。 それもそのはず …

婚活女子の会話術!「チャンスを見逃さない」男心をくすぐるフレーズ ベスト5

男心をくすぐるフレーズって? 婚活パーティやお見合い、合コンといった出会いの場で …

ニキビ女子の強い味方『oliss(オリス)』が銀座4丁目にオープン!

ニキビ専門のエステサロン 婚活中の女性にとって、男性との出会いも大事だけど美容の …

【モテない女の特徴】本人が気付かない男にモテない理由とは?

画像参照元 モテない女は本当にモテません。 可愛くても、礼儀正しくても、ぶりっ子 …