婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

【理想の結婚】これって普通?それとも高望み?

    2015/08/11

【理想の結婚】これって普通?それとも高望み?

どこからが高望み?

年収500万円以上の男性を希望すると「高望み」と言われてしまう現代ですが、「普通」と「高望み」の境界線はどこにあるのでしょうか?

平均年収は300万円前後なので、300万円を普通とすると、500万円以上は高望みとなり、400万円は微妙なラインです。

しかし、女性の年収が500万円以上なら、高望みじゃないと思います。ご自身の年収も合わせてお考えください。

■ステイタスの高い職業

みなさんは、ステイタスの高い職業というと何を思い浮かべますか?

定番は、医師、弁護士、大学教授、政治家などでしょうか。しかし、これらの職業は、かなりさま変わりしています。

弁護士などは、資格を持った人があふれかえっており、年収が200万円を切る弁護士が出ています。

大学教授などという職業も、少子化の影響で非常勤講師が増えています。

医師も、収入が高いといってもハードな仕事なので、婚活する人に敬遠される向きがあります。

政治家は落選したら無職になり、ローンが組めなくなります。

ステイタスの高い職業だと思っていたら、時代の波でそうでもないんだ……と気づかされます。

1 2

オススメ記事



 - 婚活20代・30代・40代向け, 婚活最新情報

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

結婚相手紹介サービスを悪用した業者に騙されるな!被害の事例とクーリングオフの対処法をチェック

婚活者を狙う悪質な結婚相手紹介サービス サイトやアプリ、結婚相談所など結婚相手紹 …

再婚するからには絶対に幸せになりたい!成功例のご紹介

一度離婚を経験しているバツイチの方は、再婚に対してかなり慎重になるものですよね。 …

チャンス到来!?独身女性の休日に驚きの事実が!

 画像参照元 休日は寝て過ごす。 一日中ゲームをする。 暇つぶしにDVDを借りに …

成婚率60%?!カリスマに学ぶ「上手に婚活するためのポイント」まとめ

カリスマに学ぶ婚活の極意 カリスマ婚活アドバイザーの植草美幸さん。アパレル業界の …

函館山展望台
【婚活デートスポット】函館でしっとり大人婚活デート!厳選スポット3つ!

はじめに 歴史が古く、美しい街並みで人気の函館市。 きれいな夜景や歴史的建造物が …