婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

【理想の結婚】これって普通?それとも高望み?

    2015/08/11

【理想の結婚】これって普通?それとも高望み?

どこからが高望み?

年収500万円以上の男性を希望すると「高望み」と言われてしまう現代ですが、「普通」と「高望み」の境界線はどこにあるのでしょうか?

平均年収は300万円前後なので、300万円を普通とすると、500万円以上は高望みとなり、400万円は微妙なラインです。

しかし、女性の年収が500万円以上なら、高望みじゃないと思います。ご自身の年収も合わせてお考えください。

■ステイタスの高い職業

みなさんは、ステイタスの高い職業というと何を思い浮かべますか?

定番は、医師、弁護士、大学教授、政治家などでしょうか。しかし、これらの職業は、かなりさま変わりしています。

弁護士などは、資格を持った人があふれかえっており、年収が200万円を切る弁護士が出ています。

大学教授などという職業も、少子化の影響で非常勤講師が増えています。

医師も、収入が高いといってもハードな仕事なので、婚活する人に敬遠される向きがあります。

政治家は落選したら無職になり、ローンが組めなくなります。

ステイタスの高い職業だと思っていたら、時代の波でそうでもないんだ……と気づかされます。

1 2

オススメ記事



 - 婚活20代・30代・40代向け, 婚活最新情報

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

女性が理想とする“優しい男”とは?婚活中の男性は読んでおきたい「優しい男のタイプ別」5パターン

優しい男って? 「どんな男性がタイプ?」 「えーとね、私は優しい男性が好き」 一 …

未婚女性「気づけばアラフォーになっていました」の主な原因

【アラフォーとは】 アラウンドフォーティー(around 40)を省略化した言葉 …

【婚活デートスポット】岡山県の蒜山高原でほのぼのデートを楽しんじゃおう!

朝から長時間ドライブをして、遊園地に水族館、そして夜景の見えるレストランでディナ …

2015年、夏の出会い運の良い星座ランキング

夏の出会い運が良い星座は? もうすぐ夏です!開放的になれる出会いの季節がやってき …

婚活しない独身者。結婚にネガティブな理由は「プラスのイメージがない」こと

結婚に消極的な独身者が3割 現代社会を悩ませている未婚率の問題。 厚生労働省が発 …