婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

【理想の結婚】これって普通?それとも高望み?

    2015/08/11

【理想の結婚】これって普通?それとも高望み?

どこからが高望み?

年収500万円以上の男性を希望すると「高望み」と言われてしまう現代ですが、「普通」と「高望み」の境界線はどこにあるのでしょうか?

平均年収は300万円前後なので、300万円を普通とすると、500万円以上は高望みとなり、400万円は微妙なラインです。

しかし、女性の年収が500万円以上なら、高望みじゃないと思います。ご自身の年収も合わせてお考えください。

■ステイタスの高い職業

みなさんは、ステイタスの高い職業というと何を思い浮かべますか?

定番は、医師、弁護士、大学教授、政治家などでしょうか。しかし、これらの職業は、かなりさま変わりしています。

弁護士などは、資格を持った人があふれかえっており、年収が200万円を切る弁護士が出ています。

大学教授などという職業も、少子化の影響で非常勤講師が増えています。

医師も、収入が高いといってもハードな仕事なので、婚活する人に敬遠される向きがあります。

政治家は落選したら無職になり、ローンが組めなくなります。

ステイタスの高い職業だと思っていたら、時代の波でそうでもないんだ……と気づかされます。

1 2

オススメ記事



 - 婚活20代・30代・40代向け, 婚活最新情報

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

これでトラブル防止!結婚相談所の料金比較を簡単にする方法

結婚相談所へ登録をする際に、誰もが必ずする事といえば、“比較”です。 ✔会員数 …

『婚活迷宮の女たち』人気漫画家のくらたまがダメな女たちにカツを入れます!

婚活界のリアル 『婚活迷宮の女たち』を書いたのは、愛称「くらたま」こと、漫画家の …

【東北地方】地方自治体・社団法人の婚活支援情報

画像参照元 近頃、注目を集めている地方自治体の婚活支援をご存知でしょうか? まだ …

気になる男性を振り向かせる必殺技「ソフトなボディタッチ」3つの方法

効果的な3つのボディタッチ 気になる男性をロックオンするには、どんな手段が効果的 …

結婚式は出会いの宝庫!スピーチでモテるには!?

友人代表のスピーチ 結婚式で友人代表のスピーチを依頼されたら、迷わず引き受けてく …