婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

女性が結婚相手に求める条件“3低”って何!?

    2015/08/11

女性が結婚相手に求める条件“3低”って何!?

■バブル時代は“3高”

バブル時代に“3高”と呼ばれていた、女性が結婚相手に求める条件は、「高学歴・高収入・高身長」の3つでした。

この頃は、学歴が大卒か院卒、一部上場企業に就職している身長175cm以上の男性がモテました。

ちなみに、現在人気のある公務員は、バブル期にはそれほどでもなかったようです。ベンチャー企業の社長なども羽振りが良ければ、モテました。

平均身長が170cmぐらいなので、175cm以上になると高身長に該当していたのでしょう。

■バブル以降の“3平”

3平というのは、「平均的年収・平凡な外見・平穏な性格」のことです。

バブルがはじけたからといって、なぜこんなに結婚相手に求める条件が下ったかというと、年収の高さよりも職業の安定が重視されはじめたということでしょう。

不況になると、生活が安定している公務員に人気が集まりだします。

平凡な外見がいいというのは、ルックスがいいと浮気されるかもしれないからです。女性達は、地味顔の男性に価値を見出します。

また、平穏な性格の男であれば、高収入の男にありがちな「誰のおかげで飯が食えてると思っているんだ!?」などという、妻を見下すような言動も見られなくなるのでしょう。

1 2

オススメ記事



 - 婚活20代・30代・40代向け, 婚活最新情報

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

【婚活血液型占い】生まれ順と血液型との関係性は!?

生まれ順と血液型との関係性 長男・次男・三男・末っ子といった生まれ順は、その後の …

結婚適齢期を過ぎた方に一言、「慌てなくても大丈夫」です!

婚活を円滑に進めるには、「できるだけ早い段階で」ということが鉄則とされています。 …

徳島県で婚活デートなら…新町川水際公園で癒されながらうっとり

新町川水際公園は、徳島県徳島市にある「四国のみずべ八十八ヶ所」「生活を支える自然 …

結婚後が肝心!女を幸せにしてくれる婚活男の特徴‐良い夫になるのは、こんな男性です

画像参照元 女性を幸せにしてくれる男性とは? 女性ならば「幸せな結婚がしたい!」 …

まだ読んでない?毒舌だけど愛がある「スパルタ婚活塾 」まとめ10選

スパルタ婚活塾 婚活本やノウハウ書と言えば、女性目線で書かれた“恋愛マニュアル” …